三井ガーデンホテル 六本木プレミア 宿泊レポート 〜 2020年にオープンしたばかりの新しいホテルに初滞在!!

広告

東京都港区六本木3丁目に2020年2月にオープンした「三井ガーデンホテル 六本木プレミア」というホテルに宿泊したのでご紹介。

このホテルができた場所は飯倉片町交差点近くで、以前は大きな古民家レストランがあった場所。

そしてこのホテルが建った場所は僕が2015年〜2019年に本拠地としていた家のすぐ近所である。

当時のマンションから100メートルくらいしか離れていない。

Facebookで友人がこのホテルを利用して良かったと書いていて、一度利用したいと思っていた。

誕生日は都内宿泊と決めていて、このホテルに泊まることにした。

さっそく紹介しよう。

三井ガーデンホテル 六本木プレミア 基本情報

三井ガーデンホテル 六本木プレミア ホテルの外観

▲ やってきました、三井ガーデンホテル六本木プレミア。

以前はここに古民家レストランがあったのだが、もうずいぶん前のことだ。

2020年2月開業ということは、東京オリンピックの特需を期待していたのだろう。

14F建てで、最上階は朝食会場にもなるレストランになっている。

 

▲ 奥は飯倉片町の交差点、その向こうに東京タワーも見える。

 

▲ 緑が多めで花も咲いていて嬉しい。

 

▲ 最近流行りの小さなエントランス。

三井ガーデンホテル 六本木プレミア共用部分の様子

▲ エントランスは広くてスッキリしている。

 

▲ 左側にフロント。

しかし、三井ガーデンホテル系列は自動チェックイン・チェックアウト機を使っている。

これ好きじゃないんだよなぁ。

スタッフの方が付いてくれて、隣で操作してくれるんだけど、だったら普通にチェックインしたい。

 

▲ 奥にちょっと不思議な雰囲気のロビースペースがある。

 

▲ エレベーターはカードキーをかざさないと目的の階に行けないタイプ。

 

▲ エレベーターホールはガラス張り。

 

▲ エレベーターホールから部屋に出るのにもカードキーが必要。

これ、クラブラウンジとかなら分かるけど、全フロアでやるのはちょっとやり過ぎな気がする。

六本木だから治安に考慮したのかも。

 

▲ 廊下は明るめでシック。

 

▲ まだ新しくてピカピカだ。

 

▲ 部屋の入口も都会的な感じ。

三井ガーデンホテル 六本木プレミア ホテル情報

ホテル名 三井ガーデンホテル 六本木プレミア
住所 東京都港区六本木3-15-17
電話番号 03-5545-1431
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:27:00)
チェックアウト 12:00
総部屋数 257室
クレジットカード
  • VISA
  • Master
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • UC
  • DC
  • NICOS
  • UFJ Card
駐車場 なし
ウェブサイト 公式サイト
楽天トラベル一休.com

じゃらん

三井ガーデンホテル 六本木プレミア 地図とアクセス

東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木」駅 5番出口より、徒歩約5分
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅より、徒歩約7分

最新!三井ガーデンホテル 六本木プレミア 1回目の宿泊レポート! 2022年7月

宿泊日と宿泊シーン

2022年7月5日7月6日の一泊二日で1名で利用。

一か月ほど前に一休.comで予約をしていた。

お部屋の様子

▲ お部屋もシンプルでシックなデザイン。

ベッドはクイーンサイズでゆったり。

広くはないが狭いとも感じない充分なスペース。

 

▲ 枕が6つも乗っていた。

 

▲ 一人がけのソファ。ここでYouTubeの収録をしたりブログを書いたりした。

ライティングデスクはなかったが、このテーブルで仕事はできた。

 

▲ 冷蔵庫の中にはサービスのミネラルウォーターが2本入っていた。

エアコンは各部屋でコントロールできるタイプのもの。

 

▲ 引き出しを開けるとお茶とコーヒーのセット、グラスとカップ。

 

▲ ベッドルームとバスルームを引戸を閉めることで分割できる。

廊下の物音などを遮断できて良いかも。

 

▲ 洗面台はバスルームの外にある。

タオルやアメニティもここに置かれている。

 

▲ クローゼット。

 

▲ 今回は低層階だったこともあり、窓の外の眺望はない感じ。

向かいのビルのフィットネスジムの中で運動している人たちが見えた。

 

▲ バスルーム。

洗い場がある日本式で嬉しい。

バスタブもまあまあゆったりしたサイズ。

 

▲ トイレが別になっているのも嬉しいね。

朝食の様子

▲ 朝食会場は14Fの「Balcon Tokyo」。

 

▲ 最上階だが六本木なので周囲の高いビルであまり眺望はない感じ。

でも天井が高くて気持ちが良い。

 

▲ 大きな壁画が飾られている。

シックでゴージャスな感じ。

 

▲ 残念ながら朝食はブッフェではなかった。

 

▲ ドリンクだけはブッフェになる。

 

▲ サラダ、ミネストローネスープ、そして小さめのクロワッサン。

どれも洗練された美味しかった。

 

▲ メインはローストビーフをチョイス。

柔らかくてジューシーなお肉だったが、ちょっとソースが甘めかな。

でも朝から素晴らしく豪華。

 

▲ オーダーブッフェのアスパラガスとチキンのジェノベーゼとフルーツを頂いた。

 

▲ コーヒーでフィニッシュ。

素敵な朝食で満足だが、やはり僕はホテルの朝食はブッフェの方が好きだな。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

14,140円(税込)

この日のまとめ

新しくて雰囲気も良く、居心地の良いホテルだった。

六本木滞在時にはまたお世話になる機会があるだろう。

朝食がブッフェになればほぼ完璧。

オススメです。

三井ガーデンホテル 六本木プレミアのチェックはこちらから!!

三井ガーデンホテル六本木プレミア
by トマレバ

東京ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!