筋肉食堂 六本木店 訪問レポート 〜 高たんぱく 低脂肪!アスリートご用達店のランチ初訪問!!これは凄い!! [六本木グルメ]

広告


六本木のミッドタウンの向かいにある「筋肉食堂 六本木店」にランチをしに行ってきたのでご紹介。

筋肉食堂はお店がオープンしたときから存在を知っていて気になっていた。

僕もパーソナルトレーニングの筋トレとランニングを欠かさない人間として、高たんぱくを意識した食生活を送っているからだ。

なかなか行く機会がなかったのだが、今回ランチタイムに一人で外食する必要があったため、行ってみた。

時間に余裕があったので、混雑する前にと11時半過ぎに訪れたら、なんとすでに店内は満員で外に行列ができていた。

決して激安の店ではないのだが、大人気のようだ。

さっそく紹介しよう。

筋肉食堂 六本木店 訪問レポート 〜 高たんぱく 低脂肪!アスリートご用達店のランチ初訪問!!これは凄い!! [六本木グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、筋肉食堂六本木店。

場所は東京ミッドタウンの向かい、外苑東通り沿いだ。

同じビルにドラム缶が目印のラーメン屋さん「天鳳」が入っている。というか隣。

 

▲ 中2階になっている奥に筋肉食堂がある。

11時半過ぎに余裕だと思ってきたら、何と店内満席。

 

▲ すでに店の外に10人くらいの人が並んでおり、僕も最後尾に並ぶことに。

すごい人気だ。

お店情報

店名 筋肉食堂 六本木店
住所 東京都港区六本木7-8-5 1F
電話番号 03-6434-0293
定休日 無休
営業時間 [月~金]
11:00-15:00(ラストオーダー 14:45)
17:00-23:00 (ラストオーダー 22:30)
[土]
11:30~22:00(ラストオーダー 21:30)
[日・祝]
11:30~20:30(ラストオーダー 20:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 30席
駐車場 なし
開店日 2015年12月11日
ウェブサイト 公式サイト

地図とアクセス

訪問レポート 2018年8月30日

利用日と利用シーン

2018年8月30日(金)ランチタイムに1名で利用。

メニュー

▲ こちらが筋肉食堂のランチタイムメニュー。

行列中に渡してくれるので、じっくりと目を通すことができる。

 

▲ ランチメニューは思ったよりも組み合わせの種類が多く、目移りする。

 

▲ プロテインなども置いているのが、いかにも筋肉食堂らしい。

 

▲ そしてこちら黒板に日替わりランチのメニューがあった。

普通の日替わりと、日替わりMAXがあり、さらに200円プラスで「肉増し」ができる。

この日の日替わりは、「鶏ムネ肉の大葉ソース」。

日替わりMAXは、上の日替わり100gに、リブロースステーキ100gがセットになる。

さらに肉増しすると、お肉が150gずつになる。

僕は日替わりMAXの肉増しを単品でお願いすることにした。

店内の様子

▲ 店内の看板。

いかにもアスリートの人向けという感じ。

 

▲ お水と一緒にプロテインが出てくる。

ラズベリー味。どこのプロテインだろう。

 

▲ ソース、調味料各種。

 

▲ 店内は肉を焼く煙が十分排煙できず、もうもうと煙っている。

これは「いきなり!ステーキ」でも同じ問題が起きているのだが、改善して欲しい。

洋服や肌に煙と気化した油がこびりついて、臭うしベタベタするしで困る。

あと、排煙を全開にしているせいか、エアコンの効きが悪くて店内が暑いのもちょっと困る。

ちなみにカウンター席は全員男性。

テーブル席も2人だけ女性であとは全部男性。

やはり男性客メインなのだろうか。

というか、これだけ煙と臭いがキツいと、女性客は敬遠するかもしれない。

注文したもの!

▲ 日替わりMAXの肉増し。

リブロースステーキ150gと、鶏胸肉の大葉ソース150gの盛り合わせ。

まあ150gずつなので、こんなものかという感じ。

思ったよりこじんまりしていて、それほど迫力はない。

 

▲ こちらがリブロースステーキ。

おろし玉ねぎのソースがかかっている。

 

▲ 焼き加減などは聞かれないが、良いレア感。

肉質も良く、柔らかくジューシーだった。

 

▲ そして左奥が鶏胸肉の大葉ソース。

 

▲ この胸肉もぱさつかず、ふわっと仕上がっていて良かった。

バジルソースもぎとぎとせず、さっぱりしていて良い。

スタッフの対応

丁寧に対応していただき感謝。

お会計

1,700円(税込)

この日のまとめ

初訪問となった「筋肉食堂」。

オープンから3年もたっていたとは驚きだが、ようやく行けて良かった。

味は良いのだが、煙は何とかならないだろうか。

食事のあと人と会うときとか、外出があるときは、ちょっと困る(実際この日は人と会う予定だった)。

人が集中するランチタイムより、ある程度分散するディナータイムの方が、煙は楽になるかもしれない。

次回は夜にチャレンジしてみようと思う。

六本木ステーキ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

変更履歴

2018年9月1日 コンテンツを公開しました。

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!