高温多湿ランで消耗したり 無添加のポン酢を買ってみた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.23版]

広告


今週はあやちゃんが鎌倉に来ないので、ネコたちと鎌倉合宿中。

一人はちょっと寂しい面もあるが、すべてを自分のペースでコントロールできる良さもある。

こつこつと執筆して、たっぷり走り、自炊する。

シンプルで地味だけど、生きてるなって実感できる日々。

高温多湿ランで消耗したり 無添加のポン酢を買ってみた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.23版]

高温多湿7kmランで消耗!

▲ 今日もしっかり8時間睡眠で良い感じ。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

今月はいけるような気がする。

 

▲ 体重も再び下落基調に。

やはりダイエットは一ヶ月に2〜3kgがちょうど良いペースだね。

それ以上速いと体調を崩したりリバウンドしたりする。

 

▲ 今日も鎌倉の屋上は快晴!

 

▲ 今朝もパワーサラダでエネルギーチャージ。

 

▲ いろいろなことが動き始めているので、最近また毎日カードを引いている。

自己客観視に非常に良いツール。

 

▲ 午前中はがんがん仕事をして、昼に7kmランに出る。

この日も快晴なのだが、台風接近の影響で湿度が猛烈に高く、めっちゃキツかった。

 

▲ なんとか7km走り切って、フラフラで帰宅し、水シャワーに飛び込んで復活。

いやあキツかった。

 

▲ 昼ごはん。しばらくスーパーに行っていなかったので、あまり食材がなく、有り合わせで何とか。

 

▲ 夕方はいつものPOSTへ。

まだランニングの消耗が残っていて、普段は飲まないビールを飲んだ(笑)。

 

▲ 台風接近で徐々に雲が多くなる夕暮れ。

無添加のポン酢を買った

▲ 晩ごはんチキングリルと焼き野菜。

 

▲ 調味料もできる限り無添加のものを選ぶようにしている。

 

▲ 尼崎の「立花町」からやってきたポン酢。

まとめ

ランニングは高温よりも多湿が厳しい。

暑くてもカラッとしていればそれほど負荷は感じないけれど、湿度が高いと厳しくなるね。

まあ、わざわざ真夏の真昼に走ってるから、仕方ないんだけどね(笑)

最近の日記はこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!