日記

数年ぶりの目覚まし時計で早起きして早朝に鎌倉に移動!鎌倉は秋の気配で寂しいと感じた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月28日の日記。

このところ生活がぐっと夜型にズレてしまい問題。

なにが問題かというと、稼働時間が短くなってしまっていること。

夕方に仕事を終える時間は一緒で、夜に遊んでいる時間が長くなっているわけで、午前中の仕事時間が減ってしまっている。

「なんか生産性が低いなぁ」と思ったら、単に稼働時間が足りないだけだった(笑)。

というわけで、目覚ましを使って強制的に早起きに戻すことにした。

目覚ましで起きるのは好きじゃないけど、まずはリズムを復活させる。

スポンサーリンク

数年ぶりの目覚まし時計で早起きして早朝に鎌倉に移動!鎌倉は秋の気配で寂しいと感じた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

目覚まし復活で矯正早起き!寝不足辛かったけどリズムは一発で出来た!

▲ このところ睡眠リズムが後ろにずれてしまい、起きるのが7時半前後になっていた。

これだと朝ごはんを食べて家事をやって、仕事をスタートするのが10時を過ぎてしまう。

貴重な午前中がこれでは困るので、数年ぶりに目覚まし時計出動。

でも、久し振りすぎて不慣れで5時のアラームが鳴らず?聞こえず爆睡?

でも5時20分に自然と起きることができて良かった。

寝不足気味だけど、今夜早く寝て解消すれば良いのだ。

 

▲ 身支度して留守番のネコに朝ごはんを上げて、6時半にはジュリちゃんで六本木を出発。

早朝なので道も空いていて、約1時間で鎌倉に到着。

 

▲ 前夜に鎌倉入りしていた奥さんと合流して鎌倉屋上朝ごはん。

5時起きしたからこそ、この時間に鎌倉に到着できた。

まずは初日は大成功。

秋風が吹いてて鎌倉は秋の気配で寂しい

▲ この日も午後から晴れた鎌倉。

朝晩はすとんと涼しくなって、うろこ雲で秋風が吹いている。

8月も最終週とはいえ、ちょっと寂しいなぁ。

 

▲ 夕暮れ時はPOSTへ移動していたが、夕焼けの手前で雲に隠れてしまった。

ちょっと残念。

 

奥さんとネコは東京で本当の引き篭もりデイズがスタート

明日から東京で仕事がある奥さんは夕方に電車で東京に帰り、ネコはもともと東京で留守番だったので、鎌倉は僕一人になった。

まさに引き篭もりな日々。

新刊原稿が追い込みなので、アウトプットとボディメイクに専念しよう。

本日の一枚

▲ Rebirth、再誕生

33日の長い引き篭もりデイズも今週で一旦終わり。

週末には大阪と名古屋でセミナーがあり、続々と講座もスタート、リリースされていきます。

新刊原稿を追い込みつつ、次のステージに生まれ変わりましょう♪

視野を広く、視座を高く!

睡眠

▲ 六本木にて5時19分に起床。

寝不足だが強制的に早起き。

寝不足のまま夜まで粘って、早く寝てリズムを作り直す作戦。

まずは早起き成功。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重83.5kg、体脂肪16.5%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 82.7kg 2017年体脂肪MIN: 15.8%

前日は昼も夜も外食で、しかもビールを結構飲んだこともあり、大幅増。

慌てず騒がずここから落とそう。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

プッシュアップ3セット。

膝を付いた状態(寝ている)で13回、膝を付いた状態(寝ている)でプッシュアップバーで10回、膝を浮かせた状態で10回の3セット。

ランニング

▲ 寝不足だとランニングしたくなくなるのだが、ちゃんとこなせて7kmラン。

今月の目標170kmは厳しくなったが、まあいいだろう。

 

▲ 8月ここまで133km。

今週の目標/実績:39km/7km

今週目標まで残り:あと32km

今月の目標/実績:170km/133km

今月目標まで残り:あと37km

今年の目標/実績:2,400/1,119km

今年目標まで残り:あと1,281km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も余裕でオールクリア。

食事

3日間外食で美味しいものもたくさん食べたので、今日から金曜日の昼までは外食なしなので引き締めモード。

最近ちょっと体重の減りがゆるやかなのは、アボカドを毎食食べるようにしたせいかも、と思い至る。

アボカドの脂質は良質だけど、たんぱく質の割合をさらに上げたいので、アボカドをちょっと少なめにしてみよう。

読書

読書時間: 15分

寝不足でしんどかったが、なんとか読書復活。

読中

この日のNo Second Life更新

またまた体重が今年最低を更新したり 昼から夜まで夏休み最後の日曜日を満喫した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月27日の日記。 33日の夏休みも最終盤に入ってきた。 普段僕はほとんどの土日に講座が入ってしまうので、フリーの週末はとても貴重。 今年の夏休み最後の週末を、夏らしく過ごしてみた。 そして体重はまたまた今年最低を更新。 こちらは...
好天に恵まれ鎌倉引き篭もりを満喫!講座とプールも楽しかった34週/8月最終週追い込み&週末は久々地方セミナーな35週 [公開週次レビュー&デザイン]
2017年34週の週次レビューと35週の週次デザイン。 月曜日から金曜日の午後まで鎌倉滞在でひたすら引き篭もって新刊原稿の執筆とボディメイク。 週末だけ六本木に戻り、パーソナルトレーニング、会食、講座受講、そしてプールと都会っぽいこともして...

寝不足で生産性が低かったが、新刊原稿執筆に加えて、2記事は書けた。

メルマガも書けたし、リズムはちょっと戻ってきたかも。

ルーチン

▲ いくつかやり残したが、かなり良い手応え。

明日にはオールクリアできるかも。

まとめ

一人の引き篭もり。

集中して楽しんでいこう!

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

日記記事をリニューアルして日次レビュー風に!徳之島の完熟マンゴーが届いてテンション上がった!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月21日の日記。 日記記事のリニューアルを思い付いて実行することにした。 いままでは朝から夜までの時系列で流していたが、もうちょっと目的をハッキリさせたくなってきた。 ちょっと日次レビュー風にして、週次の記事に近い感じになるかも...
ビタミンCメガドースと睡眠の関係について調べたり今年最低体重タイまで落ちて喜んだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月22日の日記。 昨日からリニューアルした日記記事。 まだ慣れないのでちょっと時間がかかっているが、書いていて楽しい。 楽しみつつ慣れていこう。
可変ダンベルが届いたので早速ベンチプレスしてみたり ようやく快晴になった鎌倉の天国度を味わった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月23日の日記。 毎日雨と曇りばかりで残念だった今年の夏の鎌倉だが、今週はお天気が回復傾向。 今日は目覚めたら、雲一つない快晴! これが毎日続くと思ってたのに!でもやっと快晴で嬉しい。 晴れ晴れしたお天気の下過ごした一日。
8ヶ月ぶりの湯ノ口さんの講座が最高で懇親会まで盛り上がった! 久々のシャバを楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月26日の日記。 ずっと鎌倉に篭って生活していたので、ひさびさのシャバ(笑)。 今日は湯ノ口さんの1day講座を受講。 詳しくは講座のレポート記事を別途書くが、まずは日記記事で簡単にご紹介。
またまた体重が今年最低を更新したり 昼から夜まで夏休み最後の日曜日を満喫した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月27日の日記。 33日の夏休みも最終盤に入ってきた。 普段僕はほとんどの土日に講座が入ってしまうので、フリーの週末はとても貴重。 今年の夏休み最後の週末を、夏らしく過ごしてみた。 そして体重はまたまた今年最低を更新。 こちらは...
タイトルとURLをコピーしました