Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/ttachi/ttcbn.net/public_html/wp/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
魚界人(GYO-KAI JIN)〜 金沢駅東口のカジュアル創作居酒屋さんがユニークで美味しかった!! [金沢グルメ] - No Second Life
石川グルメ情報

魚界人(GYO-KAI JIN)〜 金沢駅東口のカジュアル創作居酒屋さんがユニークで美味しかった!! [金沢グルメ]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

JR金沢駅東口にある「魚界人(GYO-KAI JIN)」という創作居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

金沢は講座のために来る機会が多く、夜は懇親会か、あとはお寿司屋さんに行っていることが多い。

この日は懇親会がなく、お寿司屋さんの予約も入れていなかったので、一人でぶらりと駅周辺を歩きつつ、面白そうなお店を探していた。

そして見つけたのがこちら「魚界人」。

創作系のユニークな料理もあって楽しかったし、お料理はとても美味しかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

魚界人(GYO-KAI JIN)基本情報

お店の外観

▲ やってきました、魚界人。

金沢駅東口の日航ホテルの裏手にある。

 

▲ 1Fは暖簾だけで2Fに階段で登るのもユニーク。

 

▲ テラス席もあるので、良い時期は外もいいかも。

 

▲ こちらが2Fの正面入口。

お店情報

店名 魚界人(GYO-KAI JIN)
住所 石川県金沢市本町2-12-4 クルエ・ボヌール駅前 2F
電話番号 076-208-4226
定休日 不定休
営業時間 【ランチ】
12:00~14:00(L.O 13:30)【ディナー】
《月~金》16:30〜24:00
《土・日・祝》16:00~24:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 92席
駐車場 なし
開店日 2017年5月25日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

地図とアクセス

JR金沢駅東口から徒歩3分

魚界人(GYO-KAI JIN)の最新!1回目の訪問レポート! 2019年5月

利用日と利用シーン

2019年5月19日(日)の夜に1名で訪問。

予約はなし。

店内の様子

▲ カジュアルだけど落ち着いて大人っぽい雰囲気。

僕が入ったときはまだ席に余裕があったが、すぐあとにどんどんお客さんが入ってきて、満席の大賑わい。

メニュー

▲ こちらお飲み物のメニュー。

オリジナルのカクテルも結構あったり。

 

▲ お料理のメニューの一部。

こちらもスタンダードなものと創作系が入り混じる。

当日の様子

▲ まずはハイボールで乾杯。

講座でしゃべって泡が欲しかったのだ。

 

▲ お料理。

金目鯛の炙り。

へえー。盛り付けが美しいね。

 

▲ 一人で来たのでちょっと盛りが多いけど、レア感もしっかりあって美味しい!!

 

▲ 加賀野菜のサラダ。

一部揚げた野菜が入っていて面白い。

 

▲ ゴマサバ。

しっかりした味で美味しかった。

 

▲ 続いては白ワインへ。

 

▲ ホタルイカの酢味噌和え。

こちらもしっかりした味で美味い。

 

▲ ここまでは普通の料理だったのだが、「パリパリピーマン」が到着してビックリ。

でっかいピーマンが1/4に切られた状態で丸ッと出てくる。

 

▲ 添えられている肉味噌と一緒にいただくと美味しいのだが、何というか、インパクトが大きいね。

 

▲ 続いて赤ワインを。

グラスが極端に大きいので、ワインがほんのちょっとしか入っていないように見える。

 

▲ 何気なく見ていたら、見つけてしまった。「うにく」。

見てはいけないものだが、頼まないわけにいかなくなってしまった。

 

▲ 登場した「うにく」がこちら。

牛の赤身肉を巻いて炙って、その上にウニが乗っている。

 

▲ 480円というお値段からも分かるかもしれないが、これはインパクトなし。

ウニもほんのちょっとでほとんど味がしないし、お肉も赤身のお肉で旨味があまりなかった。

スタッフの対応

カジュアルだけど気持ちの良い対応でした。

丁寧にご対応いただきありがとうございました。

お会計

1名で7,965円(税込)

この日のまとめ

ふらっと入ったお店だったが、なかなか美味しく面白かった。

スタンダードな料理と、すごく斬新な料理が入り混じっているのが面白い。

今度懇親会などでも利用してみようと思う。

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

金沢 居酒屋 空海 〜 主計町茶屋街の風情豊かな茶屋改造のお店が良かった!! [2017年5月 金沢旅行記 その6]
金沢の主計町茶屋街の居酒屋「空海」に行ってきたのでご紹介。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 金沢への旅初日の夜は、「立花岳志ツナゲルサロン」の第1回金沢オフ会。 今回は地元のお友達に教えて...
源左ェ門 — 金沢 香林坊の居酒屋割烹 リーズナブルに金沢の旬を堪能する!!
金沢の源左ェ門という居酒屋割烹をご紹介しよう。 2015年7月〜8月金沢旅行記1日目。 旅の一つ前の記事はこちら!今回泊まったホテルはこちら! ANAホリデイ・イン金沢スカイ — 近江町市場まで徒歩1分の高層ホテルは絶景だぞ!! | No ...
市の蔵 〜 近江町市場2Fにある海鮮居酒屋が何もかも美味くてリーズナブルで良い!! [金沢グルメ]
金沢市中心部にある近江町市場。 近江町市場の建物の2Fにある「近江町・海鮮市場料理 市の蔵」というお店に行ってきたのでご紹介。 この日は金沢セミナーを開催し、そのあとの懇親会として利用した。 セミナーに、地元金沢の老舗料亭「壽屋」社長の山縣...
底曳き割烹 もんぜん 〜 金沢シティホテル1Fのオシャレな居酒屋さんで懇親会!! [金沢グルメ]
金沢駅東口から近い、金沢シティホテル1Fにある「底曳き割烹 もんぜん」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 この日は金沢開催の立花B塾の日。 夜に希望者で懇親会を開催しようということになり、地元の受講者の方がオススメのお店としてあげてく...
金沢寿司割烹 魚匠庵(ぎょしょうあん)訪問レポート 〜 金沢まいもん寿司系列の高級海鮮居酒屋へ!地物の魚介類かどれも素晴らしかった!! [金沢グルメ]
金沢市内の石川県庁近くにある、「金沢寿司割烹 魚匠庵(ぎょしょうあん)」というお店に行ってきたのでご紹介。 この日は立花B塾金沢WordPressスタートアップ講座の懇親会として訪問。 このお店は金沢発祥で全国展開している「金沢まいもん寿司...

更新履歴

2019年5月28日 コンテンツを新規公開しました。

タイトルとURLをコピーしました