格調高き修道院の薫り "Eyguebelle" (Gin, France) [Liquor]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
今夜のお酒はフランス産のジン、「エギュベル」を紹介したい。
ジンといえばイギリスが原産地であり、ビーフィーター、タンカレー、ボンベイ・サファイヤなどの有名銘柄も全て英国産であり、フランス産のジンというのは珍しい。
エギュベルというのはフランスはプロバンス地方にあるエギュベル社の社名・蒸留所名であるとともにブランド名でもあるようで、同社の日本語サイトを見てみると、エギュベルブランドのリキュールやパスティスなどが並んでいて興味深いのだが、製品一覧にのページにこのジンが載っていないのは何故だろう?フランスではジンはマイナーなので、もっぱら輸出用なのかな?だとしたら日本語サイトでは余計宣伝しないとまずいと思うがどうなのだろう。
このジン、Twitter仲間の@azur256さんが教えてくれて、先日楽天でお酒をまとめ買いしたときに試しに買ってみたのだが、ロックで一口飲んで一気にはまってしまった。イギリスのジンとは明らかに違うのだ。イギリスのジンが重く甘く、そして強い香りだとすると、このエギュベルは軽くて辛く、そして華やかに薫り高いのだ。
このジンは、トニックで割ったりライムを絞ったりせずに、ボトルごと冷凍庫でキンキンに凍らせて、ストレートグラスでクイっと飲むのが最高だろう。我が家はスペースの都合でボトルを冷凍庫に入れる余裕がないので、今のところ常温で保管してロックにして飲んでいるが、何か小瓶に移して試してみたい。
ジンが好きだという方でまだこのエギュベルを試したことがないという方は、是非一度試してみていただきたい。こんなジンもあるのか、と驚くと同時に、この辛さと華やかさの虜になってしまうかもしれない。お薦め!
img10502529305.jpeg

今夜のお酒はフランス産のジン、「エギュベル」を紹介したい。

ジンといえばイギリスが原産地であり、ビーフィーター、タンカレー、ボンベイ・サファイヤなどの有名銘柄も全て英国産であり、フランス産のジンというのは珍しい。

エギュベルというのはフランスはプロバンス地方にあるエギュベル社の社名・蒸留所名であるとともにブランド名でもあるようで、同社の日本語サイトを見てみると、エギュベルブランドのリキュールやパスティスなどが並んでいて興味深いのだが、製品一覧にのページにこのジンが載っていないのは何故だろう?

ひょっとして、フランスではジンはマイナーなので、もっぱら輸出用なのかな?だとしたら日本語サイトでは余計宣伝しないとまずいと思うがどうなのだろう。

このジン、Twitter仲間の@azur256さんが教えてくれて、先日楽天でお酒をまとめ買いしたときに試しに買ってみたのだが、ロックで一口飲んで一気にはまってしまった。azur256さんありがとうございました!

イギリスのジンとは明らかに違うのだ。イギリスのジンが重く甘く、そして強い香りだとすると、このエギュベルは軽くて辛く、そして華やかに薫り高いのだ。

このジンは、トニックで割ったりライムを絞ったりせずに、ボトルごと冷凍庫でキンキンに凍らせて、ストレートグラスでクイっと飲むのが最高だろう。

我が家はスペースの都合でボトルを冷凍庫に入れる余裕がないので、今のところ常温で保管してロックにして飲んでいるが、何か小瓶に移して試してみたい。

ジンが好きだという方でまだこのエギュベルを試したことがないという方は、是非一度試してみていただきたい。こんなジンもあるのか、と驚くと同時に、この辛さと華やかさの虜になってしまうかもしれない。お薦め!

 

 

 

エギュベル・ジン 40° 700ml

 

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

ラベルも中身も黄金の輝き "Ron Bermudez Don Armando" (Rum, Dominican Republic) [Liquor]
マルティニク島の青い宝石 "Trois Rivieres Dore" (Rum, St. Martinique) [Liquor]
スッキリ端麗辛口 朝日山 千寿盃 (朝日酒造/新潟県) [Liquor]
国立ラム・ブランド from キューバ "Arecha Ron Anejo" (Rum, Cuba) [Liquor]
甘めのまろやかスコッチ "Highland Pride" (Scotch Whisky, Scotland) [Liquor]
力強いブレンデッド・スコッチ "Claymore" (Scotch Whisky, Scotland) [Liquor]
美味しいチリのワイン、コノスルが6本セットで送料無料!そしてさらに... [Liquour] [今日の楽天] [Shopping] 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1166

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2010年1月 8日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成功の反対は失敗ではなく『平凡』だ! "世界一のセールスマスターが明かす 売れまくりの法則" by 桑原正守 [Book Review 2010-003]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(10/01/09)モトローラS9ご臨終ラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。