東京都港区グルメ情報

焼鶏 しの田 〜 麻布十番の完全紹介制の 最高級 焼き鳥懐石をカウンターで堪能!悶絶級の素晴らしさ!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

麻布十番の雑式通りにある「焼鶏 しの田」という完全紹介制の高級焼き鳥店に行ってきたのでご紹介。

僕は麻布暮らしが長いが、焼鳥屋さんに行く習慣があまりなく、お店もほとんど知らない。

先日知人とその話しになり、その知人が行き付けのこの「しの田」に連れていってもらえることになった。

完全紹介制なので、こういう機会がないとなかなか行けない。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

焼鶏 しの田 〜 麻布十番の完全紹介制の 最高級 焼き鳥懐石をカウンターで堪能!悶絶級の素晴らしさ!! [麻布グルメ]

お店の外観

お店の前で写真を撮ろうとしたら、スタッフの方が引き戸を開けてくれ、タイミングを外して外観写真なし。

お店情報

店名 焼鶏 しの田
住所 東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル 2F
電話番号 03-5765-5787
定休日 不定休
営業時間 18:00~23:00(LO21:00)
予約の可否・必須かどうか
完全予約制
完全紹介制
クレジットカード カード可
席数 26席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

地図とアクセス

東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線
「麻布十番駅」1番出口より徒歩3分

最新!1回目の訪問レポート 2019年3月

利用日と利用シーン

2019年3月9日(土)の夜 2名で利用。

知人が10日前に予約してくれていた。

当日の様子

▲ お料理は、10,000円の焼鶏コースと、13,000円の焼鶏懐石コースの二種類。

この日は13,000円の焼鶏懐石コース。

まずはとりわさが付き出し的に登場。

味がとても濃くて、しっかりした歯ごたえ。

 

▲ 続いて登場した鶏のスープがすごかった!

濃厚でとろっとしてほのかに甘みもあり、コクと旨味の塊!!

いやーこれは美味い。ビックリした。

 

▲ 懐石コースなので、お造りも登場。

 

▲ ハツ。ごま油とともに。

パワフルだが繊細。

 

▲ ごはんかと思ったら、箸休めの大根。鬼おろしになっていて、お寿司屋さんのガリみたいな感じ。

 

▲ 皮のついたもも肉。

これまた味の濃さとジューシーさが半端ない。

 

▲ 名前失念。内臓系。

 

▲ せせり。こちらもすごく濃厚で美味しい。

 

▲ ちょっと一息。

 

▲ 砂肝。揚げたレンコンと共に。

 

▲ そしてつくね。

卵の黄身が添えられ、崩して絡めていただくのだが、これまた素晴らしい。

 

▲ 椎茸にはチーズが乗り、ねぎまとぎんなんとともに。

しいたけとチーズの組み合わせが抜群。

 

▲ ハツ。胡麻の風味との相性も抜群。

 

▲ ヒラメと海苔のお椀。

さっぱりしつつも出汁が濃くて素晴らしい世界観。

 

▲ そして見事なお釜が登場。

 

▲ 白いツヤツヤごはんにお味噌汁、そして生卵、さらにお新香や明太子、納豆、梅干しなどが付く。

このごはんがめちゃくちゃ美味しい。

白いごはんを食べたのは久し振りだけど、おかわりしていただいてしまった。

 

▲ デザートはイチゴのムースとあまおう。

スタッフの対応

大将はじめ、皆さまにとても丁寧に対応いただき感謝。

お会計

二人で42,630円(税込)

この日のまとめ

初めての「焼き鳥懐石」堪能した。

素晴らしい世界観で、その話しで大将とも盛り上がって楽しかった。

ここはぜひまたお邪魔したい。

焼鶏 しの田、オススメです!!

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

桂川鮓 〜 麻布十番 雑式通りのシックでオシャレなお寿司屋さんに15年ぶり再訪!! [麻布グルメ]
麻布十番の雑式通りにある「桂川鮓」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 2017年もずいぶんあちこちの美味しいお店に行った。 できれば全部のお店を記事にしたいのだが、スケジュールが立て込んでしまった場合など、紹介しきれないお店が結構出...
麻布 秀(しゅう)〜 麻布十番の隠れ家 和食とおでんとワインの店のお任せコースが芳醇で素晴らしかった!! [麻布グルメ]
麻布十番にある和食とおでんとワインのお店、「麻布 秀(しゅう)」に行ってきたのでご紹介。 このお店には過去2〜3回行ったことがあったが、しばらく間が空いていた。 前回利用時の記事はこちら。 今年はお正月にこのお店のおせちも買っていて、またお...
麻布 諒(あざぶ りょう)〜 麻布十番パティオ近くの かに専門店の「かに尽くしコース」が大迫力だった!! [麻布グルメ]
麻布十番のパティオのすぐそばにある、かに料理専門店、「麻布 諒」に行ってきたのでご紹介。 いつも前を通っていて、行ってみたいと思いつつ、なかなか機会に恵まれない店がある。 この「麻布 諒」もそんなお店の一つ。 今回やっとタイミングが合い、彼...
すぎ乃 麻布十番 〜 商店街に現れた超新星の居酒屋!!おでんも肴も何もかもが抜群に美味い!レアな日本酒オンパレードも凄い!! [麻布グルメ]
麻布十番商店街に2016年夏に新規オープンした居酒屋 「すぎ乃 麻布十番」に行ってきたのでご紹介。 麻布十番商店街は、飲食店の超激戦区だ。 何百年も続く超老舗もあれば、数ヶ月も持たずに潰れていく店もある。 僕が大好きなそば屋さん総本家 更科...
【閉店】Edoya(エドヤ)訪問レポート 〜 麻布十番 1954年創業の老舗洋食屋さんは懐かしく美味しい!惜しまれつつ2019年3月に閉店決定!! [麻布グルメ]
麻布十番の雑式通りにある老舗洋食屋さん「Edoya(エドヤ)」に行ってきたのでご紹介。 僕は2013年から15年にかけて、このEDOYAの真向かいにあるマンションに住んでいたことがあった。 その頃は良くランチにふらっとお邪魔したのだが、六本...

更新履歴

2019年3月14日 コンテンツを公開しました。

 

タイトルとURLをコピーしました