石川グルメ情報

日本酒 真琴 訪問レポート 〜 金沢 ひがし茶屋街の日本酒バー!お昼はグラス一杯500円で女将オススメの冷酒が飲める!! [金沢グルメ]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

金沢のひがし茶屋街にある「日本酒 真琴」という日本酒バーに行ってきたのでご紹介。

ひがし茶屋街の入口をちょっと脇に入ったところにあるお昼から営業している日本酒バー。

お昼は定食もやっていて、観光客や地元の方たちでいつも賑わっていく人気店。

今回は最初に訪問した時と同じく、お友達の日本画家・前田有加里ちゃんの展示が開催されていたので、展示を拝見するのと日本酒を楽しむために訪問した。

スポンサーリンク

日本酒 真琴 基本情報

日本酒 真琴 お店の外観

▲ やってきました、日本酒 真琴。

この入口の風情がすでに大好きだ。

 

▲ 2020年2月にやってきたら、大きな赤提灯が追加されて、より飲み屋っぽくなっていた。

日本酒 真琴 メニュー

▲ お料理のメニュー。定食もあり、そしてちょっとしたおつまみもあり。

 

▲ 石川県の酒蔵マップ。

こんなにあるのか。

日本酒 真琴 お店情報

店名 日本酒 真琴
住所 石川県金沢市東山1-5-3
電話番号 076-205-3800
定休日 木曜日、第2・4水曜日
営業時間 [月・火・金・土・日・祝]
12:00~16:00
19:00~23:00
[第1・3・5水曜]
12:00~16:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 17席
駐車場 なし
開店日 2017年7月6日
ウェブサイト 食べログ

日本酒 真琴 地図とアクセス

橋場町バス停から徒歩2分

最新!日本酒 真琴 3回目の訪問レポート 2020年2月

利用日と利用シーン

2020年2月17日(月)の昼過ぎに利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ いつもどおり、女将の真琴さんのおすすめの日本酒をグラスでいただく。

 

▲ 小松のお酒、春心。

 

▲ 続いてはこちらを。

 

▲ おつまみに自家製のチョコレートをいただいた。

日本酒にチョコレート、斬新だけど良く合う。

 

▲ そして最後は竹葉のジビエ純米。

集合写真

▲ 女将の真琴さんをセンターに、日本画家の有加里ちゃんと、展示中の有加里ちゃんの日本画も一緒に。

スタッフの対応

いつも皆さまに良くしていただき感謝。

お会計

2,090円(税込)。

この日のまとめ

いつもランチを別の場所で食べてからお邪魔するのでなかなかここでランチがいただけず申し訳ない。

今回も美味しいお酒と良い雰囲気、そして真琴さんのほんわかした雰囲気に癒される時間だった。

金沢に来るたびに顔を出したい良いお店。

日本酒真琴おすすめです。

過去2回の訪問レポートはこの下のおすすめ店リンクのさらに下、次のページにありますので併せてどうぞ!!

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

金沢 東山 鮨処 たかしま 訪問レポート 〜 ひがし茶屋街の老舗寿司店!名店で修行した三代目加入で一気に超注目店に!! [金沢グルメ]
金沢のひがし茶屋街にある「金沢 東山 鮨処たかしま」に行ってきたのでご紹介。 このお店に初めてお邪魔したのは2018年6月。 そして2019年4月より、長く名店「太平寿し」で修行していた、大将の息子さんが三代目の若大将として加わりパワーアッ...
鮨 みつ川 訪問レポート 〜 金沢 ひがし茶屋街のミシュラン一つ星寿司店!繊細なお任せフルコースが素晴らしかった!! [金沢グルメ8]
金沢のひがし茶屋街にある、ミシュラン一つ星獲得のお寿司屋さん、「鮨 みつ川」に行ってきたのでご紹介。 鮨 みつ川にお邪魔するのは今回で3回目。 初回はちょっと残念な面も感じたのだが、前回ランチ訪問して素晴らしく、好きになった。 そして今回も...
十月亭(ジュウガツヤ) 金沢 ひがし茶屋街ど真ん中!風情バツグンの日本料理店が出現!これは凄い!!
ひがし茶屋街のど真ん中に昨年オープンした、十月亭(ジュウガツヤ)という日本料理店をご紹介。 2015年7月〜8月、金沢旅行記1日目の午後。 旅の一つ前の記事はこちら!ひがし茶屋街にやってきた! ひがし茶屋街 — 金沢を代表する茶屋・料亭街!...
くりゑンテ 金沢 東山 〜 ひがし茶屋街の奥に潜む和洋折衷フレンチ ランチが美し過ぎて美味すぎた!! [2017年5月 金沢旅行記 その14]
金沢のひがし茶屋街の奥の方にある、フランス料理店「くりゑンテ 金沢 東山」に行ってきたのでご紹介。 2017年5月の金沢の旅、3日目のランチ。 2017年5月 金沢旅行記 目次 金沢に来ると、毎回食事はお寿司か和食がすごく多くなる。 新鮮な...
Bar 粋蓮(バー すいれん)〜 金沢 ひがし茶屋街の隠れ家 古民家バーが良かった!! [2016年6月 北陸旅行記 その30]
金沢のひがし茶屋街にある古民家バー、「Bar 粋蓮(バー すいれん)」をご紹介。 2016年6月 富山・金沢・能登への旅 金沢編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年6月 北陸旅行記 目次 2016年6月 北陸旅行記 | No Secon...
タイトルとURLをコピーしました