お茶の水"NARU"でJazz Liveな夜 [musique nonstop]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
IMG_0241.jpg

今夜はお茶の水の老舗Jazzライブハウス"NARU"でアルト・サックスの多田誠司さん率いる"The Most"のライブを聴いてきた。

月曜日だというのに、こんな不況の世の中だというのに、お茶の水"NARU"は大入満員!さすがの人気である。僕はこのバンドのことはまったく知らず、相方に誘われて行ってみたのだが、演奏が始まる前からぎっしり満員。

で、ライブだが、すごいテクニックで感心したりびっくりしたり。メンバーはサックスの多田さんの他にベース、ドラム、ピアノの4人で、難易度の高い曲を次々とこなす超絶テクのオンパレードだった。

IMG_0243.jpg

僕は母の影響もあってか昔からJazzは母の世代のものを好む傾向があるのだが、今どきの(!?)Jazzはなんだかとてもクールでカッコ良く、でもなんだかとても難しそうだった。

お客さんも割れんばかりの拍手喝采で大いに盛りあがっていた。僕も楽しく聴けたのだが、多田さんは最初アルト、途中からソプラノサックスで演奏していて、僕はどうも個人的にはサックスはテナーが好きだと思ったりしていたのと、どうもテクニックの方に注意が向いてしまい純粋に音楽に身をゆだねられなかった部分も感じたり。

などなどいろいろ感じつつも、濃密で素敵な時間だった。生で聴く音楽は「音圧」がビシビシ伝わってくるのが楽しかった。とてもレベルの高い演奏で、この不況の月曜日だというのにて店内はずっと満員御礼で狭い席を相席にしてもお客さんが溢れてしまうほど。

こうして見ると、日本もまだまだ捨てたもんじゃない、と思ったり。

Jazzな月曜日というのも良いものだ!

 

 

51XNX612ezL.jpg


 

【送料無料選択可!】Because Of You / 多田誠司 the MOST

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

BOSE QuietComfort3のモバイルコミュニケーションキットで接触不良が発生! [iPhone] [Music]
AppleロスレスとBOSE QuietComfort3とiPhoneとiPod ClassicとMacBookと [Mac] [iPhone] [Music]
ずっと探していた曲が突如iPhoneから流れ出してビックリした件 [Mac] [iPhone] [Net] [Music]
「犬塚大塚」ライブのお知らせ [Music] [Event]
衝撃のデビュー作 無罪モラトリアム by 椎名林檎 [Music]
BOSE QuietComfort3によってもたらされた、Appleロスレスの誘惑 [Mac] [iPhone] [Music]
大人の余裕と豊かな色香 三文ゴシップ by 椎名林檎 [Music Reivew]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1110

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年12月21日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末挨拶回り中~ [days]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/12/22)冬至はショートラン [Runnin' Higher] [暦]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。