MORI BAR GRAN(毛利バー グラン)訪問レポート 〜 毎日昼から営業!銀座を代表するオーセンティックバーの新機軸が素敵だった!!

広告

銀座にある「MORI BAR GRAN(毛利バー グラン)」というオーセンティックバーに行ってきたのでご紹介。

バーというと夜のみの営業のところが大半だが、このMORI BAR GRANは毎日昼からの通し営業。

しかもお料理とシャンパンとチャージ込みのランチセットもやっている。

毛利バーは銀座を代表するオーセンティックバー。

このMORI BAR GRANは毛利バーの支店というか新機軸という位置づけだろう。

お友達で「銀座さいしょ」大将の税所伸彦さんに連れてきてもらった。

さっそく紹介しよう。

MORI BAR GRAN(毛利バー グラン)基本情報

MORI BAR GRAN お店の外観

▲ MORI BAR GRANはビルの最上階にあり、さらにルーフトップテラスもある。

 

▲ 毎日昼の12時から営業で、しかもランチセットもやっているとは驚きだ。

近所だったら通ってしまいそう。

MORI BAR GRAN 店内の様子

▲ 重厚感のあるカウンター。

でもバーテンダーの方たちは気さくでリラックスできる雰囲気。

 

▲ お店の外に植えられているのは桜の木だそう。

桜の季節は桜を眺めながらくつろぐことができるとのこと。

 

▲ ルーフトップテラスに案内してもらった。

桜の木はルーフトップテラスまで伸びていて、屋上でも桜を楽しむことができる。

 

▲ ルーフトップテラスから東京タワーが見えた。

反対側にはスカイツリーも見える。

MORI BAR GRAN お店情報

店名 MORI BAR GRAN(毛利バー グラン)
住所 東京都中央区銀座6-12-12 サクラマークス銀座612 13F
電話番号 03-6263-8833
定休日 年中無休
営業時間 [月-金]12:00 – 翌02:00 L.O.1:30
[土日祝]12:00 – 23:00 L.O.22:30
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 23席
駐車場 なし
開店日 2020年4月1日
ウェブサイト 食べログ

Google

MORI BAR GRAN 地図とアクセス

銀座駅A3出口 徒歩4分

最新!MORI BAR GRAN 1回目の訪問レポート!2022年9月

利用日と利用シーン

2022年9月23日(金・祝)の昼に2名で利用。

友人が当日予約をしてくれた。

当日の様子

▲ 最初にコンソメスープとお菓子がチャームとして出される。

 

▲ この日は連れてきてもらったお友達の誕生日だった。

スタッフの方からお祝いのシャンパンを僕にまでいただいてしまい恐縮。

 

▲ カウンターのバーで飲むのは久し振り。

ペルノーのソーダ割りを注文。

 

▲ 毛利バーといえばマティーニなのだそう。

こちらはお友達が注文したマティーニ。

 

▲ そしてなんと、僕にも小さなグラスでマティーニをサービスしてもらった。

非常にドライな、ほぼジンなマティーニ。

久し振りで美味しかった。

 

▲ 楽しい時間でした。ありがとうございました!!

この日のまとめ

銀座で昼から営業している素敵なバー。

近所だったら通ってしまうなぁ。

是非またお邪魔しよう。

銀座・日比谷グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら