石川グルメ情報

オリエンタル ブルーイング(Oriental Brewing)〜 ひがし茶屋街と主計町の間に2016年新規オープンしたクラフトビールとピザのお店!! [2017年5月 金沢旅行記 その17]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

金沢のひがし茶屋街近くに2016年8月にオープンした「オリエンタル ブルーイング」というクラフトビールのお店に立ち寄ったのでご紹介。

2017年5月の金沢の旅、3日目の午後。

2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら

301 Moved Permanently

2017年5月 金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

ひがし茶屋街を出て、ホテルに戻りつつどこかのカフェでノマド仕事をしようとぶらぶら歩き始めたら、数歩でお店を見つけてしまった。

前回来た2016年6月にはなかったお店だ。

クラフトビールのお店。

飲み物がコーヒーからビールに変更になった(笑)。

スポンサーリンク

オリエンタル ブルーイング(Oriental Brewing)〜 ひがし茶屋街と主計町の間に2016年新規オープンしたクラフトビールとピザのお店!! [2017年5月 金沢旅行記 その17]

▲ オリエンタル ブルーイング。

茶屋街の古い雰囲気とは真逆の、オシャレなガラス張りのお店。

 

▲ 良く見ると壁に、「クラモト氷業 本社」と書かれている。

お店の経営とは関係なさそうだ。

 

▲ 僕はクラフトビールはまったく詳しくないのだが、興味本位で入ってみる。

 

▲ とりあえず、一番上に書かれている「金澤ブランカ」を注文。

店内で醸造しているとのこと。

 

▲ 窓際の席からは、浅野川にかかる橋が見える。

 

▲ カウンター席の外人さん、振り向いてポーズ決めてくれた。

オーストラリアから来たとのこと。

ラテン系のヨーロッパ人やオーストラリア人などは、カメラの存在に気づくとじーっと見てしまったり、ニッコリ微笑んでポーズしてしまう人たちが結構いる。

この人もそういうタイプ(笑)。

 

▲ 金澤ビアンカ。

さっぱりした風味に軽い酸味がある。

飲みやすいが、やはりフレンチのあとの酔いざましにはならなかった。

それでも1時間ほど仕事をしつつ、ゆったりと時間を楽しんだ。

まとめ

ひがし茶屋街周辺もどんどんお店が新しくできていて活気に満ちている。

オシャレなお店と古い町並みのコントラストが良いね。

旅の次の記事はこちら

すし処 めくみ 〜 野々市市の写真撮影禁止・8席のみの寿司店に行ってきた!! [2017年5月 金沢旅行記 その18]
金沢市の隣町、野々市市(ののいちし)にある「すし処 めくみ」に行ってきたのでご紹介。 2017年5月の金沢の旅、3日目の夜。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 僕はブロガーで、グルメ記事は写...

2017年5月金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

オリエンタル ブルーイング お店情報

関連ランキング:ビアバー | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

日本酒 真琴 訪問レポート 〜 金沢 ひがし茶屋街の日本酒バー!お昼はグラス一杯500円で女将オススメの冷酒が飲める!! [金沢グルメ]
金沢のひがし茶屋街にある「日本酒 真琴」という日本酒バーに行ってきたのでご紹介。 ひがし茶屋街の入口をちょっと脇に入ったところにあるお昼から営業している日本酒バー。 お昼は定食もやっていて、観光客や地元の方たちでいつも賑わっていく人気店。 ...
金沢 東山 鮨処 たかしま 訪問レポート 〜 ひがし茶屋街の老舗寿司店!名店で修行した三代目加入で一気に超注目店に!! [金沢グルメ]
金沢のひがし茶屋街にある「金沢 東山 鮨処たかしま」に行ってきたのでご紹介。 このお店に初めてお邪魔したのは2018年6月。 そして2019年4月より、長く名店「太平寿し」で修行していた、大将の息子さんが三代目の若大将として加わりパワーアッ...
十月亭(じゅうがつや)〜 金沢 ひがし茶屋街 最高の雰囲気に包まれ念願のランチをいただく!! [2016年6月 北陸旅行記 その23]
金沢のひがし茶屋街にやってきた。 2016年6月 富山・金沢・能登への旅 金沢編。 旅の一つ前の記事はこちら 尾張町 〜 主計町茶屋街 〜 ひがし茶屋街 金沢散策は何度歩いても楽しい | No Second Life 2016年6月 北陸旅...
鮨 みつ川 訪問レポート 〜 金沢 ひがし茶屋街のミシュラン一つ星寿司店!繊細なお任せフルコースが素晴らしかった!! [金沢グルメ8]
金沢のひがし茶屋街にある、ミシュラン一つ星獲得のお寿司屋さん、「鮨 みつ川」に行ってきたのでご紹介。 鮨 みつ川にお邪魔するのは今回で3回目。 初回はちょっと残念な面も感じたのだが、前回ランチ訪問して素晴らしく、好きになった。 そして今回も...
Cafe 彩賀(さいか)〜 金沢 主計町茶屋街のカフェ&バーの風情が最高すぎる!! [金沢グルメ]
金沢の主計町茶屋街にあるCafe彩賀(さいか)に行ってきたのでご紹介。 主計町茶屋街は近くにあるひがし茶屋街と比べるとぐっと静かで観光客が少ない。 しかし、茶屋街としての魅力は、この主計町茶屋街が一番だと僕は感じる。 そんな主計町茶屋街に...
タイトルとURLをコピーしました