Mac情報

15インチMacBook Pro シルバー をAppleオンラインストアで注文! Ultimateにしてケーブルや変換アダプタを揃えたら50万円を越えた件 [Mac]

Mac情報
スポンサーリンク

昨日ブログに書いたが、2014年12月、つまり3年前に購入した13インチのMacBook Pro Retinaディスプレイモデルのバッテリーが限界だ。

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)のバッテリーがそろそろ限界に [mac]
2014年12月に購入したMacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)のバッテリーがそろそろ限界だ。 今日新幹線で大阪から鎌倉に移動するときに、うっかり座席のAC電源に接続するのを忘れて作業してしまった。

僕の場合、MacBook Proは完全に仕事道具なので、躊躇している意味はない。

さっそく昨夜Appleオンラインストアから新しいMacBook Proを注文した。

スポンサーリンク

15インチMacBook Pro シルバー をAppleオンラインストアで注文! Ultimateにしてケーブルや変換アダプタを揃えたら50万円を越えた件 [Mac]

いま使っているMid 2014のRetinaディスプレイモデルは13インチだが、以前から僕は「次に買うときは絶対15インチ」と決めていた。

MacBook Proは年々軽量化されていて、今の13インチと最新の15インチでは、300g以下しか変わらない。

ならば大画面で操作性も高い15インチにしようと思った次第。

そして、プロセッサとストレージをMAXに増設するUltimate仕様にアップグレード。

SSDが2TBいるか迷ったが、MAXにして後悔したことは一度もないので、今回もUltimate仕様に。

問題は、新型のMacBook Proは、USB-Cの口しかなくなっており、既存のケーブルや変換アダプタが使えなくなる点。

そして僕はデュアルライフでノマドなので、ACアダプタや電源ケーブルは、最低2本、六本木と鎌倉の分が必要になる。

あと、講座やセミナーでMacをプロジェクターに接続することが必須なので、それらの変換アダプタも購入。

で、全部合算したら、なんと50万円を越えていてビックリ。

ノートパソコンが50万円とはねぇ(笑)。

届くのがとっても楽しみ。

これは使い倒さないとね。

タイトルとURLをコピーしました