魚界人(GYO-KAI JIN)〜 金沢駅東口のカジュアル創作居酒屋さんがユニークで美味しかった!! [金沢グルメ]

広告

JR金沢駅東口にある「魚界人(GYO-KAI JIN)」という創作居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

金沢は講座のために来る機会が多く、夜は懇親会か、あとはお寿司屋さんに行っていることが多い。

この日は懇親会がなく、お寿司屋さんの予約も入れていなかったので、一人でぶらりと駅周辺を歩きつつ、面白そうなお店を探していた。

そして見つけたのがこちら「魚界人」。

創作系のユニークな料理もあって楽しかったし、お料理はとても美味しかった。

さっそく紹介しよう。

魚界人(GYO-KAI JIN)基本情報

お店の外観

▲ やってきました、魚界人。

金沢駅東口の日航ホテルの裏手にある。

 

▲ 1Fは暖簾だけで2Fに階段で登るのもユニーク。

 

▲ テラス席もあるので、良い時期は外もいいかも。

 

▲ こちらが2Fの正面入口。

お店情報

店名 魚界人(GYO-KAI JIN)
住所 石川県金沢市本町2-12-4 クルエ・ボヌール駅前 2F
電話番号 076-208-4226
定休日 不定休
営業時間 【ランチ】
12:00~14:00(L.O 13:30)【ディナー】
《月~金》16:30〜24:00
《土・日・祝》16:00~24:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 92席
駐車場 なし
開店日 2017年5月25日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

地図とアクセス

JR金沢駅東口から徒歩3分

魚界人(GYO-KAI JIN)の最新!1回目の訪問レポート! 2019年5月

利用日と利用シーン

2019年5月19日(日)の夜に1名で訪問。

予約はなし。

店内の様子

▲ カジュアルだけど落ち着いて大人っぽい雰囲気。

僕が入ったときはまだ席に余裕があったが、すぐあとにどんどんお客さんが入ってきて、満席の大賑わい。

メニュー

▲ こちらお飲み物のメニュー。

オリジナルのカクテルも結構あったり。

 

▲ お料理のメニューの一部。

こちらもスタンダードなものと創作系が入り混じる。

当日の様子

▲ まずはハイボールで乾杯。

講座でしゃべって泡が欲しかったのだ。

 

▲ お料理。

金目鯛の炙り。

へえー。盛り付けが美しいね。

 

▲ 一人で来たのでちょっと盛りが多いけど、レア感もしっかりあって美味しい!!

 

▲ 加賀野菜のサラダ。

一部揚げた野菜が入っていて面白い。

 

▲ ゴマサバ。

しっかりした味で美味しかった。

 

▲ 続いては白ワインへ。

 

▲ ホタルイカの酢味噌和え。

こちらもしっかりした味で美味い。

 

▲ ここまでは普通の料理だったのだが、「パリパリピーマン」が到着してビックリ。

でっかいピーマンが1/4に切られた状態で丸ッと出てくる。

 

▲ 添えられている肉味噌と一緒にいただくと美味しいのだが、何というか、インパクトが大きいね。

 

▲ 続いて赤ワインを。

グラスが極端に大きいので、ワインがほんのちょっとしか入っていないように見える。

 

▲ 何気なく見ていたら、見つけてしまった。「うにく」。

見てはいけないものだが、頼まないわけにいかなくなってしまった。

 

▲ 登場した「うにく」がこちら。

牛の赤身肉を巻いて炙って、その上にウニが乗っている。

 

▲ 480円というお値段からも分かるかもしれないが、これはインパクトなし。

ウニもほんのちょっとでほとんど味がしないし、お肉も赤身のお肉で旨味があまりなかった。

スタッフの対応

カジュアルだけど気持ちの良い対応でした。

丁寧にご対応いただきありがとうございました。

お会計

1名で7,965円(税込)

この日のまとめ

ふらっと入ったお店だったが、なかなか美味しく面白かった。

スタンダードな料理と、すごく斬新な料理が入り混じっているのが面白い。

今度懇親会などでも利用してみようと思う。

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

更新履歴

2019年5月28日 コンテンツを新規公開しました。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします