あの"iPhone体重計"、"WiFi BodyScale"がついに日本発売!! 待ってたぜ! [iPhone] [Mac] [net] [Runnin' Higher]

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
balancePerspective.png

嬉しいニュースが飛び込んできた!

以前にもこのブログでもお伝えしてきた、"iPhone体重計"こと、フランスのWithings社製"WiFi BodyScale"が12/24日に日本発売となったとのこと。日本での発売元はコヴィア・ネットワークス社、情報ソースはBB Watchである。

情報を流してくれたTwitter仲間のRyoAnnaさんに感謝!

"iPhone体重計"と便宜的に書いてしまっているが、この表現は幾つもの理由で正しくない。どう正しくないかといえば、この製品の特徴でもある、以下の3つのポイントが的確に説明してくれる。

1. 体重だけでなく、BMI、体脂肪率も計測できる。

2. Wi-Fi環境において、計測データをiPhoneだけでなく,MacやPCに転送してWebサービスでデータを蓄積できる。さらにiPhoneアプリまで準備されている!

3. そうすることに抵抗がないかどうかは別として、その日の体重やBMI値をTwitterに呟いたり、家族で共有することができる。

 

balanceVues.png

しかし何ともカッコいいデザインだ。フランス人が考えると体重計もこうなるかねえ、とため息が出るね。そしてWi-Fi環境でiPhoneやMacにデータを飛ばし、しかも家族や仲間と共有したり、Twitterに呟いたりとは、フィットネスの考え方の革命だねぇ。

suiviImageTop.png suiviJaugeDonnees.png

お値段は17,800円とのこと。うーん、これは絶対に欲しいぞ。実は8月にエントリーを書いたすぐ後に、製造元のWithings社に問い合わせをしたところ、「日本では年内に発売する予定だよ」という回答を得ていたのだが,まさに年内発売となり、約束を守ってくれたことにまた感動。すごい!

というわけでまたもや物欲アイテムが増えてしまった。でもこれは買うだろうなー(^_^;)。

 

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1113

コメント(2)

さきほどのyazzzzです。Bodyscale検索していたら、またttachiさんにたどり着きました。興味の対象が近いようで。発売日の昨日、ポチッとしてしまいました!今日到着予定です。

どもどもです!
無事受け取られたでしょうか。僕は無事受け取りました。これから「開封の儀」です(^-^)。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年12月22日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪なう。 [days]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/12/23)真冬の強い味方登場!その1ラン [Runnin' Higher] [今日の楽天] [Shopping]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。