真希 六本木店 訪問レポート 〜 終夜営業のそば居酒屋で深夜の〆!! [六本木グルメ]

広告


六本木の交差点からすぐのところにある蕎麦居酒屋「真希 六本木店」に行ってきたのでご紹介しよう。

今から20年以上前に、当時住んでいた家の最寄り駅の一つだった吉祥寺にあった真希に一度だけ入ったことがあった(吉祥寺店は現在は閉店)。

また、2015年から2019年まで六本木に住んでいて、この真希 六本木店も前は何度も通っていたが、入る機会がなかった。

この日は銀座で食事と二次会をして、その後鎌倉に帰る終電を逃してしまい、急遽六本木に泊まることにした。

タクシーで六本木に移動して、ホテルにチェックインする前に小腹がすいたので、〆でこの真希 六本木店に入ることにした。

さっそく紹介しよう。

真希 六本木店 基本情報

真希 六本木店 お店の外観

▲ 金曜深夜の六本木交差点。

時間は0:45だ。

 

▲ 以前は24時間営業だっだようだが、今は17時〜20時の3時間クローズという営業時間になっている。

 

▲ 真夜中過ぎに一人で居酒屋にふらりと入るなんて、いったい何年ぶりだろうか。

真希 六本木店 お店情報

店名 真希 六本木店
住所 東京都港区六本木4-9-9 2F
電話番号 03-3470-0280
定休日 日曜日
営業時間 【月】8:00~17:00/20:00~翌17:00
【火~金】20:00~翌17:00
【土】20:00~翌7:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 48席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

真希 六本木店 地図とアクセス

地下鉄 六本木駅 4番出口 徒歩1分

最新!真希 六本木店 1回目の訪問レポート!

利用日と利用シーン

2020年9月25日(金)の深夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはハイボールで乾杯。

 

▲ 何だかこってりしたものが食べたくて、まずは海老マヨ。

ちなみに金曜深夜だったが入店した0:50くらいはお店はガラガラだった。

その後徐々にお客さんが入ってきて賑やかになった。

 

▲ さらに唐揚げも追加。

意外にもおなかが空いている。

 

▲ そして〆でおろし蕎麦を注文。

いやあ満足した。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

3,453円(税込)

この日のまとめ

学生のころは深夜まで飲食店のアルバイトをして、それから朝まで飲むのが定番だった。

51歳にして深夜1時に六本木の居酒屋で一人飲むのもまた悪くない。

せっかく住んでいた4年間にほとんど夜遊びらしい夜遊びをしなかったのはもったいなかったな。

次回麻布に戻るときはもうちょっと夜遊びも積極的にしようと思う。

麻布・六本木グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!