Nike+ Fuelbandが故障! サポートへの問い合わせと修理対応依頼レポート(後編)

広告


6月に購入してから毎日愛用してきたNike+ Fuelbandが故障してしまったお話し。今回は後編。

前回までの流れ

FuelbandからiPhoneやMacにデータ転送できなくなり、工場出荷状態に戻した。

しかし、その後はUSBケーブルに接続を促すLED表示が出っぱなしとなり何も操作を受け付けなくなった。

そこでナイキ・ジャパンのお客様相談室に電話して相談したところ、故障品を着払いの宅急便で送って欲しいとのこと。

ナイキ・ジャパンのお客様相談室で状況が改善しなければ、返金となると連絡を受けた。

詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。

Nike+ Fuelbandが故障! サポートへの問い合わせと修理対応依頼レポート(前編) | No Second Life

 

 

 

故障品送付翌々日に回答が来た!

着払いの宅配便で故障品を発送したのが11月28日(水)の午後。

事前の連絡では、約2週間ほどで回答とのことだったので、のんびり返事を待っていた。

ところが、11月30日(金)朝にはもう回答のメールが届いた。

このスピード感にはビックリ。

迅速な対応ありがとうございました。

 

 

 

症状改善せず返金となる

メールの本文には、以下が記載されていた。

 

  • お客様相談室でも僕がレポートした通りの状況で、回復を試みたが症状の改善はならず、通常使用での故障が確定。
  • Nike+ Fuelbandは日本で未展開の製品のため、修理・交換などができず、従って返金となる。
  • 返金額は現在のFuelbandのアメリカでの販売額に、当日の為替レートで円換算した金額、12,298円となる。
  • 返金先の銀行口座を教えて欲しい。

 

ということで、事前に連絡いただいていたとおり、返金となった。

折り返しのメールに、振込先と併せて、日本未発売製品に対して丁寧かつ十分すぎるサポートをしてもらったお礼と、一日も早く日本でもFuelbandを発売して欲しいと担当部門に伝えて欲しいという要望を書き添えた。

 

 

 

2台目購入を決意!

というわけで、購入から5ヶ月半で初代Nike+ Fuelbandは旅立っていった。楽しいフィットネス・デイズをありがとう。

そして今回の件で、ナイキという会社に対して僕は好意を持った。

先月買ったばかりのロングタイツのジッパーが壊れた時もすごく対応が良く、今回もとても丁寧かつ素晴らしいサポートだったので、これは偶然担当者がアタリだったというよりは、ナイキという企業の顧客対応水準が高いのだと判断しつつある。

そんなこともあって、戻ってくるお金を活用して2台目のFuelbandを購入することを決めた。

正直故障した時は、Fitbitもあるし、半年遊んだからもういいかな?という思いもちょっとあった。

でも今回の件でずいぶん良くしてもらったので、恩返しにもう1回Fuelbandを購入しようと思った次第。

というわけで、Fuelbandは壊れてしまったが、ちょっと嬉しい気持ちにさせてくれたレポート後編でした。

2台目レポートはまた別途書きますねー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします