夜明けの金星と三日月、東京タワーのランデブーが美しすぎたので写真を撮ったよ♪ [港区情報]

広告


今朝起きて窓のプリーツスクリーン(プラインドみたいなの)と窓を開けたところ、明け方の東の空が見事だった。

慌ててデジタル一眼Nikon D7200に超望遠ズームを取り付けて撮影した。

三脚なしでもきれいに撮れるね。

夜明けの金星と三日月、東京タワーのランデブーが美しすぎたので写真を撮ったよ♪ [港区情報]

160107-01 - 1

▲ 左下に東京タワー、右上に金星と三日月のランデブー。

 

160107-01 - 2

▲ もうちょっと寄ってみる。

 

160107-01 - 3

▲ さらに寄ってみる。

 

160107-01 - 4

▲ これで最大望遠。ASP-Cで300mm望遠なので、実質450mmの超望遠。

 

160107-01 - 5

▲ 夜明けの三日月は、新月直前に見られる。

 

160107-011 - 1

▲ iPhoneアプリ「月読君」によると、今日の月は月例26、次回の新月は日曜日のようだ。

 

まとめ

快晴の冬の朝は空気が凛として気持ちがいい。

そんな明け方に、こんな美しいランデブーが見られるとは。

やはり早起きはいいね♪

 

撮影に使ったカメラとレンズはこちら!

 

iPhoneアプリ「月読君」のチェックはこちらから!

 

東京情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします