日記

3日連続快晴の鎌倉で午前中の生産性の高さに惚れ惚れしたり 午後の生産性の低さに失笑した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.13版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉と東京のデュアルライフをはじめて2年半になる。

でも、3日連続で朝から晩までずっと快晴というのは、ちょっと記憶にない。

でも今日はめちゃくちゃ風が強くて、ランニングはあまりできず残念。

でも、最高のお天気に包まれて幸せな一日だった。

スポンサーリンク

3日連続快晴の鎌倉で午前中の生産性の高さに惚れ惚れしたり 午後の生産性の低さに失笑した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.13版]

3日連続快晴!こんなに嬉しいことはない

睡眠目標

3月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ というわけで、6時起きチャレンジ初日。

21:25に寝ているわけだから、目覚ましで起きるのもまったく苦痛ではない。

がっつり眠って爽快に起床。

 

▲ 睡眠時間は平均で7時間30分の目標を超えてきた。

次は「平均おやすみ」を22:30まで早くすること。

 

▲ 体重も良い感じで減って整ってきた。

 

▲ 早起きして読書。

 

▲ そして今日も屋上朝ごはん。

今朝も鎌倉は快晴!!

 

▲ 早起きなので朝ごはんの時間も早くなり、東の山から陽が昇ったばかり。

 

▲ 屋上朝ごはん。ちょっと寒いけど爽やかで気持ちが良い。

 

▲ 思わず頭上を見上げて撮った一枚。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Friendliness、親しさ。

もうすぐ春ですね。

春よこい、早くこい。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は部屋で執筆。

そしてなんと、普段1日書けて書いているブログ4記事が午前中で書き終わってしまった。

なんという効率!自分でもビックリ。

そして気分よく昼ランに出る。

風が強いなーと思いつつも、まずは海から遠ざかる八雲神社に参拝。

ここまでは問題なかったのだが。

 

▲ 写真だと分からないが、海は猛烈な強風。

砂がバンバン飛んできて目や耳や口の中に入り込み、とてもランニングできない。

 

▲ というわけで、逃げ帰ってきて2.5kmラン。

 

▲ もうちょっと距離を伸ばしたかったのだが、まあ仕方がない。

 

▲ お昼ごはんを食べたら、一日の仕事が大半終わった安堵感もあって、どっと疲れてしまい、一気に効率が下がる。

もともと午前中で仕事が終わるなんて想定していなかったので、気が抜けてしまったんだね。

 

▲ というわけで、まずは買い物に行って食材を買ったり、銀行で記帳したり。

そのあと自宅でちょっと仕事をしてから、早めにPOSTへ。

 

▲ 普段POSTでブログ1本とメルマガを書くのだが、この日はPOSTに着いた時点で、ブログもメルマガも終わっていた。

なので、Todoistの翌日の予定などに手を伸ばしていき処理。

ここで「明日の分のもう1記事書いておこう」にはならないのが面白い。

 

▲ 夕方までものすごい風だったけど、とにかくずっと快晴なのは素晴らしい。

 

▲ 早寝するためには晩ごはんも早めに。

ポークソテーとどっさり焼き野菜での夕食。

今日は昨日よりさらに早くお風呂に入り、20:30にはベッドイン。

本を読んだりSNSで遊んだりして、21:20には眠くなったので寝てしまう。

まとめ

早寝早起きチャレンジ、初日から圧巻のパフォーマンスで自分でもビックリ。

もっといろいろ整えていきましょう。

明日から4夜連続の会食なので、寝不足にならないよう両立させようね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

今季初の鎌倉屋上朝ごはんでウグイスの声を聞いたり 早起きのために21:25に眠った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.12版]
鎌倉滞在2日目も真っ青な空に誘われる快晴。 まだ朝晩は寒いが、気持ちの良い空に誘われて二人で屋上へ。 今年初の屋上朝ごはんを楽しんだ。 最高のひと時だ。
快晴の鎌倉に全員集合したり ライブハウスの下見に行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.11版]
3日間講座やパーティー、懇親会や会食が続き、楽しかったがちょっと寝不足で疲れ気味。 今年に入ってから対外的な予定が多めで、ちょっとルーチンの実行率が低くて、そちら側の満足度が低いかも。 もうちょっと引き籠りモードにしていきたいな、ということ...
立花B塾レベル2東京休日コースがスタートしたり もつ焼きな夜が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.10版]
今日は立花B塾レベル2の東京休日コースの開幕日。 レベル1と違ってレベル2に参加される方は皆さんやる気のパワーがすごく強いので、やっていてすごく楽しい。 平日コースも休日コースも充実した5ヶ月間になるでしょう。 今から楽しみだ。
横浜中華街でサンキューしたり 麻布十番でソーリーした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.9版]
土曜日なのに講座も講演もない貴重な日。 しかも街は快晴! 歯ぐきが腫れて痛かったけど、歯医者さんの抗生物質が効いて夕方には腫れが引いた。 そして昼は横浜、夜は麻布十番で楽しいイベント参加。 充実の一日でした。
立花B塾6期東京レベル2 平日コースが開幕したり 懇親会で肉塊を喰らった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.8版]
いよいよ立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)の新学期が本格的にスタート。 まずは東京レベル2の平日コースがスタートした。 今回もレベル2は精鋭揃いで楽しみだ。 夜の懇親会まで盛り上がりました!!

 

タイトルとURLをコピーしました