神奈川グルメ情報

大船海鮮食堂 魚福 訪問レポート 〜 大船駅東口の海鮮居酒屋は嬉しい通し営業中!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅東口にある「大船海鮮食堂 魚福」という海鮮居酒屋に行ってきたのでご紹介。

大船駅東口には個性豊かな飲み屋さんが密集している。

結構な数のお店が昼飲み対応で通し営業しているのもありがたい。

ただ、僕が通っているお店は串焼きや串揚げが強いお店が多く、海鮮系が少なかった。

そんなタイミングでこちらのお店を見つけ、さっそく入店してみた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

大船海鮮食堂 魚福 基本情報

大船海鮮食堂 魚福 お店の外観

▲ やってきました、大船海鮮食堂 魚福。

普段歩かない道なので、いままで気づかなかった。

隣の「天国」も気になる。

 

▲ 待望の海鮮居酒屋さん。

 

▲ 平日は13時〜17時にハッピーアワー実施中。

飲み物ではなくお刺身などが安くなるようだ。

 

▲ 階段で2Fに上がる。

 

▲ 明るくて、いかにも食堂という雰囲気。

大船海鮮食堂 魚福 店内の様子

▲ 店内は明るくて新しい。

飲み屋的風情よりも食堂的な健全さが目立つ感じ。

大船海鮮食堂 魚福 お店情報

店名 大船海鮮食堂 魚福
住所 神奈川県鎌倉市大船1-10-15 2F
電話番号 0467-84-9117
定休日 無休 ※年末年始休暇あり(12/31~1/2)
営業時間 11:30 – 23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード/電子マネー カード可/電子マネー可
席数
駐車場 なし
開店日 2021年6月8日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

大船海鮮食堂 魚福 地図とアクセス

大船駅東口から徒歩2分。

最新!大船海鮮食堂 魚福 1回目の訪問レポート 2024年2月

利用日と利用シーン

2024年2月6日(火)の夕方に1名で利用。

当日の様子

▲ まずはホッピーにて乾杯。

 

▲ お通しはフグ皮ポン酢。

さっぱりしていて美味しい。

 

▲ ハッピーアワーの〆サバ。

結構強めの酢で〆られていていい感じ。

 

▲ 大好物のカキフライ。

2粒で提供してもらえるのが嬉しい。

たくさんあると色々頼めないので。

ちなみにタルタルソースは別売り50円。

このスタイルも良いと思う。

有料である分しっかり作られているし、量も多くて嬉しい。

 

▲ レンコンステーキ。

醤油と酒で甘辛い味付け。

レンコンがかなり分厚くておなかがいっぱいになった。

 

▲ 日替わりフライのイワシフライ。

ザクザクと粗い衣が美味かった。

カキフライの時に頼んだタルタルソースと醤油で食べると美味い。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

3,278円(税込)。

この日のまとめ

待望の海鮮居酒屋を見つけられて嬉しい。

通し営業、昼飲み応援隊だね。

是非またお邪魔します。

大船グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

大船一丁目やきとん 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐの やきとんと沖縄料理のお店がとても良い!!
大船駅東口を出てすぐのところにある居酒屋「大船一丁目やきとん」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の駅前周辺は、美味しくてリーズナブルな良いお店が密集している。 この大船一丁目やきとんも、そんなお店の一つ。 昼から営業しており、平日も明るい...
和来 大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅東口出てすぐの昭和な雰囲気の居酒屋さん!メニュー豊富でコスパも良いぞ!!
JR大船店東口を出てすぐのとこにある居酒屋「和来(わらい) 大船店」に行ってきたのでご紹介。 和来大船店はJR大船駅の東口を出てすぐ目の前の場所にある。 メニュー数がすごく多くて多岐に渡るため、色々頼みたいときに嬉しい。 朝の10時から通し...
富の市 訪問レポート 〜 大船駅東口 昼はカレー 夜は居酒屋なお店が美味い!!
JR大船駅東口から近い「富の市」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅の東口駅前周辺は安くて美味しいお店が密集している。 多くの店が昼や午後の時間帯から営業しており、昼飲みパラダイスである。 この富の市は昼はカレー屋さん、夜は居酒...
一軒め酒場 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口仲通りに新規オープンした養老乃瀧グループの居酒屋は嬉しい通し営業!!
大船駅東口の仲通りに2023年7月にオープンした「一軒め酒場 大船店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口には美味しくてリーズナブルなお店が集中している。 特に仲通りは両側にびっしり飲食店が並び凌ぎを削る激戦区だ。 その仲通りに...
大船おでんセンター 訪問レポート 〜 大船駅東口 昭和そのままのレトロなおでん屋さんが凄かった!!
大船駅東口から近い「大船おでんセンター」というおでん居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 この大船おでんセンター、外観も店内もまさに昭和という感じで、お店の方自身が「昭和にタイムスリップ」とプレートに書いている。 入口も店内もかなりディープな...
タイトルとURLをコピーしました