スタイリッシュなiPhone体重計登場 ― Withings Connected Scale [iPhone]

| コメント(4) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
balancePerspective.png

この体重計、カッコいいですよ。フランス製だそうです。日本の体重計と違って、デザインがすごく良いですよね。Withingsというメーカーが販売していて、Connected Scaleという製品名。

何と"コネクト"するのか。それはもちろんiPhoneと、です!

この体重計には無料のiPhoneアプリが付属していて(付属といってもApp Storeから下ろすわけですが)、計測した体重をiPhoneアプリに記録し、さらにその記録をウェブ・サービスでも閲覧することができるという優れものです。

体重だけではなく、体脂肪率も計測でき、それを週ごと、月ごとのログとして、グラフ表示までしてくれるのです。

 

balanceVues.png

 

デザインがこんなに素晴らしく、しかもiPhoneでログが取れるなんて、なんて凄い体重計でしょう!iPhoneとWi-Fiを使った組み合わせは、無限の可能性を秘めていると思っていますが、こうして少しずつ現実のものとなっていくんですね。なんだか感動してしまいます。

suiviImageTop.png

お値段は129ユーロ。日本円で約17,000円程度です。日本未発売なのですが、我慢できず、メーカーに「日本で買いたいんだけど、どうすればいい?」と質問しました。どんな返事が来るか、楽しみです。多少の輸送コストぐらいで済むなら、是非購入したい、というか、いっそのこと僕が輸入代理店になればいいのか?

いずれにしても楽しみです。こういうプロダクトがどんどん出てきて欲しいですね〜(^-^)。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/758

コメント(4)

こんにちは。
この体重計素敵ですね!
色や質感、そしてデジタル表示のフォントも泣かせます。
iPhoneと連携しているのですね。

私はiPhoneは持っていないのですが、しょっちゅう買おうかどうかと迷っています。
あると便利ですか?楽しいですか?

こんにちは。

Macユーザーであれば、iPhoneはとても楽しいツールになること間違いなしです!使い方は人それぞれですが、とにかく便利で楽しいです。ケータイといよりは、小型のMacを持ち歩いているという感じが近いと思いますよ♪

こんにちは。
小型のMacですかー!
それは魅力的ですね。
やはりiPod touchよりもiPhoneの方がいいですか?

iPhoneとiPod Touchならば、断然iPhoneをお奨めしたいところです。3G回線でネットができるMacって、iPhoneしかないんですよ〜。iPhoneなら、Wi-Fiがない場所でもネットが自在にできて素敵なのです。

あ、僕はアップルの社員ではありません。あと、アップルからお金ももらってません(^_^;)。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年8月21日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国立の歴史が薫る ロージナ茶房 (洋食・国立) [Restaurant]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/08/22)お休み [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。