鮨 志の助 〜 金沢寿司の雄に初訪問!切って出すシンプルな世界観が美しかった!! [金沢グルメ]

広告

金沢の「鮨 志の助」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。

志の助の大将は小松弥助で森田一夫さんの愛弟子として修業された方とのこと。

何度か予約を試みたのだが、一度は大将の体調不良で休業中、別の日は満席、また別の日は定休日に当たってしまい、4回目のチャレンジで初訪問となった。

スタイルは小松弥助さんとはかなり離れていて、これが大将独自の世界観なのだろう。

余計なことはせず、シンプルに良い素材を一番美味しい形に切って出す。

そのシンプルさが美しく、酔いしれた。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

鮨 志の助 〜 金沢寿司の雄に初訪問!切って出すシンプルな世界観が美しかった!! [金沢グルメ]

利用日

2018年6月18日の夜に一人で訪問。

10日前くらいに電話予約をしていた。

当日の様子

お会計

21,300円(税込)

鮨 志の助 お店情報

関連ランキング:寿司 | 新西金沢駅西金沢駅西泉駅

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします