近江町市場 みやむら 〜 金沢に戻っておみやげに鰻の蒲焼きを購入!リベンジ達成!! [2016年6月 北陸旅行記 その44]

広告

金沢の近江町市場にある、うなぎとカニの専門店、「みやむら」でおみやげの蒲焼きを購入したのでご紹介。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

能登半島最先端の街、珠洲への1泊旅行を終え、金沢に戻ってきた。

レンタカーを返却して、向かったのは近江町市場。

前回の金沢の旅で、「みやむら」の鰻を買ったのに、焦がしてしまい美味しく食べられなかったという残念な経験をした。

そのときの記事はこちら。

今回こそはと、リベンジを誓っての訪問となった。

さっそく紹介しよう。

近江町市場 みやむら 〜 金沢に戻っておみやげに鰻の蒲焼きを購入!リベンジ達成!!  [2016年6月 北陸旅行記 その44]

▲ やってきました、近江町市場、みやむら。

店内で食事をすることはできない、販売のみのお店。

 

▲ 東京式とも関西式とも違う、金沢式の鰻。

東京と同じ背開きで、関西と同じく蒸さずに焼き上げるのが金沢式。

 

▲ カニはなかなか買って帰ろうと思わないが、カニも美味しそうではある。

ちなみに金沢はお寿司屋さんでも、非常に良く鰻を見かける。

穴子が出てくることが少なく、代わりに鰻が出てくることが多い。

 

▲ というわけで、今回はバッチリ美味しく温めて食べられました。

金沢のうなぎ、最高に美味いのだ!!

まとめ

僕も奥さんもうなぎが大好物なので、金沢土産はすっかりうなぎと日本酒で定着した。

杉本水産もみやむらも美味しいね〜♪

旅の続きの記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

みやむら お店情報

関連ランキング:デリカテッセン | 北鉄金沢駅金沢駅

能登をもっと知りたい人が読む本

能登・金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします