フィデリテ — 鎌倉 小町通り一本裏手の隠れ家フレンチで極上ランチ!! [鎌倉グルメ]

広告

鎌倉の小町通りの一本裏手にある、フランス料理店「フィデリテ」でランチをしてきた!

鎌倉にはたくさんの素敵なフランス料理屋さんがあり、「鎌倉フレンチ」と呼ばれていたりする。

このフィデリテもそんな素敵レストランの一つ。

さっそく紹介しよう。

フィデリテ — 鎌倉 小町通り一本裏手の隠れ家フレンチで極上ランチ!! [鎌倉グルメ]

160127-03 - 1

▲ やってきました、鎌倉のフィデリテ。

木目調の優しい、そしてカジュアルなたたずまい。

 

160127-03 - 2

▲ 店内もウッディな感じで、外にお庭のようなスペースが見える。

ただ、この外を人がときどき通ってビックリする(笑)。

 

160127-03 - 3

▲ ランチメニューは1,800円と3,200円。

僕らは1,800円のコースにした。

 

160127-03 - 4

▲ ランチからいただいちゃいます♪ 美味しい白ワイン。

 

160127-03 - 5

▲ 前菜の盛り合わせ。

左側のエスカベッシュがびしっと決まっていて美味しかった。

あと空豆のポタージュもこっくりしていて美味い。

 

160127-03 - 6

▲ メインはもち豚のロースト。

脂身の少ない部位をしっとり焼いてあってこれも絶妙に美味しい。

 

160127-03 - 7

▲ オプションでデザートも付けられたが、この日はパスしてコーヒー。

 

160127-03 - 8

▲ お茶菓子も美味しくいただいた。

 

160127-03 - 9

▲ この日は人気作家・脚本家である旺季志づかさん、小倉広さんと我々夫妻での楽しく充実したランチ会でした。

志づかさん、小倉さん、ありがとうございました!!

 

まとめ

カジュアルな雰囲気で店員さんもフレンドリー。

でもお料理はすごくしっかりしていて、味つけとか火加減がビシっと決まっている。

ここはぜひ次回はディナーに訪れたい。

素敵なお店だった。

鎌倉、奥が深いなぁ。

フィデリテ お店情報

関連ランキング:フレンチ | 鎌倉駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします