はし本 〜 東京ミッドタウン脇の隠れ家居酒屋!丁寧な仕事でお味もグッド!! [麻布グルメ]

広告

六本木駅からすぐの、東京ミッドタウンから赤坂に抜ける通り沿いのビル1Fにある、居酒屋さん「はし本」に行ってきたのでご紹介。

六本木には夥しい数の飲食店があり、居酒屋も数え切れないくらいある。

ただ、チェーン系の居酒屋には、あまり感心しないお店も多く、どうしても行く場所が限られてしまう。

最近すっかり何箇所かをリピートするばかりになっていたので、ひさしぶりに新規開拓してみた。

それが今回訪問した「はし本」というお店。

ミッドタウンの脇の道にはたくさん飲食店があるが、一つも入ったことがなかった。

さっそく紹介しよう。

はし本 〜 東京ミッドタウン脇の隠れ家居酒屋!丁寧な仕事でお味もグッド!! [麻布グルメ]

六本木らしからぬ?素朴でアットホームな雰囲気

161016-02-1

▲ やってきました、「はし本」。

Google Mapsでチェックしながら歩いていたが、それでも見落としてしまいそうな感じ。

隠れ家としては上等だ。

 

161016-02-2

▲ 一応立て看板も出ているのだが、あまり目立っていない。

 

161016-02-3

▲ ブレてしまって失礼。

店内は素朴で、良くも悪くも六本木らしくない。

この日たまたまかもしれないが、ご主人お一人で切り盛りされていた。

 

161016-02-12

▲ カウンター席と小上がりという構成。

 

161016-02-4

▲ 山梨のワイン、ルバイヤート マスカットベーリーAを置いていたのでこちらを注文。

飲み切れなかったので持ち帰らせてもらった。

丁寧な仕事の料理はどれも美味しい!!

161016-02-5

▲ お通し。半熟玉子がサルサソースで和えてある。

これがすごく合う。美味しい。

 

161016-02-6

▲ ポテトサラダ。

奥さんと二人で行ったら、半分ずつ取り分けて出してくれた。

なのでこれは0.5人前。

 

161016-02-7

▲ きゅうりの梅肉和え。これも0.5人前。

ゴマの風味がすごく香り高くていい感じだ。

 

161016-02-8

▲ イワシのフライ。こちらは一緒盛りで登場。

 

161016-02-9

▲ 自家製のタルタルは、玉ねぎがゴロンと入っていて、辛いかと警戒したが、しっかりあく抜きされていて、全然辛くない。

 

161016-02-10

▲ イワシフライにたっぷりタルタル載せて食べると美味い。

 

161016-02-11

▲ 豚のしょうが焼き。

居酒屋さんでしょうが焼きがあるって嬉しいね。

お肉に小麦粉をはたいて焼いているスタイル。

タレが甘口で小麦粉に絡むので、かなりこってりした感じ。
161016-02-13

▲ 茄子と野菜の揚げ出し。

出汁が素晴らしい。かつお節の風味が良くて、全部飲み干してしまった。

 

161016-02-14

▲ 手ごねのメンチカツ。

さぞかし凝った自家製ソースが出てくるかと思ったら、ブルドックの中濃ソースがどん。

笑ったが、これも良く合って美味かった。

 

161016-02-15

▲ 〆に奥さんがリクエストした稲庭うどん。

これも取り分けてくれて、0.5人前。

個人的には稲庭うどんはうどんの中でも一番好きなので、嬉しかった。

つるっとあっさり入っていくが、おつゆがとても良い感じ。

ちなみにデザート類はメニューにはなかった。

 

161016-02-16

▲ 帰り道。

ピンク色の東京タワーが美しかった。

まとめ

決して派手ではない(というかすごく地味)が、一つ一つの料理がとても丁寧に作られていて美味しい。

ご主人は物静かだが、接客も丁寧で優しい。

お通しの半熟玉子を奥さんが食べられないといったら、すぐに別のものを作って出してくれた。

分かりにくい場所だしミッドタウンの裏側に位置するので、目立たないが良いお店だ。

鴨鍋が名物らしいので、次回は試してみたい。

良いお店発見。

嬉しいね。

はし本 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします