鮨 志の助 〜 金沢寿司の雄に初訪問!切って出すシンプルな世界観が美しかった!! [金沢グルメ]

広告

金沢の「鮨 志の助」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。

志の助の大将は小松弥助で森田一夫さんの愛弟子として修業された方とのこと。

何度か予約を試みたのだが、一度は大将の体調不良で休業中、別の日は満席、また別の日は定休日に当たってしまい、4回目のチャレンジで初訪問となった。

スタイルは小松弥助さんとはかなり離れていて、これが大将独自の世界観なのだろう。

余計なことはせず、シンプルに良い素材を一番美味しい形に切って出す。

そのシンプルさが美しく、酔いしれた。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

鮨 志の助 〜 金沢寿司の雄に初訪問!切って出すシンプルな世界観が美しかった!! [金沢グルメ]

利用日

2018年6月18日の夜に一人で訪問。

10日前くらいに電話予約をしていた。

当日の様子

お会計

21,300円(税込)

鮨 志の助 お店情報

関連ランキング:寿司 | 新西金沢駅西金沢駅西泉駅

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら