楽天から新米が届いたので早速炊いてみた [今日の楽天]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
img56205108.gif

先日楽天に注文した新米、「あぜみち」が届いたので早速炊いて食べてみた。

前回のエントリーに書いたとおり、近所のスーパーで売っているお米があまり美味しくなく、その割に随分高いように思い、試しに楽天から今年の新米を注文してみた。ブランド米ではなく、千葉のお米屋さん、かねこのお米が推薦する安価なブレンド米、「あぜみち」。

5キロで送料込みで1,980円。しかも注文した日はポイントが10倍、さらに楽天カード決済やキャンペーンなどでポイントが14倍となり、実質1,706円とお買い得。

安いだけではダメなのは当たり前。実際炊いて食べてみないと、ということで、今夜早速炊いてみた。


 

荷物は一昨日届いた。予想したよりもこじんまりとしたサイズの宅配便。5キロのお米ってこんなもんだっけ?

 

P1018700.jpg


段ボールを開けると、上のような挨拶状が入っていた。楽天での営業活動に力を入れている、この手のショップは、細かい気配りが効いているところが多い。


P1018702.jpg

挨拶状を取り除くとこんな感じ。そうか、5キロの米袋だと、この程度のサイズか、と、今さらながら納得。

 

IMG_0944.jpg

 

さて、いよいよ炊いてみる。楽しみだ。米袋から出してみたところ、一粒ずつがつやつやしていて良い感じ。新米って素敵だ。

 

IMG_0947.jpg


1時間水に浸し、30分ざるで水気を切ってから炊飯器へ。我が家の炊飯器には「極旨」モードなるものがあるので、こちらを使って炊いてみる。通常よりも30分ほど余分に時間が掛かるが、その分美味しく炊けるはず。


IMG_0950.jpg

 

そして炊きあがったのがこちら。食べてみたところ、予想以上に美味しくて大満足。つやつやしていてお米に勢いがあり、ほのかな甘みが豊かで美味しい!正直言って、先々週スーパーで買ってきたブランド米の新米よりずっとずっと美味しい。新米だから美味しいのは当たり前だが、スーパーで買ったのだって新米だ。一体何が違うんだろう?

カジキマグロの照焼きと小松菜のおひたしをおかずに、美味しい新米を堪能。これが5キロで1,700円とは、やはりお得!

楽天カードで決済すれば、それだけでポイントは2倍。上手に買い物してポイントを貯めよう。そして貯まったポイントで、楽天で自分が欲しいものを買い物しよう(^o^)/

楽天カードの新規入会はこちらからどうぞ。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

きたぞ、ScanSnap S1500Mだっ! [Mac] [iPhone] [net] [今日の楽天] [Shopping]
SANYO eneloop 8色パックがようやく到着♪ [Mac] [今日の楽天] [Shopping]
そしてScanSnap S1500が欲しい件 [Mac] [net] [iPhone] [今日の楽天] [Shopping]
ランニング用のBluetoothヘッドセットが欲しい件...。 [Runnin' Higher] [iPhone] [今日の楽天] [Shopping]
大きなサイズの雨傘をゲット [今日の楽天] [Shopping] [days]
寒い夜だから...。[今日の楽天] [Shopping] [days]
eneloop 8色パックが発売延期になっている件 [Mac] [今日の楽天] [Shopping]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/906

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年10月12日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市ヶ谷で山口の地酒と焼鳥を 福の花 市ヶ谷外堀店(居酒屋・市ヶ谷) [Restaurant]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/10/13)史上最大の誤差!ラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。