日記

髭トリマーを買い替えたり 品川アトレは昼飲みパラダイスだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.14版]

日記
スポンサーリンク

家が二つあって旅も多いので、洗顔用品は六本木用、鎌倉用、旅用の3セットを持っている。

そのうち、鎌倉で使っていた髭トリマーが壊れてしまったので、同じ製品を再度購入。

確かもともと六本木で使っていたものを、デュアルライフ開始時に鎌倉に持ってきたので、一番古かったもの。

これで同じものを4つ購入したことになる。

この手の製品は、バラバラに別の製品を買うより、同じものにした方が、操作性や充電方法、交換部品などが統一されて管理しやすいね。

これもデュアルライフならではの豆知識。

スポンサーリンク

髭トリマーを買い替えたり 品川アトレは昼飲みパラダイスだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.14版]

思ったより体重減らず。昼マンゴーの影響か

▲ 早寝早起きできてスッキリした目覚め。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 体重は0.4kg減。

土日で増えた分がすとんと落ちるかと思ったが、思ったほど減らず。

昼ごはんをマンゴーとワインにした分減るかと期待したが、果糖が多い分減らなかったのかもしれない。

果物を増やすのはリスクあるかもね。

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

あやちゃんがもう一日中目黒滞在になったので、マンゴーは取っておいてあげることにした。

髭トリマーを買い替え。同じ製品4つ目だ!

▲ 壊れてしまったのと同じフィリップス製の髭トリマーを購入。

0.5mm単位で長さを設定できるのが気に入っている。

こちらの商品ね。

▲ 2時から昼飲みの約束なのだが、おなかが空いてしまったので軽く昼ごはん。

オクラ納豆亜麻仁油入りとプロテイン。

 

▲ 気になる本を読み始めた。

品川で昼飲み!!

▲ 電車で鎌倉から品川へ。

 

▲ 品川駅直結のアトレの4Fは昼飲みパラダイス。

こんな本格的なバーも通し営業している。

 

▲ 待ち合わせのお友達の飛行機がちょっと遅れたので先に一人で乾杯。

 

▲ お料理も本格的で美味しかった。

 

▲ 楽しい時間はあっという間。ワインもあっという間に2本空に(笑)。

 

▲ カナダ在住の写真家、タカちゃんこと高坂雄一さんとの楽しい時間でした。

一時帰国中の忙しいなかありがとう!!

六本木に行ってしまったプラムが届く

▲ 日曜日に僕と入れ違いで六本木に届いてしまったプラムが無事鎌倉に届いた。

これも金丸文化農園セレクション。

直さんお手数お掛けしました。ありがとう!!

 

▲ 晩ごはんは、ひさしぶりに合流したあやちゃん作の鶏とししとうとネギの照り焼き、枝豆、そしてキュウリの酢の物。

食べ終えたら眠くなり、19:40くらいに寝てしまう。

22時過ぎに一旦起きてお風呂に入り、またすぐ寝てしまい、朝まで10時間睡眠。

まとめ

タカちゃんとは学生時代にバイト先がほんのちょっとの期間一緒だっただけなのだが、ずっとご縁が続いていてありがたい。

カナダの話、旅の話、写真の話、話題が尽きず、昔話を全然お互いしないところが良いね。

楽しい時間だった。

ようやく夏休みらしくなってきて嬉しいぞ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

マンゴーと黄金桃が届いて幸せだったり お盆休みを満喫してのんびりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.13版]
世間がお盆休みに入り、僕自身は休みとか関係ないはずなのに、なぜか疲れがどっと出て休みたいモードに。 7月30日からずっと夏休み、と言いつつ、毎日ずっと予定が詰まっていて、結局全然休んでいなかった。 そろそろちゃんと休まないと、9月に入ったと...
お盆休みを意識したら疲れが出たり 宅急便が届かなくて待ちくたびれた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.12版]
午前中に六本木から鎌倉に移動。 僕自身の仕事はお盆も正月も関係ないのだが、世間が休みだと波動がのんびりするので、やはり気分がゆったりする。 と思ったら、どっと疲れが出始めた。 意識していなかったが、やはり無理していたんだなぁ。 そして宅急便...
ダイエットが快調だったのに 栄養学のセミナー後の懇親会で食べ過ぎチートデイになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.11版]
日曜日からスタートしたダイエットが快調。 6日で2.9kg減と良いペース。 79kg台に入ったら、一旦好きなものを食べて良い休憩の日「チートデイ」を作ろうと思っていた。 特に飢餓感はないつもりだったのだが、夜セミナーの懇親会でワインを飲みつ...
日本画を玄関に飾ったり ミーティングで目から鱗がばさばさ落ちた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.10版]
先日金沢で、お友達の日本画家、前田有加里さんの個展にお邪魔した。 そのとき気に入った絵を一枚購入したのだが、額に入れてもらった絵が届いた。 あやちゃんと相談のうえ、絵は玄関に飾ることに。 絵を買うというのは人生初の体験だけど、なかなか素敵な...
怠さに負けずジムに行ったり 角田陽一郎さんとのトークイベントが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.9版]
台風接近の余波か、前日くらいから全身が怠くて重い。 妻のあやちゃんも原因不明の体調不良だしで、困ったものだ。 といいつつも、予定は次々やってくるので、しっかりこなした自分を褒めよう。 結局夏休みだといいつつ、毎日かなりディープに働いているの...
タイトルとURLをコピーしました