iPhoneでレコーディング・ダイエット! RecRecDietがバージョンアップしてTwitterと連携! [iPhone]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
IMG_0659.PNG

先日紹介したレコーディング・ダイエットのサポートアプリ、RecRecDietRecRecDiet(iTunesが起動します)がバージョンアップしてさらに便利になりました!

最初のバージョンを紹介するエントリーで書かせてもらった、こんな風になればいいなというポイントも含まれていましたし、とにかく大幅な機能強化はビックリです。

以下が追加された機能です。

・BMI値の表示
・体重の目標値設定
・フードの記録時にフードリストから選択可能
・フードリストにカロリー別のカテゴリーを追加
・体重を10g単位で登録可能
・体脂肪率の記録が可能に
・消費カロリーの記録
・ノート(日記)の記録
・フードのノート情報の表示
・フードのノート情報の検索
・記録したフードの編集可能
・Twitterに1日のサマリーを投稿

 

IMG_0657.PNG

体重の入力単位が10gになり、BMI表示も出るようになりました。また、体脂肪率も入力可能になりました。

 

IMG_0656.PNG

目標体重の入力欄が出来て、グラフにも緑色のラインで目標体重、目標摂取カロリーが表示されるようになりました。僕は目標体重を、最終目標値を入れているのですが、これだと目標と現状の差が大きすぎて達成の喜びがないので、今後は月末までの目標を入れるようにしようと思います。

 

IMG_0658.PNG

消費カロリーの入力欄も出来ました。現状はただ一日の消費カロリーを数値で入力することしかできませんが、今後は年齢・性別・身長・体重による基礎代謝の算出と、運動による消費カロリーが選択できて計算されるようになると良いですね。

090901-0001.jpg

そしてもう一つの新機能、Twitterとの連動です。上のような形でサマリーが表示できます。ダイエット仲間と情報を共有するのも楽しいでしょうし、[RecRecDiet]をキーワードにして検索をかければ、同じツールを使っている仲間を見つけることもできますね(^-^)。ちなみに僕のTwitterアカウントはこちらです。

というわけで盛り沢山な新機能ですが、個人的に特に嬉しかったのは、BMI値の表示と体重の目標設定です。Twitterとの連携も面白いけど、ちょっと恥ずかしいかもしれないなあ(^_^;)。

いずれにしても、一度目のバージョンアップでこれだけの機能追加とは、正直驚きました。今後が楽しみです! 

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/789

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年9月 1日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/09/01)今日から9月だ!ラン [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「今日から9月、『長月』です [暦]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。