楽天で新米を注文 [今日の楽天] [Shopping]

| コメント(4) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
img56205108.gif

生活必需品の購入を楽天に集中させることで、安くて良いものを手に入れ、そしてポイントをどんどん貯めましょうという企画。

色々やって楽しんでいるので、カテゴリー「今日の楽天」を作ってみた。参考になれば活用してみてください。

というわけで、どこから書こうか迷ったのだが、第一弾は今年の新米を紹介しよう。

従来お米は近所のスーパーで買っていた。2キロで買う場合もあれば5キロまとめての場合もあるのだが、特に銘柄や産地などにはこだわりがなく、ただ、何となく惰性で「こしひかり」や「あきたこまち」などを買っていた。

ただ、何だか割高なような気がするし、新潟のお米じゃないと美味しくないなんて理屈はないと思い、以前から何とかしたいと感じていたのだが、丁度家のお米のストックが切れたので、楽天で色々調べてみた。

すると、こだわり農家の超ブランド米のような高級品から、安価のブレンド米まで、かなりの種類がヒットした。丁度新米の季節でもあり、美味しいお米を買いたいと思ったのだが、正直どれを選んでいいのかまったく分からない。

そこで、まずはリーズナブルながら評判が高いブレンド米を選んで食べてみて、それでは満足できなかったら、少しずつ価格帯を上げていってみることにした。

そして選んだのがこちら、かねこのお米というショップのオリジナル・ブレンド米、あぜみち5キロである。こちら、5キロで送料込みで1,980円。近所のスーパーで売っているこしひかり等に較べると大幅に安い。しかも配達してくれる。

ブレンド米ということで、ちょっと不安もある。長年「こしひかり」や「あきたこまち」ばかり買っていたので、ブレンドというと根拠のないネガティブなイメージがある。だが、この商品はレビューの数が300以上と多く、評価が高いことで、まずはこちらを、という気持ちになった。

それと、楽天での買い物に欠かせない、ポイントについても考慮した。この商品、期間限定でポイントが10倍だったのだ(今日は終了しています)。つまり、通常1,980円の商品につくポイントは19ポイントなのだが、一昨日の時点では198ポイント付く。つまり1割引と同等だったのだ。これは大きい。

あと、楽天でエントリー制のキャンペーンで、プロ野球楽天イーグルスのCSシリーズ出場記念の全商品ポイント3倍キャンペーンにも参加していたのでさらに57ポイントが加算され、そして当然決済は楽天カードにしてあるので、追加で19ポイント。合計274ポイントをゲットした。商品代金としては実質1,706円である。

一昨日発注し、今日到着予定。この週末に早速試してみようと思う。食べてみたらまたレポートするので、参考にしてみて欲しい(^o^)/

というわけで買い物は楽天に集中させ、楽天での買い物も楽天以外の買い物も、楽天カードでポイント・ゲット。光熱費や生活必需品の決済を集中させることで、楽天カードのポイントの貯まり具合は大きく変わってくる。

これからも色々試してレポートするので、参考にしてみてください。

楽天カードの新規入会はこちらから。入会金・年会費とも無料。そして今なら入会するだけで5,000ポイントがもらえます(5,000円相当)。

 

【送料無料】あぜみち5キロ

 

関連エントリー

SANYO eneloop 8色パックがようやく到着♪ [Mac] [今日の楽天] [Shopping]
HMVでiTunesカードを30%OFFでゲット!! [musique nonstop] [Mac] [iPhone] [Shopping]
ランニング・シューズを新調!Nike Air Pegasus Gore-Texだ![Runnin' Higher] [Shopping]
そしてScanSnap S1500が欲しい件 [Mac] [net] [iPhone] [今日の楽天] [Shopping]
ランニング用のBluetoothヘッドセットが欲しい件...。 [Runnin' Higher] [iPhone] [今日の楽天] [Shopping]
大きなサイズの雨傘をゲット [今日の楽天] [Shopping] [days]
寒い夜だから...。[今日の楽天] [Shopping] [days]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/900

コメント(4)

お買い物ライフをエンジョイされてますね。すぐプラチナ会員になるなこれは(笑)

キャンペーンのボーナスポイントは、付与されてからの使用期限がとても短いことがあるので、そこだけ注意です。
わたしは常に、楽天ブックスで次に買う候補の本を買い物カゴに入れておいて、ポイント期限間際に使い切るようにしています♪

新米と聞いて飛んできました。
新潟以外のお米をお探しのようですが、新潟米でおすすめの品種があります。こしいぶき、という銘柄です。
こしひかりより一回り安くて、コストパフォーマンスがかなり高いですよ。

こしいぶきについて、ちらりと触れている記事です。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/trend/kurashi/20090602-OYT8T00325.htm

ちえきち先輩こんにちは。

ふふふふふ、実はもう9月からしっかりプラチナ会員です(キリリ
 
ボーナスポイント、10日ぐらいしか使えないヤツもありますよね〜。今のところ僕もしっかり監視してます。漏れないように気をつけたいですね〜(^-^)。

199さんこんにちは。コメントありがとうございます。

新潟のお米を避けているわけではないのです。ただ、新潟のお米はブランド化されていて、他の県のお米と較べて割高感を感じたので、ちょっと他を探してみました。

こしいぶき、ですね。次回ちょっと検討してみますね。ありがとうございました。

またどうぞ遊びにきてやってください(^o^)/

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年10月 9日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone OS 3.1.2がリリース! [iPhone]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/10/10)好調?不調?ラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。