日記

左太腿を肉離れしたり ツナゲル ライフ インテグレーション 超入門セミナーが盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年10月6日の日記。

六本木活動デー。

左太腿裏のハムストリングを軽く肉離れしてしまったが、楽しく充実した日々を送っている。

筋肉痛のひどいヤツみたいなものなので、治るのを待つしかない。

夜はTLI超入門セミナーが盛り上がった。

スポンサーリンク

左太腿を肉離れしたり ツナゲル ライフ インテグレーション 超入門セミナーが盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

ようやく体重も体調も回復して最低更新まであと0.1kgに

▲ 日曜日夜の中華ダメージから5日かかって、ようやく日曜朝の最低体重78.5kgまであと100gに戻せた。

たった1食のジャンクで、こんなに長く苦しむことになるとは、本当にビックリ。

食に対する考え方が変わる大きなきっかけになりそう。

体調もすっかり戻って万全に。

やれやれ。

左太腿裏のハムストリングを肉離れ!

▲ 週に1度のパーソナルトレーニング。

自宅からジムまでの片道1.5kmを僕はランニングで通っている。

家を出るときにランニングシューズを履こうとしたときに、左太腿裏にビキっと痛みが走った。

実は全日夜に一度不意に伸ばしてしまっていて、そこを再度やってしまった感じ。

とりあえず走れたので、そのままジムに行ってトレーナーさんに相談。

結果、軽い肉離れでしょう、ということ。

まあ、筋肉痛のひどめのヤツみたいなものだそうなので、治るのを待とう。
▲ というわけで、この日は下半身のトレーニングはお休みして、上半身を集中的に追い込み!

ツナゲル ライフインテグレーション 超入門セミナー 盛り上がりました!

▲ 夜はツナゲル ライフ インテグレーション超入門セミナーを開催。

夕方からひどい雨になってしまったが、皆さん駆け付けてくださった。

TLIがどんな講座なのか、ベーシック、アドバンス、マスタリーの違いなどについて解説させていただいた。

質疑応答では、ビリーフに質問が集中。

やはり皆さんビリーフリセット(解放)にはすごく興味があるようだ。

本日の一枚

▲Conditioning 、条件付け

真ん中のライオンは羊の皮を背負い、自分は羊だと思って生きてきた。

飼い慣らされた羊として生き続けるか、野生の王者ライオンとして本来の力を取り戻して生きるか。

思い出せ、本当の力を。

睡眠

▲ 六本木にて7時20分に起床。

前夜は楽しい会食のため夜更かし。

たまの楽しい時間を削って修業的には生きられないね(笑)。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重78.6kg、体脂肪15.5%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 78.5kg 2017年体脂肪MIN: 14.5%

中華ダメージから5日目の朝。

ようやく整ってきた。

前夜は外食だったが、きちんとした食材のものを正しく調理してくれるお店で、しかも食べるものを選んで食べたので、外食しても体重は減って良い感じ。

外食が悪いわけではなく、お店を選ぼう、ということだね。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

パーソナルトレーニング90分。

ランニング

▲ ジムの往復3kmラン。

左太腿の痛みはそれほどひどくなく、3kmは何とか走れた。

帰りは本降りの雨になってしまいずぶ濡れに。

 

▲ 9月はここまで19km

今週の目標/実績:40km/18km

今週目標まで残り:あと22m

今月の目標/実績:170km/19km

今月目標まで残り:あと151km

今年の目標/実績:2,400/1,291km

今年目標まで残り:あと1,109km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

無事オールクリア。

食事

三食自炊できて、夜は意識的に最低更新を狙って軽くしてみた。

読書

読書時間: 0分。

残念。読書できず。

読中

タイトルとURLをコピーしました