膨大なメニュー数を誇る茗荷谷の人気中華! "きなり屋" (茗荷谷・中華) [Restaurant]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
100220-02-002.jpg

土曜日の昼食に美味しいラーメンが食べたいということで、茗荷谷駅付近をぶらぶら歩き、この「きなり屋」さんを訪問。初めての利用である。

場所は茗荷谷の駅前を走る春日通りを後楽園方面に100メートルほど行ったところのビル1階。

外観は中華屋さんというよりも焼肉屋さんのようだ。ちなみに看板は中華ではなく「ラーメン・餃子」となっているが、いわゆるラーメン屋さんよりは中華屋さんに業態が近いため、中華に分類した。

店内もラーメン屋さんや中華屋さんと言うよりは焼肉屋さんぽい重厚感。落し目の証明のせいかも知れないしソファー席のせいかもしれない。

昼前だというのに既にほぼ満員。4人掛けのテーブルが4つほどと2人掛けの小さなテーブルが一つ、それにカウンターもある。僕らは唯一空いていた4人テーブルへ。相席対応で並んで座るよう言われる。

どれどれとメニューを見てビックリ。かなり種類が多いのである。麺だけでも二十種類ぐらいあるんじゃないだろうか。それ以外にもご飯物や一品モノ、酒のつまみみたいなものまである。これはラーメン屋ではないな、とこの時点で確信。

メニューに「ラーメン」と「きなり屋ラーメン」の二種類があったのでお母さんに聞いてみると、きなり屋ラーメンはラーメンに野菜炒めが乗っているものとのこと。

じゃあそれをということできなり屋ラーメンを注文。ライスも無料でつけられるそうだがパス。相方はもやしラーメンとのこと。

 

100220-02-001.jpg

そして登場したのがこれ。きなり屋ラーメン。680円(だったかな?)。野菜たっぷり、コクのある醤油スープ、細くてコシのある縮れ麺、あっさりしたチャーシュー、潔くて美味しい。気に入った!相方が頼んだもやしラーメンも似た感じだったが、そちらはとろみがついてまた一味違う仕上がりだった。

サービスは地元のおばちゃん系でフランクだがまったく問題ないレベル。客層は地元の人や近所の会社の人、それに工事関係者などで大賑わいで、お昼を過ぎたら行列ができていた。

非常に品数が多いので、色々試してみたい。坦々麺も食べてみたいし麻婆丼みたいなのもあったようだ。あと、餃子も大きくて美味しそうだった(近くのテーブルの人が食べていたのをじーっと見てしまった(^_^;))。

というわけでなかなか満足度の高い初回訪問となった。また近いうちに、今度は夜にも試してみたい。


大きな地図で見る

きなり屋 茗荷谷店 (ラーメン / 茗荷谷、江戸川橋、護国寺)
★★★☆☆ 3.5

 

関連エントリー

茅場町でお洒落に和食ランチ しら田(和食・茅場町) [Restaurant]
45種類のシェリーとスペイン料理を しぇりークラブ(スペイン料理・銀座)[Restaurant]
下北沢のお洒落な沖縄料理屋さん シーサーズ下北沢店 [Restaurant]
健在!西麻布の怪居酒屋 浜の家(居酒屋・西麻布) [Restaurant]
恵比寿の隠れ家的宮崎地鶏の店 小雷鳥(鶏料理・恵比寿) [Restaurant]
吉祥寺・焼鳥の聖地! いせや総本店(焼鳥・吉祥寺) [Restaurant]
国立の歴史が薫る ロージナ茶房 (洋食・国立) [Restaurant]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1289

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2010年2月20日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(10/02/20)まだまだいまいちラン! [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「念願のポケット・デジカメを購入♬ Canon IXY Digital 930 ISがとても素敵だ! [Mac] [net] [今日の楽天] [Shopping]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。