東京都港区グルメ情報

真希 六本木店 訪問レポート 〜 終夜営業のそば居酒屋で深夜の〆!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の交差点からすぐのところにある蕎麦居酒屋「真希 六本木店」に行ってきたのでご紹介しよう。

今から20年以上前に、当時住んでいた家の最寄り駅の一つだった吉祥寺にあった真希に一度だけ入ったことがあった(吉祥寺店は現在は閉店)。

また、2015年から2019年まで六本木に住んでいて、この真希 六本木店も前は何度も通っていたが、入る機会がなかった。

この日は銀座で食事と二次会をして、その後鎌倉に帰る終電を逃してしまい、急遽六本木に泊まることにした。

タクシーで六本木に移動して、ホテルにチェックインする前に小腹がすいたので、〆でこの真希 六本木店に入ることにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

真希 六本木店 基本情報

真希 六本木店 お店の外観

▲ 金曜深夜の六本木交差点。

時間は0:45だ。

 

▲ 以前は24時間営業だっだようだが、今は17時〜20時の3時間クローズという営業時間になっている。

 

▲ 真夜中過ぎに一人で居酒屋にふらりと入るなんて、いったい何年ぶりだろうか。

真希 六本木店 お店情報

店名 真希 六本木店
住所 東京都港区六本木4-9-9 2F
電話番号 03-3470-0280
定休日 日曜日
営業時間 【月】8:00~17:00/20:00~翌17:00
【火~金】20:00~翌17:00
【土】20:00~翌7:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 48席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

真希 六本木店 地図とアクセス

地下鉄 六本木駅 4番出口 徒歩1分

最新!真希 六本木店 1回目の訪問レポート!

利用日と利用シーン

2020年9月25日(金)の深夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはハイボールで乾杯。

 

▲ 何だかこってりしたものが食べたくて、まずは海老マヨ。

ちなみに金曜深夜だったが入店した0:50くらいはお店はガラガラだった。

その後徐々にお客さんが入ってきて賑やかになった。

 

▲ さらに唐揚げも追加。

意外にもおなかが空いている。

 

▲ そして〆でおろし蕎麦を注文。

いやあ満足した。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

3,453円(税込)

この日のまとめ

学生のころは深夜まで飲食店のアルバイトをして、それから朝まで飲むのが定番だった。

51歳にして深夜1時に六本木の居酒屋で一人飲むのもまた悪くない。

せっかく住んでいた4年間にほとんど夜遊びらしい夜遊びをしなかったのはもったいなかったな。

次回麻布に戻るときはもうちょっと夜遊びも積極的にしようと思う。

麻布・六本木グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

新橋魚金 六本木店 〜 ミッドタウン近くの海鮮居酒屋!ボリューム満点でリーズナブルで美味かった!! [六本木グルメ]
六本木のミッドタウン近くにある、「新橋魚金 六本木店」に行ってきたのでご紹介。 僕は煩いお店があまり得意ではないので、人気居酒屋、というと、その時点でちょっと苦手意識が働くことがある。 今回は奥さんが行ってみたいということで、新橋魚金 六本...
松ちゃん 訪問レポート 〜 六本木 龍土町の裏路地どん詰まり 巨大な居酒屋の存在感が凄い!!
六本木7丁目の車も入れない細い路地裏に「松ちゃん」という巨大な居酒屋がある。 外観は高級な料亭のようであり、店の外側の通路には石灯籠が置かれたりもしている。 しかし、店内に入るとそこは巨大なる「魔窟」。 高級店かと思いきや、激安の居酒屋なの...
はし本 〜 東京ミッドタウン脇の隠れ家居酒屋!丁寧な仕事でお味もグッド!! [麻布グルメ]
六本木駅からすぐの、東京ミッドタウンから赤坂に抜ける通り沿いのビル1Fにある、居酒屋さん「はし本」に行ってきたのでご紹介。 六本木には夥しい数の飲食店があり、居酒屋も数え切れないくらいある。 ただ、チェーン系の居酒屋には、あまり感心しないお...
笑壺(えつぼ)訪問レポート 〜 六本木一丁目駅直結の超ハイレベルな居酒屋さん!!薄造りがヤバい!!何もかも美味い!! [六本木グルメ]
六本木一丁目駅直結、アークヒルズサウスタワーにある「笑壷(えつぼ)」という居酒屋さんのご紹介。 良店揃いのアークヒルズサウスタワーの飲食店街でも、この笑壷はかなりのハイレベル。 価格はリーズナブルだが、何を食べても美味しくて、いつも大満足で...
ジョウモン 六本木店 訪問レポート 〜 芋洗坂の博多串焼き人気店!独創的な串がどれも美味かった!! [六本木グルメ]
六本木の芋洗坂の途中にある「ジョウモン 六本木店」という串焼き屋さんに行ってきたのでご紹介。 このお店は行く頻度は高くないのだが、毎回印象が良い。 今回も2年以上ぶりの訪問だったが、かなりメニューが刷新されていて楽しく美味しかった。 ここは...
タイトルとURLをコピーしました