日記

サロンオフ会 in 新大阪が盛り上がったり ふと気づいたら4食食べていた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.3版]

日記
スポンサーリンク

大阪での立花B塾が終わってホッと一息の月曜日。

台風接近の影響はまだなく、快晴の大阪で昼飲み。

楽しい時間を過ごし、そして東京へ戻る。

ちょっとノンビリ目の出張だった。

いつもこうだといいのに(笑)。

スポンサーリンク

サロンオフ会 in 新大阪が盛り上がったり ふと気づいたら4食食べていた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.3版]

10時間近く眠って爽快!

▲ スイートの部屋にアップグレードされ、ドアを閉め切って眠ったら、とても静かで熟睡できた。

9時間半以上眠って爽快な目覚め。

最近本当に良く眠っている。

 

▲ 月間平均、まだ3日目だが、9時間を越えてるってすごい(笑)。

 

▲ 前日よりは大分落ちてホッと一息。

 

▲ インターコンチ大阪は、マリオットほど眺望は良くないが、快晴の見事な青空。

 

▲ 大阪朝ランに出る。

大阪駅前がすごく広々していて気持ちがいいのだが、水を吹いているカエルのオブジェが目立つなぁ。

 

▲ 爽やかに大阪4kmラン。

 

▲ ホテルの朝ごはん。

ここ数回クラブラウンジでの朝食が続いていたので、一般の朝食会場はひさしぶり。

立花岳志ツナゲルサロンの紅白オフ会開催!

▲ 午前中少しホテルの部屋で仕事をしてから新大阪駅へ移動。

駅構内のおなじみ「紅白」にてサロンオフ会を開催。

 

▲ まずは10年もののシャンパンで乾杯。

 

▲ 名物だそうだが今回初めて食べたポルチーニ茸と大根。

こりゃ美味い。

今回フォアグラ降り大根が売り切れだったのが残念。

 

▲ 皆さまご参加ありがとうございました!!

 

▲ そうそう、立花B塾の修了生お二人が、相次いで出版されました!パチパチパチ!!

おめでとうございます!!

 

▲ 帰りの新幹線で、ちょっと食べたりなくて駅弁を食べる。

ごはんは残したけど、これですでに三食目。

 

▲ 台風の影響を心配したけど、まったく問題なしの快晴。

 

▲ 六本木に帰宅して、スーパーを巡って買い出しして夕食。

あれ?これで4回目だ。

当日は全然気づかなかったが、これは食べ過ぎ(笑)。

まとめ

2泊3日の大阪の旅が終了。

今回は予定が何回か変更になり、結果としてのんびりな旅になり楽しかった。

いつも仕事を詰めすぎてしまう傾向があるので、のんびり大阪を楽しめるのも良いね。

サロンオフ会も久し振りに開催して楽しかった。

また近いうちに開催しよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新世界は朝が似合わなかったり 立花B塾WordPressスタートアップ講座 in 大阪が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.2版]
立花B塾のWordPressスタートアップ講座 in 大阪開催のため大阪滞在中。 9月はちょっとランニングを頑張ろうと思い、旅先ランを3kmほどしたのだが、宿から近い新世界まで行ったが、朝が似合わない町だった(笑)。 天王寺から新大阪まで電...
9月を一ヶ月ぶりの旅でスタートさせたり 串かつが美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.1版]
9月がスタート。 8月初頭以来、約1か月ぶりの旅がスタート。 当初から予定が変わって、まず初日はのんびりフリーの時間となった。 大阪は去年頭から毎月のように来ているが、一日のんびりしたのはひさしぶり。 お気に入りのホテルに泊まり、美味しい...
8月最終日を有終の美で飾ったり 渾身の記事とメッセで疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.31版]
あっという間に8月も最終日。 今年の8月はすごく印象に残ることがたくさんある一ヶ月だった。 最終日は一人のんびりと六本木の本拠地で過ごし、昼も夜もたっぷり肉を摂取。 最終日は静かに、やるべきことをやり切って気分良し。 これで心置きなく9月を...
シャインマスカットが美味すぎたり ヴォーカルレッスンが熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.30版]
金丸文化農園セレクトのシャインマスカットが前日に届いた。 僕は朝食のときにフルーツを食べるので、朝を楽しみにして冷蔵庫で冷していた。 そしてこのシャインマスカットが想像以上の美味しさだった。 スーパーで売ってるものとはレベルが違うね。 感動...
プリンタがないと不便だったり 夕食後の移動は合理的だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.29版]
以前鎌倉の家に置いていたプリンタを、「ほとんど使わないから」という理由であやちゃんの中目黒のスタジオに持っていった。 ところが、その後立て続けに鎌倉でプリントしたい書類が発生。 一枚の紙を出力するために、わざわざUSBメモリにデータを保存し...
タイトルとURLをコピーしました