日記

高温多湿ランで消耗したり 無添加のポン酢を買ってみた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.23版]

日記
スポンサーリンク

今週はあやちゃんが鎌倉に来ないので、ネコたちと鎌倉合宿中。

一人はちょっと寂しい面もあるが、すべてを自分のペースでコントロールできる良さもある。

こつこつと執筆して、たっぷり走り、自炊する。

シンプルで地味だけど、生きてるなって実感できる日々。

スポンサーリンク

高温多湿ランで消耗したり 無添加のポン酢を買ってみた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.23版]

高温多湿7kmランで消耗!

▲ 今日もしっかり8時間睡眠で良い感じ。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

今月はいけるような気がする。

 

▲ 体重も再び下落基調に。

やはりダイエットは一ヶ月に2〜3kgがちょうど良いペースだね。

それ以上速いと体調を崩したりリバウンドしたりする。

 

▲ 今日も鎌倉の屋上は快晴!

 

▲ 今朝もパワーサラダでエネルギーチャージ。

 

▲ いろいろなことが動き始めているので、最近また毎日カードを引いている。

自己客観視に非常に良いツール。

 

▲ 午前中はがんがん仕事をして、昼に7kmランに出る。

この日も快晴なのだが、台風接近の影響で湿度が猛烈に高く、めっちゃキツかった。

 

▲ なんとか7km走り切って、フラフラで帰宅し、水シャワーに飛び込んで復活。

いやあキツかった。

 

▲ 昼ごはん。しばらくスーパーに行っていなかったので、あまり食材がなく、有り合わせで何とか。

 

▲ 夕方はいつものPOSTへ。

まだランニングの消耗が残っていて、普段は飲まないビールを飲んだ(笑)。

 

▲ 台風接近で徐々に雲が多くなる夕暮れ。

無添加のポン酢を買った

▲ 晩ごはんチキングリルと焼き野菜。

 

▲ 調味料もできる限り無添加のものを選ぶようにしている。

 

▲ 尼崎の「立花町」からやってきたポン酢。

まとめ

ランニングは高温よりも多湿が厳しい。

暑くてもカラッとしていればそれほど負荷は感じないけれど、湿度が高いと厳しくなるね。

まあ、わざわざ真夏の真昼に走ってるから、仕方ないんだけどね(笑)

最近の日記はこちらからどうぞ!

屋上でトンビがお話ししてたり 海の家で夕暮れを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.23版]
夏になると、鎌倉の家の周りは、春から賑やかだったウグイスの声は聞こえなくなり、代わりに蝉の声が大きくなる。 ところが今年は今週に入り、蝉の声もあまりしなくなってきた。 もう秋なのかな? そんななか、いつも飛んでいるトンビのハーモニーが僕の朝...
新たなチャレンジが始まったり 3時間かけて鰻を食べにいった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.21版]
今週の鎌倉、先週の時点ではずっとぐずつく予報だったが、良い方に変わって夏が戻ってきた。 まだまだ秋になるには早いと思っていたので嬉しい。 そして、また新たなチャレンジが始まったようだ。 このチャレンジがどのような形で終わるのか、そしてそのと...
秋の陣がゆるりとスタートしたり サンマの季節が到来した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.20版]
お盆休みの一週間が終わった。 僕は8月末まで一応夏休みではあるのだが、世間が動けば僕も動く。 講座は26日以外ないが、執筆や企画、調整などはゆるゆると動き始めた。 しかし外は秋の気配でお天気も悪く、ちょっと寂しい。 まだ夏終わってほしくない...
サーロイン450gは脂がキツかったり 水星逆行がやっと終わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.19版]
長かった水星逆行が13:19でやっと終わり。 これでお盆休みも水星逆行も終わって、通常モードに戻っていくだろう。 僕自身は8月末まで原則夏休みなのだが、講座本番がないという以外は通常モードで働いている。 そして肉不足解消のため、さらにステー...
朝一番で鎌倉に舞い戻ったり 肉食効果で5km気持ち良く走れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.18版]
秋のような爽やかな陽気に包まれる快晴の土曜日。 予定が何もないそんな素敵な休日は、鎌倉にいたくて、朝一番に移動。 早朝移動は車も空いていて良いね。 そしてに肉食効果が出てきたか、気持ち良く5km走れて嬉しい。 さらに昼も夜も肉を食べてみた。...
タイトルとURLをコピーしました