日記

ようやく心がゆるんできたり 同じ場所から同時に写真を投稿した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.15版]

日記
スポンサーリンク

長い夏休みを宣言したのに、ずっと働いていて疲れが溜まってしまった。

ようやく日曜日から本格的な休暇モードに入れたのだが、どっと疲れが出てしまい、休暇を楽しめていなかった。

休暇モードも4日目となり、ようやくのんびりした気持ちを楽しめるようになってきた。

身体の調子はもう一歩というところ。

こちらも早く整えたいところ。

スポンサーリンク

ようやく心がゆるんできたり 同じ場所から同時に写真を投稿した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.15版]

ようやく身体も心もゆるんできた感じ

▲ 前夜は昼飲みして帰ってきて、夕食を食べたあとでダウン。

22時すぎに一旦起きてお風呂に入って寝直して朝まで。

正確には10時間47分は寝ていないが、10時間くらいは寝ただろう。

帰りの電車でも爆睡していたから、もっとかな?

 

▲ めざせ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 体重は0.5kg減。

 

▲ 鎌倉の屋上。

雲がなんか秋めいて、空気も心なしか乾いてきたような。

 

▲ 今朝もパワーサラダとマンゴー、それにホエイプロテイン。

身体はまだちょっと疲れている

▲ 夏休みなので走り込もうと思っていたのだが、まだ身体はあまり動きたくないモード。

 

▲ 最短ルートで海まで行って帰ってくる1kmラン。

さらに果物が増える!ピオーネ到着!

▲ お昼ごはんは、しらすおろし、厚揚げ焼き、MCTオイル入りプロテイン。

 

▲ 金丸文化農園セレクションのフルーツがさらに届く。

訳ありの種ありピオーネ!

楽しみ。

POSTに行ったら春山さんがいた!

▲ 夕方はいつものPOST by HONEYヘ。

お盆期間なので平日だけど店内ほぼ満席の盛況。

この写真をFacebookにアップしたら、4つ右の席に春山さんがいて、同じような写真をFacebookに投稿していた。

間にたくさんお客さんがいたので、FBに写真をアップしなかったら気づかなかっただろう。

仕事を終えたあとで春山さんの席に移動してしばらくおしゃべり。

 

▲ 夕食はあやちゃんが好きな豆アジや野菜のフリットに、具だくさんサラダ、ホエイプロテイン。

夜もなんとなくのんびりモードになってきて良い感じ。

まとめ

今年はずっと忙しくしていて、無理をしていたようだ。

8月のこの時期にふと無理と疲れに気づけて良かった。

しばらくゆるめて、そこからまた再始動しよう。

とかなんとか言いつつ、今日もブログを4本も書いてしまったが、それはそれ(笑)。

最近の日記はこちらからどうぞ!

髭トリマーを買い替えたり 品川アトレは昼飲みパラダイスだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.14版]
家が二つあって旅も多いので、洗顔用品は六本木用、鎌倉用、旅用の3セットを持っている。 そのうち、鎌倉で使っていた髭トリマーが壊れてしまったので、同じ製品を再度購入。 確かもともと六本木で使っていたものを、デュアルライフ開始時に鎌倉に持ってき...
マンゴーと黄金桃が届いて幸せだったり お盆休みを満喫してのんびりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.13版]
世間がお盆休みに入り、僕自身は休みとか関係ないはずなのに、なぜか疲れがどっと出て休みたいモードに。 7月30日からずっと夏休み、と言いつつ、毎日ずっと予定が詰まっていて、結局全然休んでいなかった。 そろそろちゃんと休まないと、9月に入ったと...
お盆休みを意識したら疲れが出たり 宅急便が届かなくて待ちくたびれた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.12版]
午前中に六本木から鎌倉に移動。 僕自身の仕事はお盆も正月も関係ないのだが、世間が休みだと波動がのんびりするので、やはり気分がゆったりする。 と思ったら、どっと疲れが出始めた。 意識していなかったが、やはり無理していたんだなぁ。 そして宅急便...
ダイエットが快調だったのに 栄養学のセミナー後の懇親会で食べ過ぎチートデイになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.11版]
日曜日からスタートしたダイエットが快調。 6日で2.9kg減と良いペース。 79kg台に入ったら、一旦好きなものを食べて良い休憩の日「チートデイ」を作ろうと思っていた。 特に飢餓感はないつもりだったのだが、夜セミナーの懇親会でワインを飲みつ...
日本画を玄関に飾ったり ミーティングで目から鱗がばさばさ落ちた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.10版]
先日金沢で、お友達の日本画家、前田有加里さんの個展にお邪魔した。 そのとき気に入った絵を一枚購入したのだが、額に入れてもらった絵が届いた。 あやちゃんと相談のうえ、絵は玄関に飾ることに。 絵を買うというのは人生初の体験だけど、なかなか素敵な...
タイトルとURLをコピーしました