日記

またまた体重が今年最低を更新したり 昼から夜まで夏休み最後の日曜日を満喫した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月27日の日記。

33日の夏休みも最終盤に入ってきた。

普段僕はほとんどの土日に講座が入ってしまうので、フリーの週末はとても貴重。

今年の夏休み最後の週末を、夏らしく過ごしてみた。

そして体重はまたまた今年最低を更新。

こちらは9月以降も継続して引き締めていきたい。

スポンサーリンク

またまた体重が今年最低を更新したり 昼から夜まで夏休み最後の日曜日を満喫した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

またまた体重が今年最低を更新して82.7kgに!

▲ 先日記録した今年最低体重を100gだが下回り、さらに最低体重となる82.7kgを記録。

前日が湯ノ口さんの講座でランチも夜も外食だったので、この最低更新は嬉しい。

次の目標は81.9kg。

月内にいけるかな?

夏休み最後の日曜日を味わい尽くした!!

▲ 午前中は家で仕事をして、午後からは夏休みモード。

まずは「花郷」で懐石ランチ。

個室でゆったりすごす時間と美味しいお料理が最高だった。

 

▲ そのあとは芝の東京プリンスのガーデンプールへ。

今年はせっかく新しい水着を買ったのに、まだ一度も着ていなかった(鎌倉はランニングウェアで泳いでいたので)。

天気予報は曇りだったが午後には快晴になって嬉しい。

夕方までプールで楽しんで、夜は同じく東京プリンスの森のビアガーデンでまったり。

目覚ましを使って早起きすることに決定

夏休みモードで夜更しが習慣になってしまい、ちょっと危機感。

午前中の生産性が下がり、一日が短くて困る。

明日からしばらく目覚ましを使って早起きすることに決定。

目覚ましは好きじゃないんだけど、早起きが習慣に戻るまでのサポートツールとして頑張ってもらう。

こんな一日

上に書いたとおり。

本日の一枚

▲ Abundance、あふれ出る豊かさ、またまた登場♪

最近同じカードを引く比率が高すぎる(笑)。

ヨイヨイおじさんも2日前に引いたばかり。

あふれ出る豊かさを受容して楽しんでいこう。

睡眠

▲ 六本木にて7時20分に起床。

8時間寝ているのは良いのだが、やはり夜更し気味。

これを矯正するのだ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重83.1kg、体脂肪16.8%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 82.8kg 2017年体脂肪MIN: 15.8%

冒頭に書いたとおり、会食明けで、しかもたっぷり炭水化物を食べた夜だったがほとんど増えなかった。

そして体脂肪率が大幅減も嬉しい。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

お休み。

これも朝寝坊の悪影響。

ランニング

▲ 朝寝坊のせいで、ランニングもショートになってしまった。

今週の目標/実績:52km/33km

今週目標まで残り:あと19km

今月の目標/実績:170km/122km

今月目標まで残り:あと48km

今年の目標/実績:2,400/1,108km

今年目標まで残り:あと1,292km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も余裕でオールクリア。

食事

▲ 朝はいつもの攻めのメニュー。

昼と夜は外食。

プロテインは昼も夜も飲んだが、プールでビールを飲んだり夜もビール飲んだりと、結構楽しんだ。

まあ、たまには良いだろう。

読書

読書時間: 0分

夜更しを矯正して読書時間を復活させよう。

読中

この日のNo Second Life更新

8ヶ月ぶりの湯ノ口さんの講座が最高で懇親会まで盛り上がった! 久々のシャバを楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月26日の日記。 ずっと鎌倉に篭って生活していたので、ひさびさのシャバ(笑)。 今日は湯ノ口さんの1day講座を受講。 詳しくは講座のレポート記事を別途書くが、まずは日記記事で簡単にご紹介。

ルーチン

今日もオールクリアならず。

まとめ

お天気にも恵まれて楽しい休日となった。

いよいよ8月も最終週となる。

気合いを入れていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

11期LPL養成講座第4講2日目! 身体反応の発生源を捕まえた!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月20日の日記。 11期LPL養成講座の第4講2日目。 この日も濃密な一日。 身体反応が出ていたが、夜にその元凶を捕まえることに成功した。 そして夜に鎌倉に移動して、遅い晩ごはん。
日記記事をリニューアルして日次レビュー風に!徳之島の完熟マンゴーが届いてテンション上がった!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月21日の日記。 日記記事のリニューアルを思い付いて実行することにした。 いままでは朝から夜までの時系列で流していたが、もうちょっと目的をハッキリさせたくなってきた。 ちょっと日次レビュー風にして、週次の記事に近い感じになるかも...
ビタミンCメガドースと睡眠の関係について調べたり今年最低体重タイまで落ちて喜んだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月22日の日記。 昨日からリニューアルした日記記事。 まだ慣れないのでちょっと時間がかかっているが、書いていて楽しい。 楽しみつつ慣れていこう。
可変ダンベルが届いたので早速ベンチプレスしてみたり ようやく快晴になった鎌倉の天国度を味わった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月23日の日記。 毎日雨と曇りばかりで残念だった今年の夏の鎌倉だが、今週はお天気が回復傾向。 今日は目覚めたら、雲一つない快晴! これが毎日続くと思ってたのに!でもやっと快晴で嬉しい。 晴れ晴れしたお天気の下過ごした一日。
8ヶ月ぶりの湯ノ口さんの講座が最高で懇親会まで盛り上がった! 久々のシャバを楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月26日の日記。 ずっと鎌倉に篭って生活していたので、ひさびさのシャバ(笑)。 今日は湯ノ口さんの1day講座を受講。 詳しくは講座のレポート記事を別途書くが、まずは日記記事で簡単にご紹介。
タイトルとURLをコピーしました