あのiPhone型USBフラッシュメモリ、"Phone Driver"がついに楽天上陸! [iPhone] [Shopping] [今日の楽天]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
phoneDriver02.jpg

当ブログでは何度か取り上げてきたが、台湾のFruitshop Internationalというメーカーが販売しているアイフォン型のUSBフラッシュメモリ、"Phone Driver"がついに楽天でも購入できるようになった。

iPhoneファンなら誰でも必ず欲しくなるPhone Driver。今年の春に最初にニュースになった際には大騒ぎしたのだが、当時は日本国内では販売しておらず、入手できなかった。

思い余って台湾のメーカーに宛てて購入したい旨英語でメールを送ったのだが、返信はなし。これだけ可愛らしいデザインの商品なのだから、日本で売れば相当人気が出るだろうと踏んでいたのだが、予想に反して誰も国内で売ろうとしない。何故だ!?

phoneDriver09.jpg

と嘆いていたらところ、夏にニフティのショッピングサイトで取り扱いが細々とスタートし、僕はその時点で購入できたのだが、扱いも地味で届くまで10日以上かかり、なんだかなーという感じだった。

そして10月も終わりに近づいた頃になって、ようやくPhone Driverが楽天でも購入可能になった。価格は1,823円。

本来はブラックタイプとホワイトタイプ両方が製造されているはずなのだが、今回楽天での販売はブラックのみのようだ。

でも在庫もちゃんとあるようだし、このPhone Driverが手軽に買えるようになったこと自体を素直に喜びたいと思う。このPhone DriverにしてもそうだしiPhone体重計にしてもそうなのだが、海外の良い製品が日本に入ってくるのにどうしてこんなに時間がかかるのだろうか。もっとタイムリーに入ってくれば、もっともっとビジネスチャンスは広がるだろうに。

P7268380.jpg

というか、僕が輸入業でも始めればいいのか。はっ!?

それは置いておいて、iPhoneユーザーへのプレゼントによし、自分用でもちょっとした話題作りによし、もちろん2GBのフラッシュメモリとしてちゃんと実用的。

自分の分はすでに購入した僕自身、在庫がなくなる前に、プレゼント用に幾つかまとめ買いしておこうと思っている。絶対可愛いよね(^-^)。

ちなみに一番下の画像は、僕のMacBookに突き刺さって昼寝中の、マイ、Phone Driver君でありました。

 

Fruitshop International:PHONE Driver black 2GB

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/955

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年10月28日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"Revolver" by The Beatles (1966) [musique nonstop]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/10/29)今日も新記録タイ!ラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。