神奈川グルメ情報

和来 大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅東口出てすぐの昭和な雰囲気の居酒屋さん!メニュー豊富でコスパも良いぞ!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船店東口を出てすぐのとこにある居酒屋「和来(わらい) 大船店」に行ってきたのでご紹介。

和来大船店はJR大船駅の東口を出てすぐ目の前の場所にある。

メニュー数がすごく多くて多岐に渡るため、色々頼みたいときに嬉しい。

朝の10時から通し営業の昼飲みパラダイスだ。

同じ東口にある「亀松」という居酒屋は同じ系列とのこと。

最新の訪問は2024年1月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

和来(わらい) 大船店 基本情報

和来 大船店 お店の外観

▲ やってきました、和来 大船店。

赤ちょうちんがずらっと並び目立つ。

午前8時から営業とのこと。

 

▲ この時期もアルコール提供も含めて通常営業中(5/30日現在)。

外観も店内も昭和な雰囲気である。

 

▲ こちらは夜の概観。

提灯が良く目立つ。

和来 大船店 店内の様子

▲ 店内は明るくレトロなポスターが貼られたり、テレビがついていたりと昭和な雰囲気。

テーブル席とカウンター席に分かれている。

 

▲ 壁にはボトルキープの焼酎がずらっと並んでいてなかなか壮観。

和来 大船店 メニュー

 

▲ ドリンクメニュー。

種類豊富でメニューはカラフル。

 

▲ お料理のメニューは複数ある。

恐らくこれがグランドメニュー。

 

▲ そしてこちらがオススメメニューその1。

 

▲ おすすめメニューの裏面。

 

▲ そして本日のオススメも2枚ある。その1。

 

▲ こちらが本日のオススメその2。

和来 大船店 お店情報

店名 和来 大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-10-2 MKKビル 1F
電話番号 0467-47-4260
定休日 無休
営業時間 10:00~1:00(L.O.24:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 80席
駐車場 なし
開店日 2014年9月1日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

和来 大船店 地図とアクセス

JR大船駅東口徒歩1分

最新!和来 大船店 16回目の訪問レポート! 2024年1月

利用日と利用シーン

2024年1月29日(月)の午後に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ しょっちゅう前は通っているが、訪問は3か月ぶり。

好きなお店だが喫煙全面可なので、混んでいると煙いので入りづらい面がある。

 

▲ この日はお友達との楽しい昼飲み。

お友達が注文していた激レモンサワーを頼んでみた。

凍ったカットレモンがぎっしり入っていて、さらに無糖のレモンシャーベットも乗っている。

 

▲ お通しは小茄子の煮浸し。

これは嬉しい。

 

▲ チャンジャ。

 

▲ 続いてはホッピーに。

激レモンサワーは中身だけのお代わりが割安で頼めるのだが、1杯で十分だった。

 

▲ ハムステーキ。

シンプルだけど美味しい。

 

▲ アスパラ肉巻もいい感じ。

 

▲ 続いてはハイボール。

 

▲ 海老マヨ。

突然オシャレな雰囲気。

前にも頼んだことがあって、その時も驚いたんだった。

お味もなかなか上品で美味しい。

 

▲ 麻婆豆腐はそんなに辛くないマイルドな仕上がり。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

9,170円(税込)。

この日のまとめ

日替わりのおすすめメニューが充実してお料理の種類がめちゃくちゃ多いのが特徴。

今日もやはり美味しかった。

過去15回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてどうぞ。

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

亀松 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口の昼から営業している居酒屋さん!!
大船駅東口近くにある居酒屋さん「亀松 大船店」に行ってきたのでご紹介。 この亀松大船店、入店してメニューを見ていてふと気になった。 それは、大船駅東口を出てすぐのところにある「和来 大船店」とメニューがそっくりなのだ。 店員さんに聞いてみた...
鮨・酒・肴 杉玉 大船 訪問レポート 〜 大船駅東口 仲通り スシローグループの寿司居酒屋さんのランチにチャレンジ!!
JR大船駅東口の仲通りにある「鮨・酒・肴 杉玉 大船」という寿司居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 大船駅東口には美味しくてユニークなお店が密集している。 特に仲通りの両側には飲食店がビッシリ並んでいて賑やかだ。 その仲通りに「鮨・酒...
小皿中華 四川厨房 大船本店 訪問レポート 〜 大船駅すぐの本格中華料理屋さんは昼飲みパラダイス!!
JR大船駅東口からすぐのところにある「小皿中華 四川厨房 大船本店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅は僕が住む鎌倉から横須賀線で2駅。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船駅周辺は地元民向けのカジュアルなお店...
築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店 訪問レポート 〜 大船駅改札内の立ち飲みたこ焼きバーが美味かった!!
JR大船駅の改札内にある「築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店」に行ってきたのでご紹介。 僕は東京生まれ東京育ちのせいもあり、あまりたこ焼きを食べる習慣がない。 そのため「築地銀だこ」というお店があることは知っていたが、あまり興味が湧かな...
焼鳥 こばし 訪問レポート 〜 大船駅東口の隠れ家焼鳥店がオシャレで美味しい!!
大船駅東口の裏通りにひっそりある隠れ家焼き鳥店「焼鳥 こばし」に行ってきたのでご紹介しよう。 大船駅東口にはリーズナブルで美味しいお店がたくさんある。 リーズナブルで大衆的なお店が多いが、今回ご紹介する「焼鳥 こばし」は少し奥まったところに...
タイトルとURLをコピーしました