麻布 秀(しゅう)〜 麻布十番の隠れ家 和食とおでんとワインの店のお任せコースが芳醇で素晴らしかった!! [麻布グルメ]

広告

麻布十番にある和食とおでんとワインのお店、「麻布 秀(しゅう)」に行ってきたのでご紹介。

このお店には過去2〜3回行ったことがあったが、しばらく間が空いていた。

前回利用時の記事はこちら。

今年はお正月にこのお店のおせちも買っていて、またお店にも来たかった。

おせちの記事はこちら。

今回は初めてお任せコースでの利用となった。

お店はカウンター中心だが、一つだけある個室の予約が取れたので、個室での利用となった。

さっそく紹介しよう。

麻布 秀(しゅう)〜 麻布十番の隠れ家 和食とおでんとワインの店のお任せコースが芳醇で素晴らしかった!! [麻布グルメ]

▲ やってきました、麻布十番。

最近また麻布十番がすごく恋しい。

 

▲ 麻布 秀はパティオからすぐの路地裏にひっそり潜んでいる。

 

▲ 看板もシンプル。

 

▲ 入口から中を覗く。

カウンター中心のお店で、入口脇に一つだけ四人の個室がある。

 

▲ 今回は個室での利用。

 

▲ スパークリングワインで乾杯。

 

▲ お任せの15,000円のコースなのだが、価格は変動するとのこと。

お寿司屋さん方式なのね。

というわけで、一品目は里芋のえびあんかけ。

 

▲ 煮凝りも和え物もとても上品で美しく、華やかな風味。

 

▲ 赤ワイン。どっしりメルロー。

 

▲ 兵庫の松葉ガニ。

非常に風味が強く旨味がたっぷり。

 

▲ ここでおでんが登場。

トマトとロールキャベツ。

トマトのおでんはちょっとビックリしたが、ふわっと柔らかく、そしてスープとの相性も良く、思いの他美味しかった。

 

▲ たっぷりのウニも素敵。

 

▲ メヌケの鍋。

すごく弾力の強い魚で旨味も強かった。

 

▲ 再びおでん。

今度はメニューからお好みで幾つでも選べると言われ、僕は二つ選んだ。

まずはフォアグラ大根。

甘めのつゆにフォアグラが絶妙にマッチ!!美味い!!

 

▲ おでんの玉子は固ゆでのお店が多いが、美しい半熟で嬉しい。

 

▲ 雑炊で〆。

 

▲ デザートのプリンも美しく美味しかった。

 

▲ この日は3月のイベントに向けての作戦会議。

盛り上がりすぎて写真を撮り忘れ、コートを着てから部屋に戻ってきて撮影。

皆さまありがとうございました!!

まとめ

上品ながらしっかりインパクトもあるメニュー構成で満足。

おでんも創作だがどれも美味しかった。

また利用したいと思う。

次回はアラカルトにしよう。

麻布秀、良いお店です!

麻布 秀 お店情報

関連ランキング:懐石・会席料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅

麻布十番グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします