きたぞ、iPod Classic 160GB Blackだっ! [iPhone] [Mac] [今日の楽天] [Shopping]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
IMG_4007.jpg

一昨日楽天に注文したiPod Classic 160GBが到着した。在庫があったのであっという間。休みの間に届いて良かった(^-^)。

以前からこのプログを読んでくださっている方はご存知だが、このiPodは、楽天ポイントを貯めて全額ポイントで交換した、いわば無料のiPodである。

その辺りの経緯はこちらを読んでもらえば遡れるのでどうぞ。

発注完了! iPod Classic 160GBをゼロ円で手に入れよう企画! 第三回 [Mac] [iPhone] [今日の楽天] [Shopping]

というわけで待ちに待ったiPod Classicの到着である。以前Video iPod(第4世代)60GBを持っていたのだが、箱は当時に較べると1/3以下ぐらいに小型化している。ブラックは僕のコンセプト・カラー。ホントはMagic MouseもWireless Keyboardも、全部ブラックにしたいくらい。

IMG_4008.jpg

わくわくしながらMacBookに接続。手に入れたガジェットを最初に起動する喜びとドキドキ感は、何回経験しても変わらない至高の瞬間だ。

僕のiTunesライブラリは2009年11月23日現在で10,241曲、77.34GBある。これを全て読み込むのだから、相当時間がかかると覚悟していたのだが、思いの他早く同期は終わった。UIも僕が以前持っていたタイプよりも大幅に進化していてカッコいい。

同期が終わってiPodで確認すると、僕のライブラリが全曲すっぽり収まっている。iPodの容量が160GBでライブラリが77GBなのだから入って当たり前なのだが、iPhoneに全部入らないというストレスを感じ続けていた身としては、全曲が入ったという事実にひたすら感動してしまう。

そして早速試聴。当然毎日使っているBOSE QuietComfort3で聴いてみる。

うん,良い。というか、iPhoneよりも音が良いような気がするな。

ということで同じ曲を同じイコライザにして、iPhone、MacBook、そしてiPod Classicで聴き較べてみることにした。

P1018829.jpg

結果、iPod Classic > MacBook > iPhoneの順で音が良いと感じた。もちろん主観的判断なのだが、2位のMacBookと3位のiPhoneの間には大きな断崖があるように思う。やはりiPhoneはたくさんの機能を詰め込んでいるから音質にまで手が回らないのかもしれないなぁ。

そして最後にブラック3兄弟によるスリーショット(^-^)。りんごのマークが逆さだけど、MacBookを閉じて使うと、どうしてもこの向きになるよね(^-^)。

こんなに音が違うとは思わなかった & 良い買い物したなーと大満足。大事に使うよ〜(^-^)。

 

【在庫在ります!】 Apple iPod classic 160GB Black MC297J/A

 

 

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1032

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年11月23日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実践の価値あり! "朝日記の奇跡" by 佐藤伝 [Book Review]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/11/24)今年通算1,000キロ走達成ラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。