東京都港区グルメ情報

新橋魚金 六本木店 〜 ミッドタウン近くの海鮮居酒屋!ボリューム満点でリーズナブルで美味かった!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木のミッドタウン近くにある、「新橋魚金 六本木店」に行ってきたのでご紹介。

僕は煩いお店があまり得意ではないので、人気居酒屋、というと、その時点でちょっと苦手意識が働くことがある。

今回は奥さんが行ってみたいということで、新橋魚金 六本木店に電話をしてみた。

当日「今から15分後」という予約だったが、予約ができて、訪問することになった。

入口脇の静かな席でうるさくなかったのも嬉しい。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

新橋魚金 六本木店 〜 ミッドタウン近くの海鮮居酒屋!ボリューム満点でリーズナブルで美味かった!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、新橋魚金 六本木店。

場所はミッドタウンから新美術館に向かう、通称「星条旗通り」 沿い。

 

▲ もっとぶっちゃけてワイワイしたお店かと思ったら、意外とスタイリッシュな入口。

 

▲ 上にも書いたが、入口脇の、他のテーブルから離れた席に通してもらえたので、静かでご機嫌。

 

▲ メニューは日替わりのようで、印刷されたものに、さらに手書きでいろいろ書き加えてある。

料理メニューは全部で2ページで、予想より品数が少ない感じ。

品数を絞って仕入れを多くして単価を下げるという戦略かな。

 

▲ お通しはベーコンがゴロゴロ入ったポテトサラダ。

普段でんぷん質は控えているが、半分食べた。

美味しい。

 

▲ 飲み物は知多ハイボールの濃いめ。

 

▲ お料理をいくつか頼んだのだが、お刺身やサラダをぶっ飛ばして、いきなり揚げ物が登場。

おっとっと。このお店は料理を出す順番を管理しないお店なのね。

これはちょっと残念。

 

▲ しかしカキフライがとても美味しくて機嫌が直る。

ジューシーで大ぶりなカキが5個。

そしてタルタルソース、中濃ソース、さらに辛子も付いてくるのが嬉しい。

僕はタルタル、ソース、辛子をコラボで乗せて食べるのが好きなのだ。

 

▲ ブリ大根を注文しようとしたら品切れ。

入店したのが18時30分過ぎだったので、その時間で品切れとは?という感じがしたが、まあ仕方がない。

代わりに注文したブリの照り焼き。

お刺身とサラダより先に揚げ物と焼物が出てしまうのはどうよ、と思うが、まあ仕方がない。

ぱさつかず肉厚でボリューミー。

甘みは抑え目で素敵。

お料理のレベルはかなり高い。

 

▲ そして、お刺身3点盛りに、なぜか7品乗って登場。

石ガレイ、真鯛、マグロ、ブリ、カキ、北寄貝、そして鉄火巻き。

マグロとブリは正直切り身が大きすぎて、口の中が刺身でいっぱいになってしまい、僕はやりすぎな気分。

ただ、若い人が思う存分刺身を頬張りたい、という欲求には答えているので、良いのではないかと。

 

▲ そして一番あっさりしている蕪のカルパッチョが最後に登場。

ジェノベーゼソースがかなりたくさん掛かっていて、ちょっと邪魔をしている感じだが、総じて美味い。

まとめ

パワー系でどの料理もボリューム満点で、美味しい。

お会計は二人で8,000円ちょっとと、六本木にしてはリーズナブル。

二人だと頼める品数が限られてしまうので、4人〜6人くらいで訪れて、あれこれ選んで食べると良いだろう。

あとは、料理を出す順番をある程度コントロールしてくれたら言うことなし。

新橋魚金 六本木店、良いお店でした!

新橋魚金 六本木店 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

http://ttcbn-net.check-xserver.jp/no_second_life/archives/76625
http://ttcbn-net.check-xserver.jp/no_second_life/archives/61452
http://ttcbn-net.check-xserver.jp/no_second_life/archives/64537
http://ttcbn-net.check-xserver.jp/no_second_life/archives/24190
http://ttcbn-net.check-xserver.jp/no_second_life/archives/57931

タイトルとURLをコピーしました