東京都中央区グルメ情報

MORI BAR GRAN(毛利バー グラン)訪問レポート 〜 毎日昼から営業!銀座を代表するオーセンティックバーの新機軸が素敵だった!!

東京都中央区グルメ情報
スポンサーリンク

銀座にある「MORI BAR GRAN(毛利バー グラン)」というオーセンティックバーに行ってきたのでご紹介。

バーというと夜のみの営業のところが大半だが、このMORI BAR GRANは毎日昼からの通し営業。

しかもお料理とシャンパンとチャージ込みのランチセットもやっている。

毛利バーは銀座を代表するオーセンティックバー。

このMORI BAR GRANは毛利バーの支店というか新機軸という位置づけだろう。

お友達で「銀座さいしょ」大将の税所伸彦さんに連れてきてもらった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

MORI BAR GRAN(毛利バー グラン)基本情報

MORI BAR GRAN お店の外観

▲ MORI BAR GRANはビルの最上階にあり、さらにルーフトップテラスもある。

 

▲ 毎日昼の12時から営業で、しかもランチセットもやっているとは驚きだ。

近所だったら通ってしまいそう。

MORI BAR GRAN 店内の様子

▲ 重厚感のあるカウンター。

でもバーテンダーの方たちは気さくでリラックスできる雰囲気。

 

▲ お店の外に植えられているのは桜の木だそう。

桜の季節は桜を眺めながらくつろぐことができるとのこと。

 

▲ ルーフトップテラスに案内してもらった。

桜の木はルーフトップテラスまで伸びていて、屋上でも桜を楽しむことができる。

 

▲ ルーフトップテラスから東京タワーが見えた。

反対側にはスカイツリーも見える。

MORI BAR GRAN お店情報

店名 MORI BAR GRAN(毛利バー グラン)
住所 東京都中央区銀座6-12-12 サクラマークス銀座612 13F
電話番号 03-6263-8833
定休日 年中無休
営業時間 [月-金]12:00 – 翌02:00 L.O.1:30
[土日祝]12:00 – 23:00 L.O.22:30
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 23席
駐車場 なし
開店日 2020年4月1日
ウェブサイト 食べログ

Google

MORI BAR GRAN 地図とアクセス

銀座駅A3出口 徒歩4分

最新!MORI BAR GRAN 1回目の訪問レポート!2022年9月

利用日と利用シーン

2022年9月23日(金・祝)の昼に2名で利用。

友人が当日予約をしてくれた。

当日の様子

▲ 最初にコンソメスープとお菓子がチャームとして出される。

 

▲ この日は連れてきてもらったお友達の誕生日だった。

スタッフの方からお祝いのシャンパンを僕にまでいただいてしまい恐縮。

 

▲ カウンターのバーで飲むのは久し振り。

ペルノーのソーダ割りを注文。

 

▲ 毛利バーといえばマティーニなのだそう。

こちらはお友達が注文したマティーニ。

 

▲ そしてなんと、僕にも小さなグラスでマティーニをサービスしてもらった。

非常にドライな、ほぼジンなマティーニ。

久し振りで美味しかった。

 

▲ 楽しい時間でした。ありがとうございました!!

この日のまとめ

銀座で昼から営業している素敵なバー。

近所だったら通ってしまうなぁ。

是非またお邪魔しよう。

銀座・日比谷グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

銀座さいしょ 訪問レポート 〜 銀座に再移転してさらにパワーアップ!21周年のお祝い特別コースを堪能!!
銀座8丁目にある「銀座さいしょ」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 大将の税所(さいしょ)伸彦さんとは、もう10年以上のお付き合いで、公私とも仲良くさせていただいている。 はじめてお店にお邪魔したのは2010年で、当時はお店は大井町...
ビヤホールライオン 銀座七丁目店 訪問レポート 〜 銀座名物の老舗ビアレストランのヱビスビール生は一味違う!! [銀座グルメ]
銀座の中央通りにある「ビアホール ライオン 銀座七丁目店」に行ってきたのでご紹介。 銀座で会食というと、毎回決まったお店をあらかじめ予約して行くというパターンがほとんど。 なのでそれ以外のお店に行く機会がとても少ない。 この「ビヤホール ラ...
銀座スイス 訪問レポート 〜 昭和22年創業!カツカレー発祥の洋食店にて「千葉さんのカツカレー」を久し振りに食す!!
銀座の裏通りにある「銀座スイス」という老舗洋食店に行ってきたので紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメ...
泰明庵 訪問レポート 〜 銀座 の 裏道に潜む1957年創業の老舗そば店は大人気!!
東京都中央区銀座6丁目にある老舗そば店「泰明庵」(たいめいあん)に行ってきたのでご紹介。 この日は銀座のホテルに泊まることになっていて、昼ごろにホテルにチェックイン。 その後昼食を食べようとということで、以前友人からオススメと聞いていたこの...
銀座ろくさん亭 〜 道場六三郎氏の日本料理店の会席コースが素晴らしかった!! [銀座グルメ]
銀座にある「銀座ろくさん亭」という日本料理のお店に行ってきたのでご紹介。 銀座は好きな町だが、それほどしょっちゅう行く機会があるわけではない。 そんななか、この日は知人にお誘いいただき、こちらのお店にお邪魔することになった。 さっそく紹介し...
タイトルとURLをコピーしました