日記

可変ダンベルが届いたので早速ベンチプレスしてみたり ようやく快晴になった鎌倉の天国度を味わった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月23日の日記。

毎日雨と曇りばかりで残念だった今年の夏の鎌倉だが、今週はお天気が回復傾向。

今日は目覚めたら、雲一つない快晴!

これが毎日続くと思ってたのに!でもやっと快晴で嬉しい。

晴れ晴れしたお天気の下過ごした一日。

スポンサーリンク

可変ダンベルが届いたので早速ベンチプレスしてみたり ようやく快晴になった鎌倉の天国度を味わった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

快晴の真夏の鎌倉は天国度が高い

朝から雲一つない快晴の鎌倉。

目覚めてベッドを飛び出し、そのまま屋上に上がってパノラマで写真を撮った。

素晴らしい。本当に素晴らしい。

快晴の真夏の鎌倉は、とにかく天国に近い。

キラキラした太陽と海、そして半裸の女の子たち(笑)

間違いなく天国に近い場所だ。

可変ダンベルが届いたのでさっそくダンベルベンチプレスを3セットやってみた。

Amazonに注文していた可変ダンベルが届いた。

可変ダンベルとは、2.5kgから24kgまで、重さをダイヤルを回して変更できる便利なダンベル。

1つ25kgもあるダンベルを2つ運ぶ運送屋さんも大変だっただろう。

 

先日買ったベンチも使って、さっそくダンベルベンチプレスをやってみた。

普段パーソナルトレーニングだと、バーベルを使うベンチプレスなので、ちょっと勝手が違うが、すぐに慣れた。

可変ダンベルのチェックはこちらから

ベンチのチェックはこちらから

ダンベルベンチプレスのやり方はこちらのページを参照しました。

http://kintorecamp.com/dumbbell-benchpress/

愛車ジュリちゃんの半年点検でした

2月に購入した愛車ジュリちゃんの半年点検だった。

アルファロメオの販売店の方に鎌倉在住の方がいて、わざわざ鎌倉の家まで車を引き取りに来てくれ、点検後に夜に持ってきてくれた。

お陰さまで異常なし。

オイルも交換してもらい、洗車もしてもらってピッカピカで帰ってきた。

嬉しい♪

こんな一日

快晴の鎌倉で終日引き篭もり。

新刊原稿を書いて、筋トレやって、海沿いを8km走ってその後海ドボン。

 

午後はブログ書いて管理業務やって、夕方はスーパーで買い物したあと、マイリモートオフィス、POST by HONEYに行って。

 

夜は食事のあと自室でDVDで映画「コットンクラブ」の後半を見る。

またまたちょっと夜更ししてしまったが、楽しい一日だった。

本日の一枚

We are the World.

新月と日蝕のエネルギーをどう生きるか問うてみたらこれ。

どんどんシェアして楽しんでいけば良い♪

胸を張って進もう。

睡眠

▲ 鎌倉にて6時48分に起床。

やっと早寝できたら9時間近くの爆睡。

良く眠って爽快。

やはりビタミンCのメガドースと睡眠時間の相関関係は、あまりないようだ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重83.2kg、体脂肪18.9%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 83.0kg 2017年体脂肪MIN: 13.5%

前日今年最低体重タイだったので、82kg台を期待したのだが、残念ながら0.2kg増えていた。

前日のビールが1パイントと普段の2倍飲んでしまったのと、夕食が鶏の唐揚げだったのが敗因だろう。

まあ、焦らず騒がずコツコツ参りましょう。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

腹筋3セット。

20回を3種類。

ランニング

▲ 快晴の鎌倉で8kmラン。

そしてその後はひさしぶりの海ドボン♪

ただ水はちょっと濁っていて、クラゲも出ていて刺された。

 

▲ 気温が高くて灼熱ランだった。

 

8月ここまで114km。

今週の目標/実績:52km/25km

今週目標まで残り:あと27km

今月の目標/実績:170km/114km

今月目標まで残り:あと56km

今年の目標/実績:2,400/1,107km

今年目標まで残り:あと1,293km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も余裕でオールクリア。

食事

今日も三食とも自炊。

徳之島のマンゴーがめちゃくちゃ美味しかった。

あと、晩ごはんのお刺身は地物で、横須賀のマコガレイと江ノ島のイナダ。

どちらも素晴らしく美味しかった。

読書

読中

この日のNo Second Life更新

ビタミンCメガドースと睡眠の関係について調べたり今年最低体重タイまで落ちて喜んだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月22日の日記。 昨日からリニューアルした日記記事。 まだ慣れないのでちょっと時間がかかっているが、書いていて楽しい。 楽しみつつ慣れていこう。
筋トレしても減らない体重!増えない筋肉!そして至った「栄養不足」という仮説と大転換の予兆 [ダイエットからボディメイクへ]
連載第4回。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら 週に1回のパーソナルトレーニングをスタートして2ヶ月がたち、3ヶ月がたった。 トレーニングには少しずつ慣れていったが、なかなか変化が現れない。

ルーチン

今日もオールクリアならず。

最近ちょっと時間がゆったり目で動いていて、セコセコクリアを狙いたくない気分なので、まあ良いだろう。

まとめ

毎日ハンコで推したように、執筆、筋トレ、ランニング、読書、料理、食事、がっつり睡眠というリズムで生きている。

快晴の鎌倉は、いるだけで天国に近い。

毎日晴れてくれると嬉しいんだけどね。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

六本木大量行動デー!執筆 トレーニング 打ち合わせ そして会食と盛り盛りだった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月18日の日記。 8月はほとんど鎌倉滞在なのだが、この日はほぼ唯一の六本木での大量行動デー。 午前中は執筆に集中し、午後からはパーソナルトレーニング、打ち合わせ2件、そして夜は会食と盛り沢山。 こういう日は、やはり六本木のエネル...
11期LPL養成講座第4講スタート! 自分のアイデンティティのゆらぎと対峙した一日!!一日頭が痛かったぞ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月19日の日記。 5月からスタートした11期LPL養成講座の第4講がスタート。 7か月の学びも、すでに折り返し。 あっという間すぎる。 夜の懇親会まで楽しんだ。
11期LPL養成講座第4講2日目! 身体反応の発生源を捕まえた!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月20日の日記。 11期LPL養成講座の第4講2日目。 この日も濃密な一日。 身体反応が出ていたが、夜にその元凶を捕まえることに成功した。 そして夜に鎌倉に移動して、遅い晩ごはん。
日記記事をリニューアルして日次レビュー風に!徳之島の完熟マンゴーが届いてテンション上がった!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月21日の日記。 日記記事のリニューアルを思い付いて実行することにした。 いままでは朝から夜までの時系列で流していたが、もうちょっと目的をハッキリさせたくなってきた。 ちょっと日次レビュー風にして、週次の記事に近い感じになるかも...
ビタミンCメガドースと睡眠の関係について調べたり今年最低体重タイまで落ちて喜んだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月22日の日記。 昨日からリニューアルした日記記事。 まだ慣れないのでちょっと時間がかかっているが、書いていて楽しい。 楽しみつつ慣れていこう。
タイトルとURLをコピーしました