日記

マンゴーと黄金桃が届いて幸せだったり お盆休みを満喫してのんびりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.13版]

日記
スポンサーリンク

世間がお盆休みに入り、僕自身は休みとか関係ないはずなのに、なぜか疲れがどっと出て休みたいモードに。

7月30日からずっと夏休み、と言いつつ、毎日ずっと予定が詰まっていて、結局全然休んでいなかった。

そろそろちゃんと休まないと、9月に入ったときに後悔するなと思い、積極的に休むことにした。

昼からワイン飲んで昼寝して。

ちょっとゆったりできた。

スポンサーリンク

マンゴーと黄金桃が届いて幸せだったり お盆休みを満喫してのんびりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.13版]

起きたらどっと疲れていた。休息決定

▲ 前夜無駄に夜更かししてしまったこともあり、寝不足気味。

もともと疲れているところに寝不足のダブルパンチでしんどいスタート。

 

▲ 僕は朝のんびり眠っていることができないのだから、早寝をしないと睡眠時間が伸びない。

 

▲ 2日続けて外食したので増加中。

 

▲ 徳之島のマンゴー、ようやく受け取れて嬉しい。

 

▲ 見事なマンゴー。木曜日の受け取りがここまでずれてしまったが、実はちょうど良い熟し具合で良かった。

 

▲ 昨夜ルアーズで遅い時間につまみを結構食べてしまいおなかが微妙だったが、リズムを取り戻すべく食べてみる。

マンゴーとても美味しい。

アクティブレストで疲れを抜こう!3kmランから海ドボン!!

▲ 疲れが出ているが、じっとしていれば元気になるというものではないことは、経験から知っている。

敢えて運動して刺激を入れた方が元気になることがほとんどだ。

 

▲ というわけで3kmランに出る。

材木座海岸も由比ヶ浜もお盆休みで人がいっぱい。

 

▲ 3km走ったあとは、恒例の海ドボン。

最近海ドボンは由比ヶ浜でやるのが定番。

 

▲ 先週は水が濁っていてイマイチだったのだが、この日は水がきれいで冷たくて気持ち良かった。

 

▲ アクティブレストで活性化。

昼にマンゴーとワインで至高の時間

▲ あまりおなかが空いていなかったので、お昼ごはんはマンゴーと白ワインにした。

コノスルの20バレルリミテッドエディションのシャルドネ。

一日2回もマンゴー食べて幸せ。

 

▲ ネコたちもソファでお昼ね。

このあと眠くなり、ベッドで90分ほどぐっすり。

やはり動いて正解だった気がする。

山梨からは黄金桃が届く!!

▲ マンゴーに続いて、山梨の金丸文化農園の直さんセレクトの黄金桃が到着。

 

▲ 黄金桃美しい。

去年スーパーで良く見かけるようになって買って食べていた。

マンゴーピーチの別名があるくらい、ねっとりした美味しさが堪らないのだ。

 

▲ あやちゃんが中目黒にもう一泊するというので、僕は一人で早めの晩ごはん。

買い物が面倒だったので、あるものでちゃちゃっと。

たっぷり休んだなぁと思いつつも、結局メルマガ2本とブログ3本、合計5本も記事を書いていた。

やっぱり執筆は根っから好きなんだなぁ。

まとめ

最近微妙に夜更かししてしまっていたが、今夜は早寝できた。

夜にYouTubeで格闘技の動画を見てしまうと夜更かししてしまう。

見ているとテンションまで上がってしまい、交感神経が優位になって良くないよね。

眠る前は静かにしましょう(笑)。

最近の日記はこちらからどうぞ!

お盆休みを意識したら疲れが出たり 宅急便が届かなくて待ちくたびれた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.12版]
午前中に六本木から鎌倉に移動。 僕自身の仕事はお盆も正月も関係ないのだが、世間が休みだと波動がのんびりするので、やはり気分がゆったりする。 と思ったら、どっと疲れが出始めた。 意識していなかったが、やはり無理していたんだなぁ。 そして宅急便...
ダイエットが快調だったのに 栄養学のセミナー後の懇親会で食べ過ぎチートデイになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.11版]
日曜日からスタートしたダイエットが快調。 6日で2.9kg減と良いペース。 79kg台に入ったら、一旦好きなものを食べて良い休憩の日「チートデイ」を作ろうと思っていた。 特に飢餓感はないつもりだったのだが、夜セミナーの懇親会でワインを飲みつ...
日本画を玄関に飾ったり ミーティングで目から鱗がばさばさ落ちた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.10版]
先日金沢で、お友達の日本画家、前田有加里さんの個展にお邪魔した。 そのとき気に入った絵を一枚購入したのだが、額に入れてもらった絵が届いた。 あやちゃんと相談のうえ、絵は玄関に飾ることに。 絵を買うというのは人生初の体験だけど、なかなか素敵な...
怠さに負けずジムに行ったり 角田陽一郎さんとのトークイベントが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.9版]
台風接近の余波か、前日くらいから全身が怠くて重い。 妻のあやちゃんも原因不明の体調不良だしで、困ったものだ。 といいつつも、予定は次々やってくるので、しっかりこなした自分を褒めよう。 結局夏休みだといいつつ、毎日かなりディープに働いているの...
土用が明けたので携帯番号を変えに行ったり 台風の影響か体調がイマイチだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.8版]
夏の土用が終わったので、待ちに待っていた携帯電話の番号を変えにdocomoショップへ。 あやちゃんの2台と僕の1台を無事変更完了。 今日は一日台風接近の影響で雨が強くなったり弱くなったり。 気圧の低下のせいか、午後から体調がイマイチになり、...
タイトルとURLをコピーしました