東京都港区グルメ情報

杏梨(シンリー)チャイニーズキッチン 品川インターシティ店 〜 品川駅東口直結の中華料理店のコースはボリュームたっぷりでどれも美味!! [東京グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

品川駅東口の品川インターシティ内にある、おしゃれな中華料理店、杏梨(シンリー)チャイニーズキッチン 品川インターシティ店に行ってきたのでご紹介。

品川駅は、電車で鎌倉に行く際や関西に出張するときなどに良く利用するのだが、通過することが多く、なかなか品川で食事をする機会がない。

先日会食で品川のこちらのお店を利用したのだが、オシャレで食事も美味しくボリュームも満点だった。

普段の守備範囲外だからこそ、書いておくことで自分データベース的にも良いだろうということでご紹介。

スポンサーリンク

杏梨(シンリー)チャイニーズキッチン 品川インターシティ店 〜 品川駅東口直結の中華料理店のコースはボリュームたっぷりでどれも美味!! [東京グルメ]

▲ やってきました、杏梨 チャイニーズキッチン 品川インターシティ店。

入口の看板に「広東」の文字が見える。

ここは広東料理なのかな?

 

▲ メニュー。

すみません、ブレた(笑)。

この日は5,400円の「花梨」というコースだった。

 

▲ まずは前菜盛り合わせ。

彩りが良い。

見た目も美しく美味しい。

 

▲ サラダは大皿に出てきたものを取り分けていただく。

キクラゲが入って中華っぽい。

 

▲ 続いてはフカヒレとカキの中華あんかけの茶わん蒸し仕立て。

こちらもコクと深みがあって良いお味。

全然辛くない系の中華だね。

 

▲ 野菜で隠れてしまっているが、下に大ぶりの海老が隠れている旨煮的な炒め物。

後ろに立てかけてあるものは何かと思ったら、ライスペーパーの春巻きなのだそうだ。

 

▲ 2種類の小籠包なのだが、この状態で出てきた。

一つがひっくり返っているが、意図的なもの。

ひっくり返っているほうが、揚げた小籠包。

ジューシーで熱々で美味かった。

 

▲ そしてこの日一番ビックリしたのがこちら!

牛の角煮なんだけど、下に風呂吹き大根が置かれている。

濃厚なソースが牛肉とも大根ともマッチして美味しい!!

しかもこの牛肉がものすごいボリュームで、もうすっかりおなかがいっぱいになってしまった。

 

▲ おなかがいっぱい、といいつつ、ずわい蟹入りのレタスチャーハンもパラパラのごはんが美味しくて、あっという間に完食。

デザートに杏仁豆腐が出たのだが、なんと写真を撮り忘れた(笑)。

いやあおなかいっぱいだ。

まとめ

駅から近いし、店内もおしゃれでゆったりした雰囲気。

料理はどれも美味しいし、そしてすごいボリューム感。

落ち着いてゆっくり会話を楽しみつつ食事をするのに最適な感じ。

知っておくと損はないお店だと思う。

杏梨(シンリー)チャイニーズキッチン 品川インターシティ店 お店情報

関連ランキング:中華料理 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

品川をもっと知りたい人が読む本

港区グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました