何を食べても美味しい新大久保の雄! おんどる(新大久保・韓国料理) [Restaurant]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
IMG_0477.jpg

おんどる」は新大久保駅近くの韓国料理店。

小・中学校時代の同期会8名で利用。同級生の一人が近所に住んでいてこのお店を利用したことがあり、お薦めとのことで期待して訪れた。

場所は新大久保駅から大久保通りを東新宿方面に歩いて3分ほど行き、車一台がやっと通れるような細い路地に入って30秒ほど。繁盛店特有の活気があり、外観は想像していた「薄暗くて汚い」を見事に裏切り、キレイで明るかった。

店は1階と2階に席があり、僕らは2階席に予約を入れていた。二階は40〜50席程度あり、思った以上に奥行きがあって広い。掘りごたつ式座席に陣取り、メニューを検分。僕らが入店した6時の時点でかなりの席が埋まっており、2時間交代制でお願いしたい旨告げられる。ちょっと残念。

IMG_0481.jpg

注文も友人にお任せした。ナムル盛り合わせ、韓国のり、チャンじゃ、韓国冷や奴などの前菜からスタートし、ユッケ、タコ炒め、チャプチェ、チジミなどを続々と平らげ、メインは豚の三枚肉の厚切り焼肉と冷麺で〆た。お酒は生ビールの後はマッコリをガンガン。

料理は何を食べても本当に美味しくて感激したのだが、個人的に特に気に入ったのはキムチチーズチジミと、タコ炒めであった。チジミはキムチの辛みと酸味をチーズがまろやかに包み込み、食感もふわりと仕上がってかなり美味い。タコ炒めはコチジャンと唐辛子で辛く炒め、さらに青唐辛子の輪切りが入ってかなり辛いのだが、これがまたいける。ビールがどんどん進んでしまうね。

豚の三枚肉の厚切りは、鉄板を斜めにしていて、しかも鉄板の一番下の部分に穴が開いていて、油が下に落ちるようになっているので、油を気にせずカリっと焼き上がり、それをサンチュや味噌、それに白髪ネギと一緒に頬張るのが素敵。今回注文はしなかったが、他にも牛の焼肉やビビンバなど、試してみたいメニューが目白押し。いやあ気に入っちゃったなあ。

店員さんは皆さん韓国の方のようです。丁寧に対応してもらって満足です。でもすごく忙しそうで、皆さん笑顔がなかったのがちょっと残念。

これだけ食べて飲んで、お会計は一人5,000円弱でした。これはリーズナブルだなあ。ますます気に入りました。

というわけで、是非また訪れたい良いお店でした。お薦めです!

 


大きな地図で見る

 

おんどる (韓国料理 / 新大久保、大久保、東新宿)
★★★★ 4.0

 

関連エントリー

茅場町でお洒落に和食ランチ しら田(和食・茅場町) [Restaurant]
45種類のシェリーとスペイン料理を しぇりークラブ(スペイン料理・銀座)[Restaurant]
下北沢のお洒落な沖縄料理屋さん シーサーズ下北沢店 [Restaurant]
健在!西麻布の怪居酒屋 浜の家(居酒屋・西麻布) [Restaurant]
恵比寿の隠れ家的宮崎地鶏の店 小雷鳥(鶏料理・恵比寿) [Restaurant]
吉祥寺・焼鳥の聖地! いせや総本店(焼鳥・吉祥寺) [Restaurant]
国立の歴史が薫る ロージナ茶房 (洋食・国立) [Restaurant]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/697

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年7月28日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/07/28)だるだるラン [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/07/29)今日もだるだるラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。