キングジョージ 六本木(King George Roppongi) 〜 六本木ヒルズノースタワーのサンドウィッチ専門店でランチをテイクアウト!! [六本木グルメ]

広告

六本木ヒルズのノースタワー(旧東京日産ビル)の1Fにできた、「キングジョージ 六本木」というサンドウィッチ専門店に行ってきたのでご紹介。

最近話題のサンドウィッチ屋さんがオープンしたらしい、という話は聞いていて、一度行ってみたいと思っていた。

そんなとき、ちょうどスポーツクラブの帰りに歩きで近くを通り掛かり、お昼どきだったので、買ってみることにした。

さっそく紹介しよう。

キングジョージ 六本木(King George Roppongi) 〜 六本木ヒルズノースタワーのサンドウィッチ専門店でランチをテイクアウト!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、キングジョージ六本木店。

六本木ヒルズのノースタワー1Fなのだが、入口が六本木通りに面しておらず、反対側にあるので要注意。

しばらく通り側のタリーズの辺りをうろうろして探してしまった。

 

▲ お店の外に貼り出されていたメニューを検分。

一番安いサンドウィッチで1,300円と、なかなか強気のお値段。

平日の15時まではランチタイムで、100円プラスでコーヒーが付くとのことなので、セットにしてもらった。

 

▲ イートインとテイクアウトが選べたので、テイクアウトで。

店内写真は撮らなかったが、ガランとしたカウンターのみで、ちょっと一人で座って食べる感じではなかった。

パッケージには、王冠をかぶったネコのイラストだけが描かれている。

これシンプルで可愛いね。

 

▲ 白い包装紙に包まれたサンドウィッチが登場。

ちなみに後ろのコーヒーは100円だが、かなり大きい容器にたっぷり入っていた。

 

▲ 包装紙を開くとこうなる。

上に乗っているのはピクルスで、楊枝でサンドウィッチに刺さっている。

こういう包装スタイルは初めて見たなぁ。

 

▲ 僕が注文したのは「ミートヘッド」という1,600円のサンドウィッチ。

真ん中で切られていて、断面が凄い。

ターキーとパストラミ、それにレタスとホワイトチェダーチーズ。

すごいボリューム感。

お味はシンプルで美味しい。

見た目はすごいボリュームだが、野菜の比率が高いせいか、すんなりと完食できた。

味付けもシンプルなので、あとに残らずさっばりしていて良いね。

まとめ

コーヒーは酸味が強目で僕の好みではなかったが、それは好みなので置いておけば全体的に美味しかった。

問題はやはりコスパで、このサンドウィッチに1,700円と思うと、ちょっと身構えるところはある。

何かのイベントと絡めていただく感じにすると、華やかで良いだろうか。

午後2時過ぎという時間帯もあったかもしれないが、お客さんが僕以外誰もおらず、店員さんが4人いて手持無沙汰そうだったのがちょっと気になった。

頑張って盛り上げて欲しいところ。

キングジョージ 六本木店 お店情報

関連ランキング:サンドイッチ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木・麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします