東京都港区エリア情報

ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 宿泊レポート 〜 新橋駅から余裕で徒歩圏内のホテル!部屋のライティングデスクが立派で嬉しい!! [東京ホテル]

東京都港区エリア情報
スポンサーリンク

東京の新橋駅から徒歩5分ほどのところにある「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」というホテルを利用したのでご紹介。

2019年夏に鎌倉に転居してから、毎月1回立花B塾マスタリープログラム開催の2日間は東京に一泊することにしている。

東京に住んでいるときはなかなか東京のホテルに宿泊する機会はなかったので、東京のホテル事情がだんだん分かってきて楽しい。

今回は講座の会議室が八重洲で、比較的近い新橋のこのザ ロイヤルパークホテル 東京汐留を利用することにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 基本情報

ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 ホテルの外観

▲ やってきました、ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留。

新橋駅の汐留口から徒歩5分も掛からない。

 

▲ クリスマスシーズンだったこともあってライトアップが華やかだ。

 

▲ 車寄せからホテルへと向かう。

 

▲ こちらは翌朝ランニングから戻ってきたときの朝のホテル全景。

ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 ホテル情報

ホテル名 ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留
住所 東京都港区東新橋1-6-3
電話番号 03-6253-1111
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト 11:00
総部屋数 490室
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • UC
  • DC
  • NICOS
  • UFJ Card
  • Saison
駐車場 有 192台 ご宿泊者様ご優待料金1時間 100円
ウェブサイト 公式サイト

楽天トラベル

一休.com

ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 地図とアクセス

JR新橋駅汐留口徒歩約3分
地下鉄新橋駅徒歩約5分
地下鉄大江戸線・ゆりかもめ汐留駅徒歩約1分

最新! ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 1回目の宿泊レポート 2019年12月

利用日と利用シーン

2019年12月7日から一泊二日で1名で利用。

一休.comから予約を入れていた。

ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 エントランス・フロントの様子

▲ 全体的にソリッドなイメージの内装。

 

▲ 奥には大きなクリスマスツリーが。

 

▲ 1Fはエントランスだけでフロントは24Fになる。

 

▲ 大理石でやはりソリッドなフロントのイメージ。

ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 エレベーター・廊下などの様子

▲ エレベーターはカードキーをかざさないと動かないタイプ。

これ好きじゃないんだけど、まあ仕方がない。

 

▲ エレベーターホール。

紫の使い方が印象的。

 

▲ 廊下もカーペットの紫がアクセント。

 

▲ あと面白いのが、廊下を歩いていると、この各部屋の照明が、目の前を通り過ぎるたびにセンサーで点灯する。

アクセントなんだろうけど、結構軽費が掛かるよね。

これ必要ないような気がするな。

ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 お部屋の様子

▲ ダブルルーム。

ベッドがキングサイズでめちゃくちゃ広くて嬉しい。

 

▲ あと嬉しかったのがライティングデスクがすごく立派なこと。

ここまでのデスクを用意しているホテルは少数派だろう。

 

▲ シャンパングラスなんかも用意してある。

グレード感が良く分からない。

 

▲ デスクも椅子もすごく使い心地が良かった。

翌日も朝にはチェックアウトしてしまうのがちょっともったいないくらい。

 

▲ 一人掛けのソファはレザー。

 

▲ ベッドサイドテーブルもしっかりしている。

バスルームの様子

▲ キレイなバスルーム。

 

▲ ただ、洗い場がない西洋式なのでちょっと残念。

窓の外の景色

▲ 目覚めてカーテンを開けるとこんな景色。

32Fからの眺め。

 

▲ 鎌倉の海街で見る夜明けとはまた一味違う。

朝食会場の様子

▲ 朝日が射し込むフロント脇の朝食会場。

 

▲ ここは夜バーとして営業しているスペース。

 

▲ 朝食会場は4箇所もあって選べるとのこと。

 

▲ 僕はメインブッフェの「ハーモニー」で食事することに。

 

▲ 思ったよりこじんまりした会場。

 

▲ そして期待していたほどお料理の種類がなかった。

 

▲ エッグステーションはあったのでオムレツをハーフサイズでお願い。

 

▲ 雰囲気はめちゃくちゃいい。

 

▲ お料理の種類が少なめでちょっと寂しい朝食。

もうちょっとバリエーションが欲しかったなぁ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

22,098円(税込)

一休.comのオンラインカード決済による割引を含む。

この日のまとめ

新橋駅から近くて便利。

しかも地下にキンコーズが24時間営業していてめちゃくちゃ便利。

部屋もデスクもとても良かった。

ただ朝食はちょっと貧弱という感じ。

総合的にはとても居心地良く便利なホテルだと思う。

新橋でホテルをお探しの方は候補にしてみては?

ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 良いホテルでした!

ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 のチェックはこちらから!!

東京ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ザ・リッツ・カールトン東京 宿泊レポート 〜 天空51Fから地上を眺める東京で一番好きなホテルに2年ぶり宿泊!! [東京ホテル]
東京の六本木、東京ミッドタウンにある(住所は赤坂)ザ・リッツ・カールトン東京に宿泊してきたのでご紹介。 僕は50年間東京在住だったので、あまり東京のホテルに泊まる機会は多くない。 そんな中での話しだが、今まで泊まった東京のホテルの中ではこの...
東京マリオットホテル 宿泊レポート 〜 品川 御殿山にあるマリオット系列ホテル!空港・新幹線アクセスに便利!! [東京ホテル]
品川の御殿山にある「東京マリオットホテル」というマリオット系列のホテルに宿泊したのでご紹介。 僕は2018年にマリオットのエリートプログラム「マリオット・ボンボイ」の「チタンエリート会員」になった。 そして、SPGアメックスカードというクレ...
シェラトン都ホテル東京 宿泊レポート 〜 港区白金台の 緑豊かな庭園が素敵なマリオット系列のホテル!!
東京の港区白金台にある「シェラトン都ホテル東京」というホテルに泊まったのでご紹介。 泊まりがけで自分の棚卸しをしたりビジョンを描いたりする「一人合宿」をやろうと計画。 また、最近東京都心の高い波動に触れる機会が少ないので、月に1回くらい都心...
ホテル椿山荘東京 〜 目白の超老舗ホテルに泊まる!到着&お部屋紹介編 [東京ホテル]
東京の目白にあるホテル椿山荘東京に一泊二日で行ってきたのでご紹介。 奥さんと二人で一泊二日のプチリゾートの旅に出ようということになった。 このときは奥さんが行きたいと行っていたホテル椿山荘東京に行くことにした。 以前友達の結婚式で一度行った...
銀座クレストン 宿泊レポート 〜 築地 聖路加タワーの高層階・リバーサイドのホテル 「銀座」と呼ぶには無理がある? [東京ホテル]
東京都中央区築地の聖路加タワーにある「銀座クレストン」というホテルに宿泊してきたのでご紹介。 2019年7月に鎌倉に引っ越してから、東京で2日に渡る講座を開催するときには都内に一泊するようにしている。 鎌倉に帰るより時間が大幅に節約できるし...
タイトルとURLをコピーしました