東京都港区エリア情報

三井ガーデンホテル 六本木プレミア 宿泊レポート 〜 2020年にオープンしたばかりの新しいホテルに初滞在!!

東京都港区エリア情報
スポンサーリンク

東京都港区六本木3丁目に2020年2月にオープンした「三井ガーデンホテル 六本木プレミア」というホテルに宿泊したのでご紹介。

このホテルができた場所は飯倉片町交差点近くで、以前は大きな古民家レストランがあった場所。

そしてこのホテルが建った場所は僕が2015年〜2019年に本拠地としていた家のすぐ近所である。

当時のマンションから100メートルくらいしか離れていない。

Facebookで友人がこのホテルを利用して良かったと書いていて、一度利用したいと思っていた。

誕生日は都内宿泊と決めていて、このホテルに泊まることにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

三井ガーデンホテル 六本木プレミア 基本情報

三井ガーデンホテル 六本木プレミア ホテルの外観

▲ やってきました、三井ガーデンホテル六本木プレミア。

以前はここに古民家レストランがあったのだが、もうずいぶん前のことだ。

2020年2月開業ということは、東京オリンピックの特需を期待していたのだろう。

14F建てで、最上階は朝食会場にもなるレストランになっている。

 

▲ 奥は飯倉片町の交差点、その向こうに東京タワーも見える。

 

▲ 緑が多めで花も咲いていて嬉しい。

 

▲ 最近流行りの小さなエントランス。

三井ガーデンホテル 六本木プレミア共用部分の様子

▲ エントランスは広くてスッキリしている。

 

▲ 左側にフロント。

しかし、三井ガーデンホテル系列は自動チェックイン・チェックアウト機を使っている。

これ好きじゃないんだよなぁ。

スタッフの方が付いてくれて、隣で操作してくれるんだけど、だったら普通にチェックインしたい。

 

▲ 奥にちょっと不思議な雰囲気のロビースペースがある。

 

▲ エレベーターはカードキーをかざさないと目的の階に行けないタイプ。

 

▲ エレベーターホールはガラス張り。

 

▲ エレベーターホールから部屋に出るのにもカードキーが必要。

これ、クラブラウンジとかなら分かるけど、全フロアでやるのはちょっとやり過ぎな気がする。

六本木だから治安に考慮したのかも。

 

▲ 廊下は明るめでシック。

 

▲ まだ新しくてピカピカだ。

 

▲ 部屋の入口も都会的な感じ。

三井ガーデンホテル 六本木プレミア ホテル情報

ホテル名 三井ガーデンホテル 六本木プレミア
住所 東京都港区六本木3-15-17
電話番号 03-5545-1431
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:27:00)
チェックアウト 12:00
総部屋数 257室
クレジットカード
  • VISA
  • Master
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • UC
  • DC
  • NICOS
  • UFJ Card
駐車場 なし
ウェブサイト 公式サイト
楽天トラベル一休.com

じゃらん

三井ガーデンホテル 六本木プレミア 地図とアクセス

東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木」駅 5番出口より、徒歩約5分
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅より、徒歩約7分

最新!三井ガーデンホテル 六本木プレミア 1回目の宿泊レポート! 2022年7月

宿泊日と宿泊シーン

2022年7月5日7月6日の一泊二日で1名で利用。

一か月ほど前に一休.comで予約をしていた。

お部屋の様子

▲ お部屋もシンプルでシックなデザイン。

ベッドはクイーンサイズでゆったり。

広くはないが狭いとも感じない充分なスペース。

 

▲ 枕が6つも乗っていた。

 

▲ 一人がけのソファ。ここでYouTubeの収録をしたりブログを書いたりした。

ライティングデスクはなかったが、このテーブルで仕事はできた。

 

▲ 冷蔵庫の中にはサービスのミネラルウォーターが2本入っていた。

エアコンは各部屋でコントロールできるタイプのもの。

 

▲ 引き出しを開けるとお茶とコーヒーのセット、グラスとカップ。

 

▲ ベッドルームとバスルームを引戸を閉めることで分割できる。

廊下の物音などを遮断できて良いかも。

 

