アップルストア銀座・ジーニアスバー突入失敗の巻 [iPhone] [Mac]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

先日ミュートボタンのところにヒビが入ってしまった僕の愛するiPhone 3G号。

保証期間中なので無償交換となるらしいとか、Softbankショップだとなかなか交換してもらえないが、アップルストアだと即交換らしいなどの情報を得て、ならばアップルストア銀座に行くか、ということに。

サポートを受けるにはジーニアスバーに行く必要があるということまでは理解していたのだが、昨夜アップルストア銀座のウェブでジーニアスバーの予約画面を開いたところ、最短でも火曜日の予約と出た。

これって日、月はもう予約で一杯ってことなのかな?それとも「ぐるなび」とかのウェブ予約みたいに、「ウェブ経由の予約は3日前で〆切なのでそれ以降は直接お店に来ちゃってください」ってことなのかな?疲れ気味だったのであまり調べず「明日行けば何とかなるだろう」ということで、昨夜はこれでお別れになるであろうiPhone 3G号と添い寝したのであった(笑)。

で、今日の午後にアップルストア銀座へと出向く。一階の店員さんに訊くと、ジーニアスバーは2階とのことだが、順番待ちで時間がかかるかも、と言われる。

で、エレベーターで2階に上がり、オレンジ色のTシャツ姿の男性にiPhoneにヒビが入ったので相談したい旨告げると、やはり今日も明日も予約で一杯だとのこと。うーん、やっぱりそうか。

キャンセル待ちは出来なくはないが、いつ空きが出るか分からないとのことなので、後日の予約を入れてもらい一旦退散することにした。

だが、2階には僕が購入を検討しているノイズキャンセリングのヘッドフォンがずらりと並んでいて、思わず視聴させてもらう。なるほどーなるほどー。これについても後日動きがあるだろう(笑)。

というわけで今日のジーニアスバー突入は見事に失敗。やっぱりちゃんと調べないとね。

次回の予約の日はヒビが入ったiPhone 3G号の交換を相談することになる訳だが、思わずノイズキャンセリング・ヘッドホンを買ってしまいそうだし、さらに思わず3GSも契約してしまいそうでとっても危険だ(笑)。

そして今夜も無事我がiPhone 3G号は僕とともにあるのであった。なんか微妙に愛着湧いてるんだよねー。特にヒビが入ってからは、「もうすぐお別れ」みたいな変なモードに入っていることは確かだ。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/660

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年7月12日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笹まくら by 丸谷才一 [Book Review]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/07/13)復帰ラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。