新iPhone 3G Sは6月26日発売!買うかどうか悩む〜(^_^;) [iPhone]

| コメント(4) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
comingsoon-hero-20090608.jpg

昨日開催されたWWDCで華々しく発売が発表された新型iPhone。その名も"iPhone 3G S"ですが(ちなみにSはスピードのSだそうです)、6月26日に日本発売が決まりました。

昨日の朝のリリース時点では、「今回はスルーだな」と思っていたのですが、一日経って色々な情報を見ているうちに、だんだん欲しくなってきてしまいました。いかーん!

で、僕が個人的に良いなあ、と思っている新機能についてメモっておきたいと思います。新機能のうち、OS 3.0で実現できるものについては現行機種でもできるので割愛します。

・32GBの容量

音楽バカな僕。iTunesには9,000曲もの音楽が収納されています。もちろん現行の16GBタイプでは全曲を格納することは不可能で、プレイリストをたくさん作って格納する曲を選んでいます。でもやっぱりできるだけたくさんの曲を持って歩きたい!32GBでも全曲は入らないけど、8割ぐらいの曲が入ると思われ、これはやっぱり欲しいなあ、と思わせる、ベーシックだけど大事な要素ですね。

・Nike+iPod

ランナーでもある僕。去年Nike+iPodがiPod Touchに対応した時には、「なんでiPhoneには対応してないんだ〜」と地団駄を踏んだものですが、今回の新機種でついに対応です。是非使ってみたい機能ですよね〜。

・スピード2倍

Safariはフル・ブラウザではありますが、よっぽどのことがないと開きたくない、僕にとってはのろっちいアプリです。このスピードが2倍になるなら、MacBookを持ち歩くのは止めてしまっても良いかな、と思わせます。

まあこんなところでしょうか。バッテリー性能の向上も嬉しいし、電子コンパスもあって困るものではないですよね。

買うなら間違いなく32GBモデルでしょう。ソフトバンクから月額980円という通知が出ています。iPhone for everybodyで浮いた1,500円のうちの1,000円を新型に投資するかなあ。ううう、迷ってます(^_^;)

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/587

コメント(4)

GG さんどうも
自分もニュー MacBook ファミリー、iPhone 3GS はリアルタイムで見て、翌日寝不足気味でした。

ところで、現在所有されている iPhone は一括で買われたのですか?
もし割賦なら、残念なお話ですが、買い換え(買い増し)は金銭的な面でかなりハードルが高いですよ〜。
現行 iPhone の残高とか確認された方がいいですよ〜。

それにしても iPhone 3GS、安すぎです。orz

やっぱり一番最初に買った人間が一番コストかかってる。。。。。

てっちゃんどもども〜。

現行版は割賦なんですが、それでもやっぱり買い替えたいですねえ。頑張ります(笑)。

しかしAppleは凄いことになってきました。一体どこまで行くのでしょう。OS 10.7もとんでもないらしいし(Snow Leopardの次です)、ホントにワクワクしてしまいますね(^o^)/

お〜、太っ腹ですな〜。
iPhone 3G の 月月割が外れてしまうので、3GS の月月割しか適用になりませんよ〜。
今、3G の割賦 − 3G の月月割
機変後、3G の割賦 + 3GS の割賦 - 3GS の月月割。
なので、今の料金からでいうと、960円+1,920円で月々 2,880円、約 3,000円ですな。ぎゃひ〜〜〜〜

自分は……無理です。

増額が3,000円、everybody減額が1,500円。頑張ります!

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年6月10日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/06/10)お休み [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「Safari 4.0がMac版もWin版も超高速な件 [Mac] [iPhone]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。