日記

日記記事をリニューアルして日次レビュー風に!徳之島の完熟マンゴーが届いてテンション上がった!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月21日の日記。

日記記事のリニューアルを思い付いて実行することにした。

いままでは朝から夜までの時系列で流していたが、もうちょっと目的をハッキリさせたくなってきた。

ちょっと日次レビュー風にして、週次の記事に近い感じになるかも。

慣れるまで時間がかかるかもしれないが、試行錯誤してみようと思う。

スポンサーリンク

日記記事をリニューアルして日次レビュー風に!徳之島の完熟マンゴーが届いてテンション上がった!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

徳之島のマンゴーがやっと届いてテンション上がる!

先週ブッキーの日記記事を見て、徳之島の花徳マンゴーがすごく美味しそうで、速攻で注文。

ところがデュアルライフあるあるで、送付先を鎌倉にして火曜日の夜21時過ぎに注文したら、なんと水曜日の午前4時に「発送しました!」メールが届いていてビックリ。

クール宅急便で金曜日に鎌倉着なのだが、僕らは水曜から日曜夜まで六本木滞在のため受け取れず。

クール便だから大丈夫だろうと、月曜日午前中指定にしてもらったのが、無事到着。

恐る恐る開けてみたら、全然大丈夫、というか、ちょっと早いくらいだったのでホッとした。

明日から朝食のフルーツが楽しみだ。

二週間ぶりにPOSTへ

鎌倉滞在中は、夕方の僕のリモートオフィスとなっている、材木座テラスのPOST by HONEY。

お盆の三連休は激混みだろうと避けていて、お盆が明けたら行こうと思っていたら、ひどい雨で先週は行けず。

今日は晴れたので二週間ぶりのPOST。

大分陽が短くなってきて、夕陽が店内からも見えるようになってきた。

今週は晴れていたら毎日出勤したい。

こんな一日

前夜に六本木から車で鎌倉入りして鎌倉で起床。

ちょっと遅めの起床で午前中が短かった。

筋トレとランニングしてたら昼食が14時過ぎになってしまい、午後の仕事スタートが15時になってしまうなど、夜更しの影響が大きかった。

夕方POSTに行ってから買い物に行くと、夕食も後ろにずれてしまい、また夜更しという悪循環。

一旦リセットするためには、仕事にこだわらず夕方しっかり切り上げることが必要かも。

本日の一枚

睡眠

▲ 鎌倉にて6時24分に起床。

夜に鎌倉に移動したため食事も遅く、寝たのも23時30分と遅め。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重83.9kg、体脂肪18.6%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 83.0kg 2017年体脂肪MIN: 13.5%

夜遅くに食事をして、しかもピザまで食べたのに体重が減っていてビックリ。

これは嬉しいなぁ。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

プッシュアップ3セット

膝伸ばして着けて13回、膝伸ばして着けてプッシュアップバーで10回、膝上げて10回

ランニング

鎌倉昼ラン。七里ヶ浜まで10km。

先週は前半がひどい雨であまり走れずにリズムが崩れた。

今週リカバリーしたい。

 

▲ ひさびさの10kmラン。

気温が低めで走りやすかった。

今週の目標/実績:52km/10km

今週目標まで残り:あと42km

今月の目標/実績:170km/99km

今月目標まで残り:あと71km

今年の目標/実績:2,400/1,092km

今年目標まで残り:あと1,308km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

10km走れば余裕でオールクリア。

食事

三食とも自炊。

こうして三枚並べてみると、本当にこれだけで足りているのか?という感じだが、全然余裕で足りている。

プロテインとBCAA、それに亜麻仁油、各種サプリが効いて、楽しくボディメイクできている。

読書

読了

読中

この日のNo Second Life更新

11期LPL養成講座第4講2日目! 身体反応の発生源を捕まえた!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月20日の日記。 11期LPL養成講座の第4講2日目。 この日も濃密な一日。 身体反応が出ていたが、夜にその元凶を捕まえることに成功した。 そして夜に鎌倉に移動して、遅い晩ごはん。
雨が続く鎌倉を脱出して小旅行と会食とLPLだった33週/再び引き篭もりとボディメイクに専念する34週 [公開週次レビュー&デザイン]
2017年33週の週次レビューと34週の週次デザイン。 33日の夏休みも残すところ12日となった。 悔いのないように過ごそう。 前週は水曜日から東京滞在で、ひさしぶりに六本木に三泊した。 今週はまた鎌倉メインとなり、もっぱら引き篭もって執筆...
岡部明美 11期LPL養成講座 第4講受講レポート 〜 僕の青春は真っ黒だった!! 第3チャクラ「自我」は強敵!自らの「アイデンティティーの揺らぎ」に正面から対峙する!! [学び]
2017年5月からスタートしたあけみちゃんこと岡部明美さんの11期LPL養成講座。 早くも折り返し、第4講を受講してきた。 ここまでの受講レポートはこちら。 第4講のテーマは「第3チャクラ」、「自我」だ。 人間の年齢でいうと、思春期から青年...

ルーチン

一週間ぶりのオールクリア。

まとめ

週末のLPL受講の余韻が残る我が家。

静かに過ごす日々も良い。

そして日記記事、リニューアルしたので今日は書くのに時間がかかった。

慣れれば早くなると思うので、しばらくこれでやってみようと思う。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

鎌倉から六本木に戻り都内潜伏デー! 久し振りの「シャバの夜」をめいっぱい楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月16日の日記。 ずっとハンコで押したような、シンプルで単調な生活をしていたが、一旦引き篭もり生活終了。 まさに「シャバに戻る」感じ。 田舎もいいけど都会もいいね〜と実感。
都内潜伏から六本木に戻りのんびりデー 夜は奥さんとうなぎを食べに行った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月17日の日記。 一泊の都内潜伏から帰宅して六本木の家でのんびり。 そういえば講座もセミナーもセッションもなく、六本木の家でゆっくりするのは久し振りな感じ。 これからはこういう日をもっと増やしたいね。 そして夜は奥さんとうなぎを...
六本木大量行動デー!執筆 トレーニング 打ち合わせ そして会食と盛り盛りだった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月18日の日記。 8月はほとんど鎌倉滞在なのだが、この日はほぼ唯一の六本木での大量行動デー。 午前中は執筆に集中し、午後からはパーソナルトレーニング、打ち合わせ2件、そして夜は会食と盛り沢山。 こういう日は、やはり六本木のエネル...
11期LPL養成講座第4講スタート! 自分のアイデンティティのゆらぎと対峙した一日!!一日頭が痛かったぞ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月19日の日記。 5月からスタートした11期LPL養成講座の第4講がスタート。 7か月の学びも、すでに折り返し。 あっという間すぎる。 夜の懇親会まで楽しんだ。
11期LPL養成講座第4講2日目! 身体反応の発生源を捕まえた!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月20日の日記。 11期LPL養成講座の第4講2日目。 この日も濃密な一日。 身体反応が出ていたが、夜にその元凶を捕まえることに成功した。 そして夜に鎌倉に移動して、遅い晩ごはん。
タイトルとURLをコピーしました