▲ 洗面台はバスルームの外にある。

タオルやアメニティもここに置かれている。

 

▲ クローゼット。

 

▲ 今回は低層階だったこともあり、窓の外の眺望はない感じ。

向かいのビルのフィットネスジムの中で運動している人たちが見えた。

 

▲ バスルーム。

洗い場がある日本式で嬉しい。

バスタブもまあまあゆったりしたサイズ。

 

▲ トイレが別になっているのも嬉しいね。

朝食の様子

▲ 朝食会場は14Fの「Balcon Tokyo」。

 

▲ 最上階だが六本木なので周囲の高いビルであまり眺望はない感じ。

でも天井が高くて気持ちが良い。

 

▲ 大きな壁画が飾られている。

シックでゴージャスな感じ。

 

▲ 残念ながら朝食はブッフェではなかった。

 

▲ ドリンクだけはブッフェになる。

 

▲ サラダ、ミネストローネスープ、そして小さめのクロワッサン。

どれも洗練された美味しかった。

 

▲ メインはローストビーフをチョイス。

柔らかくてジューシーなお肉だったが、ちょっとソースが甘めかな。

でも朝から素晴らしく豪華。

 

▲ オーダーブッフェのアスパラガスとチキンのジェノベーゼとフルーツを頂いた。

 

▲ コーヒーでフィニッシュ。

素敵な朝食で満足だが、やはり僕はホテルの朝食はブッフェの方が好きだな。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

14,140円(税込)

この日のまとめ

新しくて雰囲気も良く、居心地の良いホテルだった。

六本木滞在時にはまたお世話になる機会があるだろう。

朝食がブッフェになればほぼ完璧。

オススメです。

三井ガーデンホテル 六本木プレミアのチェックはこちらから!!

三井ガーデンホテル六本木プレミア
by トマレバ

東京ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ザ・リッツ・カールトン東京 宿泊レポート 〜 天空51Fから地上を眺める東京で一番好きなホテルに2年ぶり宿泊!! [東京ホテル]
東京の六本木、東京ミッドタウンにある(住所は赤坂)ザ・リッツ・カールトン東京に宿泊してきたのでご紹介。 僕は50年間東京在住だったので、あまり東京のホテルに泊まる機会は多くない。 そんな中での話しだが、今まで泊まった東京のホテルの中ではこの...
シェラトン都ホテル東京 宿泊レポート 〜 港区白金台の 緑豊かな庭園が素敵なマリオット系列のホテル!!
東京の港区白金台にある「シェラトン都ホテル東京」というホテルに泊まったのでご紹介。 泊まりがけで自分の棚卸しをしたりビジョンを描いたりする「一人合宿」をやろうと計画。 また、最近東京都心の高い波動に触れる機会が少ないので、月に1回くらい都心...
ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション 宿泊レポート 〜 品川駅 高輪口すぐのシックなホテル は プリンスとマリオット両系列!!
東京の品川駅高輪口からすぐのところにある「ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション」というホテルに宿泊したのでご紹介。 今回は東京に2日続けて用事があり、こちらのホテルに宿泊した。 ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグ...
カンデオホテルズ 東京六本木 宿泊レポート 〜 六本木交差点至近の高級感あるビジネスホテル! [六本木ホテル]
東京都港区の六本木駅からすぐのところにある「カンデオホテルズ東京六本木」というホテルに宿泊したのでご紹介。 2020年10月の利用だったのだが、この時期はGOTOトラベルでの割引が適用されていて、リーズナブルに利用ができた。 さらに地域共通...
ザ・ライブリー 麻布十番 東京(The Lively Azabujuban Tokyo)宿泊レポート 〜 麻布十番温泉跡地に2019年10月オープンのホテル!カッコいいけどバスタブがない点に注意!朝食のエッグベネディクトが激うま!![麻布ホテル]
東京港区の麻布十番商店街の真ん中に2019年10月にオープンしたばかりの「ザ・ライブリー麻布十番 東京」というホテルに宿泊したのでご紹介。 2020年1月に立花B塾マスタリープログラムを麻布十番で開催することになり、ホテルも近所で探すことに...
タイトルとURLをコピーしました