日記

晴れたり大雨になったり忙しかったり 前日のチートデーはやり過ぎだったと反省した一日 [日記 2020.7.26]

日記
スポンサーリンク

2020年7月26日(日)の日記。

朝は大雨、その後からりと晴れ渡ったのだが、午後はまた大雨。そしてまた晴れる忙しいお天気。

そんななか、僕は前日のチートデーでちょっと張り切り過ぎ、というか無理してまで食べていたと反省。

そこまでしなくても、もう十分だった。

初回だから勢いがついちゃったね。

ほどほどの加減を憶えましょうね。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 短い時間だったけど夏空がやってきた!!

▲ 昼ランに出ると、待望の夏空が広がっていた。

いやあ〜晴れているだけでめちゃくちゃ気持ち良い。

 

▲ 七里ヶ浜も最高!!

 

▲ 小動神社。背景の空がクッキリ青くて嬉しい。

 

▲ 鎌倉高校前駅もごらんの通りの絶景。

 

▲ ところが由比ヶ浜に戻ってきたら、黒い雲が上空を覆ってきてしまい、もう青空とはお別れ。

 

▲ このあとまた大雨になってしまい残念だったが、ひさしぶりに青空が観られて嬉しい11kmランでした。

今日はこんな一日

どんよりながらも空が明るい朝の海

▲ 朝の海は今朝もどんより。

 

▲ しかし空にはところどころ青いところも見えて、ちょっと希望が持てる感じ。

 

▲ 東の空は真っ黒。

 

▲ この後一時期だけだけど、晴れてくれて良かった。

ひさしぶりの夕焼けを期待したけどダメだった

▲ 夕方前までは晴れていて、このままひさしぶりの夕焼けが見られるかとスタンバイ。

でも残念ながらこのあと分厚い雲が出てしまい、夕焼けは観ることができなかった。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

体重が今年最低となり関門を突破し チートデーを満喫した一日 [日記 2020.7.25]
2020年7月25日(土)の日記。 51歳で腹筋を割ってみようということで、まずは体脂肪を落とすため、しっかり運動しつつ体重を落としている。 0.5kgごとに関門を設定して、関門を突破したら、ご褒美に何を食べても良い「チートデー」を設定。 ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ まあまあの早寝。

 

▲ 明日と明後日東京で夜に会食なので極端に遅くならないように気を付けよう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ チートデーで一気に1.6kg増

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.3度低い25.6度。

今年最高は7月1日と7月23日の26.2度。

夜の室温

夜の室温は前日より0.5度高い26.8度。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖、下着はなし。

夜の今年最高気温は7月22日の27.0度。

運動

ランニング

▲ 気分爽快11kmラン。

 

▲ 7月も200km目指してラストスパート。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 今週も一週間のご褒美バッジを全部ゲット。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ 海老とアスパラガスの玉子炒め、中華風ジャコ奴。

夕食:自炊

▲ 超厚切りポークグリルと焼き野菜キノコ。

 

▲ 今日も美味しく焼けました。

読書

▲ 今日からこちらを読み始めました。

created by Rinker
扶桑社
¥1,990 (2024/03/28 19:57:37時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらも読めました。

created by Rinker
¥1,500 (2024/03/28 23:40:20時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

ホワイトニング歯磨きを使い始めた。

まとめ

ずっと一人で過ごす静かな4連休だった。

明日からは人と会う予定が多い一週間!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

体重が今年最低となり関門を突破し チートデーを満喫した一日 [日記 2020.7.25]
2020年7月25日(土)の日記。 51歳で腹筋を割ってみようということで、まずは体脂肪を落とすため、しっかり運動しつつ体重を落としている。 0.5kgごとに関門を設定して、関門を突破したら、ご褒美に何を食べても良い「チートデー」を設定。 ...
蒸し蒸し11kmランがかなりタフだったり 家で昼ワインを楽しんだ一日 [日記 2020.7.24]
2020年7月24日(金)の日記。 4連休2日目も仕事をして過ごす予定が、Facebookでお友達が楽しそうに昼飲みしているのを眺めていたら僕も飲みたくなった。 予定変更して昼からワイン飲んでのんびりすることに。 ゆっくり読書もできて良かっ...
夏の4連休初日は自宅で仕事して過ごしたり 少しずつ本が読めるようになって嬉しい一日 [日記 2020.7.23]
2020年7月23日(木)の日記。 今日から夏の4連休。 もともとはオリンピックの開会式があったりで日本中が大騒ぎになるはずだったのが、コロナのお陰で静かな日々。 僕はテレビもないし、オリンピックがあってもなくても生活は変わらなかっただろう...
稲村ケ崎の絶景イタリアンで新規開拓ランチしたり ゴーヤチャンプルーを作った一日 [日記 2020.7.22]
2020年7月22日(水)の日記。 今週は予定が少ない一週間で、今日のランチが唯一の対外予定。 明日からの四連休も一つも予定はない。 来週結構予定が多いので、今週のうちにボディメイクを進めておきたいところ。
かに座の新月に大きな願いをいくつか立てたり 「使用前」の写真をこっそり撮った一日 [日記 2020.7.21]
2020年7月21日(火)の日記。 午前2時過ぎにかに座の新月を迎えた。 新月の瞬間は眠っていたけど、起きてから大きな夢をいくつか書き出した。 かに座は僕の星座だから、ちょっと大きめの夢を。

 

タイトルとURLをコピーしました