最大吉方位の京都でお水取りとサロン予祝直会ランチ会を開催したり 祇園白川で最高の夜を過ごした同会の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.7版]

広告

京都に来ている。

そして今日は九星気学の最重要日である「同会」が朝にある。

気学の年盤、月盤、日盤、時盤すべてが八白で同会するのだ。

僕は四緑木星で、最大吉方位は西。

なので西に位置する京都にやってきている。

最大吉方位の京都でお水取りとサロン予祝直会ランチ会を開催したり 祇園白川で最高の夜を過ごした同会の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.7版]

八坂神社で同会の参拝とお水取り

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前の晩は移動が遅くその後楽しく飲んでしまいテンション高めでクールダウンに時間がかかった。

 

▲ 平均が7時間割れは久し振りに見た。

これはちょっとマズイね。

 

▲ 体重は前日の84.2kgから0.6kg減。

ここから旅行中に下げられるかな?

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Success、成功

本日同会、最大吉方位の京都にて。

もうなにも言うことはあるまい。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ ホテルの朝ごはん。

試しに動物性たんぱく質を抜いてみる。

オリーブオイルはサラダに掛けて摂取。

 

▲ そしてタクシーで八坂神社に出向き、けいちゃんと合流。

 

▲ この日の同会は7時〜9時。

参拝とお水取りは同会ど真ん中の8時にした。

まずは本殿に参拝。

連休明けなので、本殿もご覧の通りガラガラ。

 

▲ そして御神水を無事お水取り完了!

このお水を明日から8日かけて飲むのだそうだ。

どんな効果があるかねー。

 

▲ 僕は朝食食べたのだが、けいちゃんがおなかが空いたというので、モーニングが食べられるお店を探しつつ散歩。

この昭和な雰囲気の喫茶店へ。

 

▲ 僕はコーヒーだけで眺めるだけ。

なんとも面白いモーニングだね。

先斗町の鴨川 川床でツナゲルサロン 予祝直会ランチ会開催!!

▲ 一旦それぞれのホテルに戻って軽く仕事をして、お昼に再び先斗町にやってきた。

今回のホテルはウェスティン都なのだが、蹴上にあるので四条河原町周辺まで毎回タクシー移動していて効率が悪い。

けいちゃんに至っては毎回バスで京都駅前のホテルまで戻っていて、もっと大変そう。

 

▲ こちら「卯柳」でツナゲルサロンの予祝直会ランチ会開催。

 

▲ お天気は快晴でちょっと風が強くて寒いが、お店も連休明けでガラガラで最高。

予祝と直会の会なので、みんなで自分の願いごとを考えてきてもらい、叶ったお祝いの乾杯をした。

 

▲ そしてお料理は鱧懐石コース。

直会。神さまとおなかの中で直接会うこと。

 

▲ 鴨川快晴!!

 

▲ 連休明けの平日の昼にも関わらず、6名もの参加者に集まっていただき楽しかった!

皆さまありがとうございました!!

祇園白川の「あの店」は生き残っていた!!

▲ ランチ会を終え、また一旦蹴上のホテルに戻り仕事をして、夕方に今度は祇園へと出る。

祇園白川沿いも連休明けでほとんど人がいなくて静かなもの。

 

▲ 辰巳大明神に参拝。

 

▲ そして夜は「祇園白川 なみ里」へ。

以前「琢磨」という名前のお店で、僕は琢磨が大好きだったのだが、去年閉店したと知り、大ショックを受けていた。

でも、「あれだけ素敵なお店が潰れるとは考えにくい」と思い、検索しまくったところ、実は店名が「なみ里」に変わっただけで、同じ業態、同じ板前さんたちで営業を継続していたのだ。

 

▲ 予約は受けてくれるが、席順は早いモノ勝ち。

白川沿いの特等席をゲットするために、開店と同時の17時に入店。

無事窓際の特等席をゲット。

 

▲ けいちゃんがバスを乗り間違えて遅れるとのことなので、その間ビールで一人予祝。

 

▲ 白川に大きな鳥が。

前にも見たことがあるが、これはサギだろうか?

 

▲ 変わらぬ美しい店内と窓の外の風景に痺れまくる。

 

▲ けいちゃんも無事到着して、なみ里のお料理を堪能する同会の夕餉がスタート。

いやあ、相変わらず素晴らしいお料理。

詳しくは単独記事を書くのでお楽しみに。

 

▲ というわけで朝から夜までたくさん祈ってたくさんお祝いした一日でした。

祇園を散歩して余韻を楽しんでから、それぞれのホテルに帰る。

一日蹴上から四条河原町周辺まで3往復。

次回はもうちょっと便利なホテルを取ろうね。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

まとめ

京都二日目もずっと快晴の好天で、「同会」の一日を最高の形で過ごすことができた。

お水取りは初めての経験だけど、どんな効果があるのか楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします