日記

鎌倉絶賛引き篭もりデー! ブログとメルマガ7本書いて 夜は看板のないイタリアンが最高だった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年10月31日の日記。

鎌倉引き篭もりデー。

がんがんアウトプットをして、筋トレとランニングをして、夕方にはPOSTで夕暮れを見て、夜は鎌倉仲間との楽しい時間を過ごした。

10月もとても充実した1ヶ月だった。

有終の美という感じの一日。

11月も、10月と同じかそれ以上に素敵な一ヶ月にしよう♪

スポンサーリンク

鎌倉絶賛引き篭もりデー! ブログとメルマガ7本書いて 夜は看板のないイタリアンが最高だった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

秋が深まりネコがくっつく季節

寒くなると、ネコたちはくっついて暖をとるようになる。

今年もそんな季節がやってきた。

日の入りは雲で見えなかったけど今日も夕暮れが美しかった

▲ サンセットの時間帯は今日もPOST by HONEYへ。

日の入りの時間帯は残念ながら雲があって夕陽が見えなかったが、やはり美しい。

どんどん日の入りの時刻が早くなっているので、それに合わせてPOSTに出かけるのが大変(笑)。

看板のないイタリアンで最高の時間を

▲ 夜は看板のないイタリアン、MANNAへ。

 

▲ 詳しくは個別記事を書くが、とにかく何もかも美味しかった。大当りのお店。

 

鎌倉仲間の小倉広さんとの楽しい鎌倉会でした。

今回はウチの奥さん彩ちゃんも参加して賑やかでした。

本日の一枚

Celebration 、祝祭

一番大切なのは「解釈」。

雨が降ろうが嵐だろうが、踊り出すほど楽しめたら、それはすでに祝祭だ。

他人のせいにして自虐せず、自らの手で人生を創っていこう。

ボディメイクのログ

睡眠

▲ 鎌倉にて6時33分に起床。

ようやくがっつり8時間眠れてまずはスッキリ。

ただ、このところの睡眠不足はまだ補い切れていない印象なので、もっとしっかり眠るようにしよう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

体重77.2kg、体脂肪15.4%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 76.7kg 2017年体脂肪MIN: 13.2%

前日より0.8kg減。

最低タイまであと0.6kgまで落ちてきた。

早く75kg台に落としたい。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

ダンベルスクワット3セット、13.5kg x 13回、10回。16kg x 10回

ショルダープレス2セット、5.5kg x 13回、10回

アームカール、2セット、13回、10回

腹筋、部位を変えて2セット、20回、20回

ランニング

▲ 鎌倉7kmラン。

大分疲れも取れてゆったりだが気持ち良く走れた。

 

▲ 10月は84kmで終了。

さすがに100kmを切ると、ちょっと物足りない。

天候不順がひどすぎたが、11月はもうちょっと走ろう。

今週の目標/実績:40km/9km

今週目標まで残り:あと31m

今月の目標/実績:170km/84km

今月目標まで残り:あと86km

今年の目標/実績:2,400/1,356km

今年目標まで残り:あと1,044km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日は余裕でオールクリア。

これで8日連続。

食事

朝と昼は自炊。

読書

読書時間: 25分。

筋トレの合間とお風呂で読書。

読中

タイトルとURLをコピーしました