日本酒 真琴 訪問レポート 〜 金沢 ひがし茶屋街の日本酒バー!お昼はグラス一杯500円で女将オススメの冷酒が飲める!! [金沢グルメ]

広告


金沢のひがし茶屋街にある「日本酒 真琴」という日本酒バーに行ってきたのでご紹介。

ひがし茶屋街の入口をちょっと脇に入ったところにあるお昼から営業している日本酒バー。

お昼は定食もやっていて、観光客や地元の方たちでいつも賑わっていく人気店。

今回は最初に訪問した時と同じく、お友達の日本画家・前田有加里ちゃんの展示が開催されていたので、展示を拝見するのと日本酒を楽しむために訪問した。

日本酒 真琴 基本情報

日本酒 真琴 お店の外観

▲ やってきました、日本酒 真琴。

この入口の風情がすでに大好きだ。

 

▲ 2020年2月にやってきたら、大きな赤提灯が追加されて、より飲み屋っぽくなっていた。

日本酒 真琴 メニュー

▲ お料理のメニュー。定食もあり、そしてちょっとしたおつまみもあり。

 

▲ 石川県の酒蔵マップ。

こんなにあるのか。

日本酒 真琴 お店情報

店名 日本酒 真琴
住所 石川県金沢市東山1-5-3
電話番号 076-205-3800
定休日 木曜日、第2・4水曜日
営業時間 [月・火・金・土・日・祝]
12:00~16:00
19:00~23:00
[第1・3・5水曜]
12:00~16:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 17席
駐車場 なし
開店日 2017年7月6日
ウェブサイト 食べログ

日本酒 真琴 地図とアクセス

橋場町バス停から徒歩2分

最新!日本酒 真琴 3回目の訪問レポート 2020年2月

利用日と利用シーン

2020年2月17日(月)の昼過ぎに利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ いつもどおり、女将の真琴さんのおすすめの日本酒をグラスでいただく。

 

▲ 小松のお酒、春心。

 

▲ 続いてはこちらを。

 

▲ おつまみに自家製のチョコレートをいただいた。

日本酒にチョコレート、斬新だけど良く合う。

 

▲ そして最後は竹葉のジビエ純米。

集合写真

▲ 女将の真琴さんをセンターに、日本画家の有加里ちゃんと、展示中の有加里ちゃんの日本画も一緒に。

スタッフの対応

いつも皆さまに良くしていただき感謝。

お会計

2,090円(税込)。

この日のまとめ

いつもランチを別の場所で食べてからお邪魔するのでなかなかここでランチがいただけず申し訳ない。

今回も美味しいお酒と良い雰囲気、そして真琴さんのほんわかした雰囲気に癒される時間だった。

金沢に来るたびに顔を出したい良いお店。

日本酒真琴おすすめです。

過去2回の訪問レポートはこの下のおすすめ店リンクのさらに下、次のページにありますので併せてどうぞ!!

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!