ゴーゴーカレー 六本木スタジアム 金沢カレーの雄を東京で食す!まずは一番小さい「ソフト」から!! [麻布グルメ]

広告


以前から気になっていた、ゴーゴーカレー 六本木スタジアムに行ってきたのでご紹介。

金沢に行くたびに「金沢カレー」にチャレンジしたいと思いつつも、ヘビーすぎて他の食事に悪影響がありそうで見送ってきた。

ところが、実は自宅から徒歩5分のところに、金沢カレーの有名店「ゴーゴーカレー 六本木スタジアム」があることを発見。

いつか行こうと思いつつ、なかなか行けなかったのだが、先日ついに行くことができた。

さっそく紹介しよう。

ゴーゴーカレー 六本木スタジアム 金沢カレーの雄を東京で食す!まずは一番小さい「ソフト」から!!  [麻布グルメ]

160227-07 - 1

▲ やってきました、ゴーゴーカレー 六本木スタジアム。

場所は六本木交差点のSoftBankショップの並び、ラーメンの名店AFURIと同じビルの地下1階。

 

160227-07 - 2

▲ 黄色と赤のロゴに、ゴリラの絵と、古都金沢とはまったく相容れない雰囲気。

 

160227-07 - 3

▲ 金沢カレーは、とにかくボリュームがやばいと聴いていたのだが、やはりメニューを見るとびびる。

 

160227-07 - 4

▲ カツカレーは大好物なのだが、そんなにすごいボリュームを食べられる自信がない。

 

160227-07 - 5

▲ 店内の券売機に、親切にボリュームについての但し書きがあった。

なるほど、まずは一番小さい「ソフト」(ごはん1膳分)にしよう。

 

160227-07 - 6

▲ ちなみにメニューには「六本木心中」なる謎のメニューがあった。

売切れだけに余計気になる(笑)。

 

160227-07 - 7

▲ やってきました、チキンカツカレーのソフトに、ゆでたまごとらっきょうを追加。

東京のカツカレーと違うのは、キャベツの千切りが付くことと、カツにソースがかかっていることか。

 

160227-07 - 8

 

▲ 思ったほどのすごいボリュームでもなかったのでホッと一安心。

キャベツはおかわり自由。

あと最初気づかなかったが、テーブルの上に福神漬けがあって、これも取り放題。

 

160227-07 - 9

▲ ルーはなんとなく懐かしい昔ながらのカレーという感じ。

正直ちょっとルーが足りなくなった。

有料でルーを増量できるので、次回は増やそう。

 

160227-07 - 10

▲ カツはかなりサクサクしていて美味しい。

チキンが胸肉なのも、さっぱりしていていいかも。

 

まとめ

初めての金沢カレー、美味しくいただいた。

ごはんの量は「ソフト」でも多く、1/4くらい残したが、それでも夕方までおなかが減らなかった。

いっそ「ソフトの半分」とか、「ごはん抜き」でもいいかもしれない。

もともとカレールーに小麦粉入っているし、カツにも小麦粉とパン粉がまぶしてあるのだから、炭水化物はそれで十分という気もする。

ごはんを減らして、その分トッピングのバリエーションを増やすと、僕にはちょうどいいかも。

次回チャレンジしてみよう。

がっつり食べたいときにいいね。

ゴーゴーカレー 六本木スタジアム お店情報

関連ランキング:カレーライス | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

カレーについてもっと知りたい人が読む本

麻布・六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします